『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ポピーザぱフォーマー
2007-01-18 Thu 12:02
ぴかーそけだり とびでぃぼん あだまのなか ぷわぷかりん
ぎくしゃく ほ だーら けせらーせらび ぴぴでぃぽん
やかさけもか まじでぼん とぼけたかお しょぼとぼりん
へそのけ せさーれ とちりーたれら はみでろん

かっぽれ ぴっぷり ぱぺぽ ぱぴぷぺぽぴー
かんがる しんばる いつでも こうなるの
どっきりびっくりぱっくり あいつはだれ
ぶーきみなふしぎな け・だ・も・の・だ!

うんじゃーらーかー ポピーざくらうん そーんぶりからけの むちょむちょ
でんじゃーらーかー ポピーざくらうん ぴんぷるぱぺぴぽ ぷぺぽぴー






あ、まって、行かないで・・
まだ私頭おかしくなったわけじゃないから

たぶん・・・まだ・・・(゜Д゜;)



昨日の夜まりちゃんと話してて話題になった「ポピーザぱフォーマー」公式サイト
その後主題歌つき動画を発見したもんだから、再び中毒症状が現れてしまって( ̄ロ ̄lll)
まりちゃんへのご報告も兼ねて、紹介記事を書いてしまってる始末であります。


まずなんのこっちゃ分からんって人のために簡単に紹介しますとですね、
正式には「POPEE the ぱフォーマー」っていう名前のCGアニメでして、へんなウサギの着ぐるみをきた少年「ポピー」と、仮面をかぶった狼のこども「ケダモノ」、その他壊れまくったキャラクターたちがサーカス団で繰り広げるドタバタはちゃめちゃコメディであります。

参照:wiki

シュールでブラックでぶっ飛んでていろんな意味でやばいです。人によっては三度見るとしばらく抜け出せないほどの中毒症状に陥ります。

わたしは3年くらい前にイトコの家で観て知ったんですが、現在進行形で中毒再発中・・・。


受けつけない人も中にはたぶん・・いるはず。
残虐系ニガテな人は一応ご注意。

キッズステーション制作になってますが、おそらくこども向けではないです(笑)


しかしこんなにシュールでぶっ壊れててクセのあるアニメは他に見たことがありません。
人生で一度は見ておいたほうがいいかも。


冒頭でうわごとのように書き連ねてた謎の文言はこのアニメのテーマ曲「POPEE the クラウン」の歌詞(耳コピ)だったのですな。
試聴用に公開されてる画像つきのやつをめっけたのでリンクしておきますわ。
この曲だけでも強力な中毒性アリです(笑)

こちらのサイトのトップページの右下に置いてあります。

よかったらこの世界を覗いてみては・・・?(*´艸`)




----------------------------



FC2ブログランキング

↑1クリックで順位が変動します。
 ポチっと押しといてもらえると嬉しいですρ(^∇^*)


別窓 | リアル日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<闇との闘い | 花も花なれ | 70%の呪い>>
この記事のコメント
おおーありがとう^^音楽きけなかった><
公式サイトいってみたよー
なんかみたことあるかも!?
2007-01-19 Fri 13:05 | URL | マリー #-[ 内容変更]
い、今調べてきたんだけど・・見たことあるのは・・
Funny Petsだった・・・w
おなじ人の作品みたい^^
これも結構シュール系・・w
http://nekogamisama.co.jp/popdeath/index.htm
監督さんのページ・・
すごい!
京都芸術大学の先生らしい・・w
うちの通ってる系列で・・学校のすぐそばなんだけどw
あえるかも!!(ぶw
2007-01-19 Fri 13:13 | URL | マリー #-[ 内容変更]
>まりちゃん

す、すごい偶然・・・(゜o゜)
そっちもなかなか良い感じにシュールな絵だわ♪
ポピーは、実はyoutubeでPOPEE the performer
で検索かけるとほぼ全作品見れちゃうのです( ´艸`)
派手にリンク貼ることは避けるけど、コッチョリとねw
2007-01-21 Sun 19:43 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
