『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ありの巣を忘れるな
2007-01-15 Mon 19:57
鳴世は70で転職もせずにレベル上げストップ。

糸瀬もルディクエキャラとして50止め。何度も自主的に墓を落としまくって、墓愛好会としてすばらしい働きを見せてくれております。


それならこいつは一体何をやってるんだとお思いでしょうが、ご心配なく。
のんべんだらりとその日暮らしで遊び呆けております。


・・・じゃなくて、じつは密かに戦士を育成していたのであります。


この子、当初は倉庫兼露店キャラとして生まれたわけですが、どういうわけだかその役割を放り捨てて育っちゃってます。

世の中何が起きるかわからないものですね。

そんな生命力あふれるこの子はただいま32レベル。
今後、鈍器クルセとして世に羽ばたいていく予定でございます。
隠し子なので世間様に公表はできませんが・・・。


鈍器弱すぎ?

そんな声は聞こえません。
あの鈍器の野暮ったい見た目が愛しくてしかたありません。

書の安さに理性が狂って、100kで売られてるのを見るたび衝動買いしております。
肝心の武器が出回ってないことなんて気にしません。


相場高騰?(・∀・)ナニソレ
我が道を突き進め、鈍器最高万歳三唱。



じつは私にとって、この戦士という職は初めての近距離職。

いろいろと新鮮で楽しくてしょうがありません。

だいたい今まで弓→投げ→魔と、遠距離系統ばかり育成してきたのですが、
あながち私には近距離職のほうが向いていたのかもしれません。

なぜって・・・

私、安置狩りができない性分なのでございます。

安全な場所にじーっとして、射程内の敵だけを狩るなんてできないのです。
絶対足場から飛び出して、敵を追いかけたくなるのです。

そんなだから、投げのくせにD子で死にまくりなのです。
ヘクタ湧きまくりの狭い足場上でワクワクしっぱなしなのです。


そのことを寅さんに言ったら、


070115b

虎乱刀:「だろうねーwww」


鼻で笑われました(´・ω・` )




ところで今日は大発見なのであります。

ただいまこの子のレベルは32。
世間様のセオリーで行けば、ちょうどからすがおいしいお年頃。

しかし、あぁ哀しきかな隠し子の宿命。
そんな人気狩り場に、おいそれと出かけていくわけには参りません。

今日は一人で、ありの巣の奥深くへともぐっていったのです。
友にもらった、宝物のフライパンを手に。


たどりついたのはありの巣深層2

そこには、不気味な一つめとかげやおばけきのこ、ツンツンきのこがわんさか。
当然こんな地の底のような場所に、人が来る気配すらありません。

この子はここで、己とフライパンを磨くために修行に励むことにいたしました。


しかし・・・

どうもおかしい。

こんな過疎狩り場なのに、湧きが異常に良すぎるのです。

O字に両手がはえたような独特の地形。
その底部分に、エビル愛やぞんびキノコが自分からどんどん集まって来てくれるのです。

070115a


別に敵を集めてきたわけではありません。
しばらく待ってるだけで、底辺部分一帯が自然とこんな状態に。

これを戦士の醍醐味、スラッシュブラストで一掃。

ちょっと上の方の敵を狩ってまた下にもどってくると、またまたどっさりと。


なんということでしょう。

もう、気味の悪いエビル愛の断末魔だって気になりません。

軽く10分狩っただけで、21k(サクチケ有り)
時給に直すと、128kであります。
(32レベル強化無しページ)



ちなみに早朝、人のいない時間帯をみはからってこっそりカラスを狩りにいったのですが、カラスさん達、ふよふよギャーギャー飛びまくりやがりまして、戦士には狩りにくいことこの上ありません。

070115c


がんばって、カラスと殴り合ってみました。
結果は・・・
時給126k(サク有り)

なんと、微妙な差ではありますが、ソロ戦士であればありの巣のほうが高確率という結果がでてしまったのであります。

・・・なんということでしょう。


ありの巣を忘れるなと、今日も地の底で、エビル愛の野太い声が響きます。




----------------------------



FC2ブログランキング

↑1クリックで順位が変動します。
 ポチっと押しといてもらえると嬉しいですρ(^∇^*)

別窓 | 狩り場 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<70%の呪い | 花も花なれ | 閉鉱攻略!>>
この記事のコメント
つっきー日記に初登場だねww
寅さんの武器が変わってる!?!!?!?w
2007-01-15 Mon 20:53 | URL | べほ #-[ 内容変更]
実に職がよく被ることwww
実は俺も3rdキャラは戦士なのですbしかもクルセ予定ということまで同じとは・・・武器は違うけどねw
でも俺はまだ戦士育ててないです。いつの日にかお金持ちになったら・・・その時に育てたいと思っていますw
2007-01-15 Mon 23:41 | URL | zero #-[ 内容変更]
あっあっなんか隠し子さんも可愛い感じ…全様が気になるぅww
エビルはきもちわるいですw死に様も醜いのでサクサク殺せますww
2007-01-16 Tue 16:38 | URL | 泡姫ちゃん #-[ 内容変更]
クルセ4次強くなるから、みんな作り出すんですね^^
2007-01-16 Tue 19:05 | URL | MEキシコ #-[ 内容変更]
鈍器クルセ
私の後輩として頑張ってくださいw
何かあれば少しくらいはアドバイスします。
しかし、そんな狩場があるとは・・・。
2007-01-17 Wed 00:57 | URL | マイン #OXFyAR9Y[ 内容変更]
コメント返信
>べほくん

寅さんの武器、おそらく隣にいたあの子のモップがうつりこんでるものだと思われまふw


>zeroさん

おお、剣クルセですか♪
投げ、クレと回復薬要らずな職ばっかりやってたので、常時塩ラーメンすすりながら狩る感覚がやけに新鮮です(笑)


>泡姫ちゃん

愛一族はめいぽにあるまじき気持ち悪さですよね( ̄∇ ̄;)
とくにコールド愛とか、血が、血が・・・
隠し子さん、隠し子ゆえにSSもきわどく写ってるのしか載せてもらえないのですよ。可愛そうに・・(ノд-。)


>MEキシコさん

巷じゃクルセ四次強いって言うけど、結局のところそんなに差はないんじゃないんじゃないかなーと思ったり・・w
私の場合、鈍器持ちたさにはじめた愛すべきキャラなのであります♪
いまの調子だと、この子、四次までいく可能性はほぼ皆無かと(;´▽`


>マインさん

きゃー、センパイvありがとうございます♪
鈍器クルセといえばマインさんですわ。
よろしくお願いします(*ノ▽ノ)
2007-01-17 Wed 15:29 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
え~っと
先ほどは失礼しました
なんか愛想も無く帰っちゃいまして^^;
せっかく会えたので虎さん同様、ともろくさせてもらえばよかったです^^

今度お会いできたら、トモロクしてやってくださいな
それと相互リンクよければお願いします^^
2007-01-21 Sun 23:21 | URL | サンコート #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
