『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
閉鉱攻略!
2007-01-14 Sun 21:05
♪ハイホ~ ハイホ~ しごーとが好きっ

070114b


今日も元気にへいこーへいほーさっ
コスチュームがおかしいなんて言わないで♪


最近はめいぽ内でも変なことやって遊んでばっかだと思われてるでしょうが、時にはまじめに閉鉱ソロ行ったりしてるのですよ。

・・・時には。


やっぱり紙集めはおもしろいですねぇ。
運と実力それぞれにかかる割合が、わたしにとってはちょうど良い感じなのよね。たぶん。

おまけにお小遣い稼ぎにもなるしね。
なんかこう、清き労働。゚+.(・∀・)゚+.゚ってかんじで。

今日はミスって手持ちの閉鉱書全部売り払っちゃったせいで、次回エルナスからはるばるジャクムへの門まで遠足しなきゃいけないハメになりましたが。



そういえば、じつは12月半ばくらいに20分の壁を突破して、自己ベストタイムを出してたんですが・・

070113f


自己ベスト:19分27秒 (12/20)

そのときは一人で大喜びして友チャで騒ぎまくったんで知ってる人は知ってるでしょうが、それで満足して、なんと今までブログに載っけるのを忘れてたという・・

あは(´▽`;)


やっぱり20分きるのは運の助けが無いとなかなか厳しいですね。
なにはともあれ、入り口まで飛ばされてしまう宝箱トラップになるべく引っかからないことが肝要で。

目安としては、初っぱなから9、11と連続する、リバーストラップの危険があるややこしい2部屋をノーミスで、3分以内で抜けられたらまず記録更新の可能性がある・・といった感じでしょうか。

まだまだルートなんかも甘くて改善の余地があるので、偉そうなことは言えませんけどね。。


一昨日もかなりいいペースで進んで自己ベスト更新か!?と思われるところまで行ったんですが、惜しくも届かず。

しかもクリア画面でSS撮ったはずが、ちゃんと撮れてませんでした( ̄∇ ̄;)
たぶん19分40秒くらいだったと。




これまでいろんな閉鉱関連サイト様にお世話になったし、そろそろ自分でもまともなソロ攻略ページを作ってみたいと思ってるんですよね。

毎日の日記からは独立させるかたちで、だいぶ前に覚えて忘れたタグをぽこぽこ使って1コーナー作ってみようかと思ってまして。

もうすっかり廃れてしまった感のある紙集めですけど、やってみるとこれが意外と楽しいんで、最近めいぽを始めた人にも気軽に挑戦してみて欲しいんですよね。
初心者でグループ集めるのに抵抗があるなら、ソロでもいいじゃんって感じのノリで。

そのための足がかりになれるような記事を作っておきたいんです。
ソロでばっかりやってる私ですが、今度友達とグループでも挑戦してみたいし、その時の参考にしてもらえたらな~という魂胆もあり。

・・・

これから私生活のほうが試験やレポートやプレゼンの巨大コンボでぴんちぱんちになるので、完成はそれが終わってからになるかもしれませんが、自分の中で計画が自然消滅しないように公言させてもらいました(笑)


----------------------------



FC2ブログランキング

↑1クリックで順位が変動します。
 ポチっと押しといてもらえると嬉しいですρ(^∇^*)


スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ありの巣を忘れるな | 花も花なれ | 誰ニモ止メラレナイ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
