『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
得たものは・・・
2007-01-10 Wed 14:01
おみくじ大回転!はその後、6時間くらいかけて素早さ書5枚と知力の書3枚が集まりました。


さっそく素早さ書を鳴世にうつしてDEX強化実行!!

今の鳴のステータスはこんな感じ。

070110a


あいかわらずいろんな意味でやばいですね~。
お約束のSTRも健在です。

せっかくレベル70になったのはいいんですが、DEX不足のためビートルが装備できないという、あららな事態になっております。

ちなみにDEX107のうち4はギガンの補正のため、ビートル装備する際にはこの4が外れてDEX103になってしまう。
ビートルの必要DEXは110ですので、なんとしてもどこかからDEX7を捻出しなければなりません。


そこへ降ってわいた今回のおみくじクエ。
1/2の確率で素早さ耳70%がもらえるということで、俄然張り切って卵集めやおみくじキャラ作りに励んだのでした。


そしていよいよ強化のとき。

わたしのこれからの運命はこのイヤリング強化にかかっております。
友達にもらった素早さ耳書30%も倉庫から取り出してきて、準備万端です☆


まずは一枚目。
ここは30%で景気づけを・・・







070110b




・・・


ま、ま、まぁ30%だしね(;´▽`

今のはほんの小手調べってとこよね・・



ここからが本番だとも。

こんどはハートイヤリングを装備して・・

70%一気にいっちゃいましょう。
でやっっ!



一枚目・・・



070110b




・・・



な(゚Д゚;)

んなまさか。これは70%書なんだっつーの。
冗談はよし子ちゃん。


あ、でもでも、一発目で闇っといてよかったかもね。
次は連続して成功しちゃうかもね( ´艸`)

ようし♪
糸からイヤリングをぶんどってきました。
のこり4枚連続で貼りますぜ。


どりゃーーっ!






070110c




・・・





(゚д゚ )


え?





えっと・・・



ええ!?Σ(゚д゚|||)


これ、70%の成功率で張り付くものよね?
ま、まさか失敗80%なんてことは・・

しかもラスト一枚で闇?


・・


そ、そんなことが・・・_| ̄|○



思い出されるのは卵集めやおみくじ大回転の苦労の数々。。



ここでくじけるわけにはいかない。
ビートル装備してみんなとオルクエ行くために、ここであきらめてはいかんのじゃ・・


以前、ちょっと作りかけて放り出したフルツUG9 DEX6をタンスの奥から引っ張り出してきました。

これに仲間から譲ってもらった全身素早さ60%を貼ります!




070110d




・・・



ま、まけるか・・・!



こうなったらあれを出すしかない。。

素早さ手袋30%

これを良品黄月に・・!



070110d


070110e







もう・・いい・・・・・

もういいよ。。。


強化ってコワイ・・


わたしのごときは、せっせと狩りをしてお金ためます。
そんでフリマで強化品買います・・。

どなたか、強化失敗の半端品でかまわないので安く売っていただけないでしょうか・・(~´Д`)~


数分間でいろんなものが抜け落ちていったのであった・・




----------------------------



FC2ブログランキング

↑愛のクリックをどうか・・

別窓 | めいぽ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<終わらない恐怖 | 花も花なれ | 宇宙人とおみくじ大回転!>>
この記事のコメント
な、泣けた…;;
でもそれでもめげずに頑張る鳴世sはえらいっ!すごいっ!;;
ところでクリックのバナー?がいつも出ないのですよ…うちのPCが悪いんでしょうかね;;それとも私の頭が悪いのかな;;ぁぅ
2007-01-10 Wed 15:34 | URL | 泡姫ちゃん #-[ 内容変更]
ぅう;どまい;

これだけ失敗すれば次は5連だぁ;w;

書が手に入ったら上げるね;
2007-01-10 Wed 16:46 | URL | アヤ #-[ 内容変更]
す、すげぇ;;

運の悪さ、カッコいいです^^;

今、軍手命中+12DEX+7残りUG2回持ってるんで、

当分貸すことも出来ますよ^^俺IN受験終わるまでINできないから;;
2007-01-10 Wed 16:53 | URL | MEキシコ #-[ 内容変更]
うわぁ・・・
ここまでひどいと私並みのひどさでしょうか?
私も相当強化運がない男です。
お互い頑張りましょうorz
2007-01-10 Wed 22:16 | URL | マイン #OXFyAR9Y[ 内容変更]
70%って高確率に見えて実は結構やばいですよね^^;
自分も70%5枚買って3枚ミスったんで;;
同じくビートル装備のDEX足りないのになぁ・・・。

昨日は内緒でお祝いの言葉を頂きありがとうございます♪
鳴sも70いってたんですねwそれなのにあんな偉そうなこと言ってしまって;;
PC変えたら友禄させてくださいねw
2007-01-11 Thu 04:36 | URL | zero #-[ 内容変更]
コメント返信
>泡姫ちゃん

あ、ありがとうございます・・!・゚・(ノД`;)・゚・
そういっていただけると・・(泣)
ランキングバナー出ないですか??なんでだろう・・・
わたしもあんまり詳しくないので分からないんですが、ちょっと調べてみますね。


>アヤちゃん

ありがとう~。・゚・(ノε`)・゚・。
いつかわたしにも強化運が巡ってくるのかしら。。。
書のオハナシありがとねぇ;;


>MEキシコさん

ここまで運がないと逆に爽快です。
・・嘘です(笑)
軍手のお話、ありがとうございます^^
でも大事なもの借りちゃうと万が一なくしたときとかほんと申し訳ないので、しばらく自力で頑張ります♪
お気持ちだけ^^ありがとw
受験がんばってねぇb


>マインさん

おお、仲間が・・!w
なんていうか、えと、お互い頑張りましょう^^;
あの光を夢見て・・;;


>zeroさん

70%を甘く見てました(´Д`|||)オソロシヤ・・

三次おめでとうございます♪拡声器直後だったので、もしかしたらチャットなどなど忙しくてご迷惑だったかなぁと思いつつ^^;
鳴は一応70にはなったんですが、まだ三次にはしない予定なのですよb
PCはやく復活できるといいですね♪
2007-01-13 Sat 13:51 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
