『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
産地直送チョピター卵
2007-01-08 Mon 19:32
このところ実家に帰省中でめいぽは休止状態でしたが、昨日自宅にもどってきました。


ひっさびさにまともにログインしたもんで、なんだか狩りの感覚も忘れてて変な感じ・・


おみくじクエが11日までっていうもんだから、今日は一日中エオス塔にこもってチョピターの卵集めをしてました。

ちなみに3キャラとも中吉。今年はことごとくふつーな運勢の様です。

ウワサの信玄は大吉からでるという話ですが、ぜんっぜん出ないみたいですね。
そもそも大吉自体なかなか出ないし・・


070108a


最初糸瀬で集めようとしてたんですが、クロウ3発必要ってあまりに辛いので久しぶりの鳴さん登場。

チョピター卵、フリマで数千メルで売ってるけど、高いもんなぁ・・

買うのはなんとなく悔しいので、是が非でも自力で全キャラ分=300個集めてやろうと思って久々にエオス塔を下っていったんですが、やっぱりエオス塔外部って真面目に狩るにはあまり適さない地形ですよね。


中途半端な階段状のブロックとか、不規則な足場の配置とか滑り台とか、まぁ慣れればこれはこれで楽しいんだけど、狩りのスピードは上がらないったらありゃしない。
おまけにチョピター空飛んでるし。

投げだからまだましだけど、近距離の戦士さんとかだったらイライラしてきて狩りどころじゃなくなりそうな感じですね。
だからあんなに高値で卵が売れるのか。


結局2時間くらい狩って目標の300個は到達。

その後も狩り続けて現在600個。

せっかくここまで来たんだから、闇のクリスタルのクエ消化も同時進行でもっと集めてやろうとおもっちょります。
チョピターが落とすらしい両手鈍器も密かにねらいつつ。。(*´艸`)



そういえば数時間狩って一度だけ、チョピターがこんなものを落としたんですが・・・


070108b



・・・

木の枝(゚Д゚≡゚д゚)!?

えと・・・巣作りの途中だったのかな・・?

なんだかすごい悪いことをしたような気分に襲われたんですが(;´Д`A



----------------------------



FC2ブログランキング

↑よかったらクリックくださいなρ(^∇^*)



スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<宇宙人とおみくじ大回転! | 花も花なれ | あの廃墟の島がついに・・?>>
この記事のコメント
出たw
謎の木の枝事件勃発ですね。
私も見たことありますよ。

バトン回しましたのでネタがなければどうぞ。
2007-01-09 Tue 00:59 | URL | マイン #OXFyAR9Y[ 内容変更]
俺もチョピターの卵自力で集めたよb
おみくじは中吉で、もらったアイテムは呪われた素早さの書(耳飾り)70%でした。

しかし毎年リアルでは大吉しか引かない(引けない?)俺がメイポでは中吉とはねぇ(・A・)
初詣行く前にメイポのおみくじ引いたもんだから、何かこっちの中吉のが本当の今年の運勢って感じするんだけどw
2007-01-09 Tue 01:50 | URL | zero #-[ 内容変更]
木の枝!!小枝。。。ちょこ。。w(違
狩りおつかれさまです^^
なるちゃん 巣作り??まっさかぁあああ?w
2007-01-09 Tue 20:21 | URL | マリー #-[ 内容変更]
>マインさん

おお、この木の枝じつは有名なんですね!?
その後何時間狩ってもでなかったんで、アレは幻だったのかしら・・とか思いつつ(笑)
バトンありがとうございます♪そのうちやらせていただきますw


>zeroさん

リアルでは毎年大吉って、それもかなりすごくないですか?w
ちょぴたまご集めましたか♪素早さ書ってことは、賊にとっては当たりですね('-'*)
おめでとうございます~b


>まりちゃん

ちょぴたから木の枝1000本集めたら、愛の巣作れるかしら・・・(*´ェ`*)

小枝おいしいよね~w
2007-01-11 Thu 11:31 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
