『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
謹賀新年
2007-01-03 Wed 23:03

新年あけましておめでとうございます。




って、もう三日ですね。どんなお正月を過ごされましたか?


31日から親戚巡りをして、今日ようやく実家で落ち着いてます。
正月三が日が終わろうとしてるのに、いまだに新年が来た実感がない・・。

小さい頃は、親戚そろって大晦日から元旦を迎える瞬間なんてどきどきして、まさに一大イベントだったんだけどなぁ。
特別に夜更かしができて、お酒もちょびっと飲ませてもらって、普段会わない叔父さんとか従兄弟とか20人くらいがどかっと集まって宴会してみんな楽しそうで、お正月は一年の中でも一番大きな行事だったなぁ。

今ももちろん楽しいんだけど、なんかこう、こどもの頃のドキドキワクワク感はどうしても、オトナの現実のあれやこれにすり替わっていってしまうものなのね・・・(´ー`)y-~~

なんでわたしは正月早々浸ってるんだろうね・・・(>。<;)y-~ ゲホッゲホッ...




さて、このブログも生まれてだいたい四ヶ月です。

ここまで続く可能性は自分の中では50%くらいだったんですが、幸運にもいろんな人に見つけていただいて、中には毎日のように読みに来てくれる方々もいて、ほんとにありがたいなぁ・・と思っています。

今の友達の中にはブログをやってなかったら出会えてないであろう人もたくさんいますし、ブログを始めてから、めいぽの遊び方も少なからずかわりました。
特にマナー関連の問題は、ここまでいろんな記事を読んだりして考えてみることもなく、なんとなく過ごしていたかもしれません。
今でもまだまだ勉強不足なんですけどね。


思えばブログを始めたのは、最初の記事にも書いてるとおりメイプルの世界で感じたいろんなことを書き残しておきたいと思ったからでした。
思いっきり自分のために始めたブログだったにも関わらず、おもしろいと言ってくれる人、ゲームの中で声をかけてくれる人、応援してくれる人、たくさんの人に支えてもらって、いつのまにか当初は考えもしなかったくらい一生懸命更新している自分がいました。

そうなると見る人にとって役に立つような記事も書きたいと思うようになってくるんですよね。
せっかく見に来てくれたからには、楽しんでもらいたいわけで。


もちろん自分が書いてて楽しい記事を書くことがすべての基本ですが、時には役に立つような情報や、メイプルがよりみんなにとって楽しい場所になるための手助けになるような記事を書いていきたいなぁ。。と、野望のちょろ火が燃えているわけでございます。


基本かなりマイペースに好きなことばかり書いてるブログですが、見に来てくれた方のひとときの楽しみになれることを願いつつ、今後もぽこぽこ更新していきたいと思っております。


今年もどうぞよろしくお願いしますヽ(・ε・)人(・ε・)ノ


070103



----------------------------



FC2ブログランキング

↑よかったらクリックくださいなρ(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | リアル日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<あの廃墟の島がついに・・? | 花も花なれ | 意味わかんないよ!なバトン>>
この記事のコメント
お、やっと記事書いた^^

書くのまってたすよ(T0T)
2007-01-03 Wed 23:36 | URL | MEキシコ #-[ 内容変更]
はじめまして
欅で投げ(アサシン)やってるハシリューという者です
今日はじめてこのブログにやってきたのですが
とても楽しく読ませていただきました
マイナーな狩場を追求するというのは楽しい考えですね
自分も奪い合うような狩場争いには正直疲れます
こんなふうにのんびりとゲームできる人が増えれば
「横だ~~~」なんていう叫びが飛ぶのもなくなるんですけどね~(^^;
もちろん効率を追求するのも楽しみ方のひとつですが...
これからも更新がんばってくださいね
応援してますw
2007-01-04 Thu 01:26 | URL | ハシリュー #FnpVO.5o[ 内容変更]
あけましておめでとうございます^^
今年も色々と参考にさせていただきますw
この間フリマで鳴世sをお見かけしたのですが、声をかける事ができませんでした;;
今年はお会い出来たらいいですね。
ブログも、実生活も、頑張って下さいね^^私も頑張ります
2007-01-04 Thu 17:22 | URL | 泡姫ちゃん #-[ 内容変更]
コメント返信
>MEキシコさん

待っててくれたのね、ありがとヽ(^-^ )
実家からなもんで、更新ペースダウン中です^^;


>ハシリューさん

コメントありがとうございます(*^-^*)
効率重視の狩りだとわたしはどうしても「作業」っぽくなってきて、虚しいな~とおもってしまうんですよね^^;
なので最近はもっぱらマイナー狩り場あさったりクエやったりしてます。
いろんな楽しみ方ができるっていうのはいいですよね♪


>泡姫ちゃん

あわわ、気づかなくてごめんなさい;;
いつでもどこでも声かけてくださって大丈夫ですよ~^^
今年もよろしくお願いします♪
2007-01-06 Sat 14:07 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
