『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パッチ後まとめ&新MAP
2006-12-22 Fri 13:03
いやぁ、昨日のパッチ時間には逆の意味で裏切られましたねぇ( ´艸`)

終了予定時刻の一時間前にはもうダウンロード可能な状態だったらしいですわよ、奥さん。
どうせ18時くらいまではかかるんじゃないかとふんでいた私は大誤算ですわ(;´▽`




さて、

ざっとパッチで気になってた点をまとめてみます。


・オルクエバグがどうやら直ったらしい
→つ、ついに念願のオルクエができる!?
 

・命中兜その他100%書は、NPCでの販売はしてないらしい
→となるとモンスターがドロップするか、クエの報酬に?


・世界旅行MAP追加!
→これを使って他大陸からキノコ神社に飛び、また現地NPCから元の位置に一瞬で戻ることが出来るため、エルナスやルディ、リプレからの買い出しが格段に楽になった。
→ちなみにエリニア←→リプレ間を一瞬でワープすることができる魔法の種が、リプレの長老から買えるようになったらしい。

-上海!
→かなり低レベル向けの狩り場。しかし地形はトリッキー。
 牛さん気持ち悪いよ(TmT;)

-台湾!
→夜市場、雰囲気あって楽しいです。
 クレーンゲーム壊すと出てくるミニイエティとミニぺぺが可愛すぎます。
 ちなみにこの子ら、経験値効率が異常にいいらしいと人気に。


・新ペットペンギン追加!
→まだ連れてる人を見てないんですが、かわいいですね。性能はいえちー並みだそうですよ。ただし専用のペット装備は未実装。


・密かにクリスマス限定ペットトナカイ追加。
→ペット欄みると、ちゃんと登場してました。
 か、かわええ・・・(*´ェ`*)


・相性占い!
→ポイントアイテムでしたね。
 自分と占いたい相手の名前と生年月日を入力してなんたらすると、気象エフェクトみたいに画面いっぱいに結果が表示されます(笑)
 こっそりやりたい人は、まわりに人のいないところでどうぞw意中のあの子の本名入れて、知らずにフリマ入り口なんかでやっちゃった日には、かなり恥ずかしいと思われます(´ε`*)
 ちなみに結果はかなりシビアぞ(笑)


・メイプル友達の輪クエスト
→レベルごとに初級~中級~上級と分かれます。
 まずアイテムをドロップしなきゃいけないんだけど、これがなかなか出ない( ̄ε ̄;|||


・美味しいだんご 美味しいおでん(串) カラスの狩りクエスト
→きのこ神社の巫女さん、木野子のこのパシリになれます。
 木野子のこファンのあなたはぜひ!


・新アバター[武器]バイオリン(男女共用)
→弩に装着できるバイオリン。のだめカンタービレ人気に乗っかったものと思われる。

 これ、攻撃モーションでちゃんとバイオリン弾いてるのよ!!?
061222a



 と、思いきや・・・

061222b


ち、ちゃんと持ててないじゃん!Σ( ̄Д ̄;||

うあぁん、2等身キャラはこれだから可愛い・・(´_`。)



・メイプルパラソル
→これ、実装されたことはされたのですが、結局レベル100とか攻撃、魔法100とか移動20とかはデマでしたね(笑) シツレイしました(;´▽`
 また私は手に入れてないですが、レベル30だか40だかの、移動補正が若干ついた極ふつーの傘のようです。




これくらいでしょうか。。

いやぁ、箇条書きってベンリだね(*´艸`)




そんでもって、いつもの仲間と世界旅行してきました♪


一応ネタバレ仕様で。見たい方は「続きを読む」をクリック~


夕方は、寅さんと一緒に上海と台湾を様子見。

夜にはまりちゃんも来てくれて、三人そろって台湾に遊びに行ってきました。



まずは上海から。

061222c



背景には超高層ビルが建ち並び、かなり都会的な雰囲気。


と思いきや、一歩街の外に出ると・・

061222e



一瞬にして素朴な農村地帯に。

モンスターも、鶏やひつじや山羊や牛など、家畜をイメージしてデザインされたものばかりですね。

レベル的にもかなり低めに設定してあるので、二次前半~?の狩り場の選択肢の一つになるかもしれませんね~。


た・だ・し


061222d



わたし、この牛たちが絵的にど~もだめだわ(≡д≡)

鼻輪が口に見えちゃって、しかも一度そう見えるともはや気味の悪い笑いを浮かべてるようにしか見えなくなっちゃって、きもちわるい・・・

おまけに質感もなんか苦手だわ・・ごめんなさい、うしさん(ノ_-。)


ここ上海も、次の台湾MAPも、なんとなく今までのメイプルストーリーの絵の質感と比べて違和感があるような感じがしました。

なんだろう、背景のバランスとか、色調とか・・?

リプレはいい方向に変化を感じたんだけど、それともまた違って・・。

それとも見慣れてないからそう感じるだけなのかしら。。

まぁこれは、個人の感じ方の問題ですよね(・ω・`)



そんでもって、台湾にも行ってしまいましょう♪


061222f



これまた上海とはひと味違う、アジア的な都会?って感じですねぇ。
背景の看板とか、さりげなく手が込んでます。


街の外には野犬がいっぱい。

おまけに、バイクに乗った住人の人々が画面下を右から左に通りぬけていきますw
生活感あっておもしろい('-'*)

バイクルーパンを眺め、へんなおぢさんに遭遇しつつ、

061222g



夜市場へ。

061222h


うわわ、いかにもアジア的な感じで素敵(*´ェ`*)

喧噪が聞こえてきそうな感じです。
なんか、千と千尋の最初のほうのお祭りの光景を思い出してしまう。



061222i




モンスターも、タピオカジュースとかクレーンゲームとか、独特なのばっかりでおもろいですね。

クレーンゲームからでてくるぬいぐるみのちっちゃいイエティとぺぺが、可愛いのなんのって。

ETC集めにはまるわw


ほかにもでっかい屋台が出てきたりするらしいんですよね。
まだ行ってないところも結構ありそうです。


またあらためて探索してみよう。そうしよう。



----------------------------



FC2ブログランキング

↑よかったらクリックくださいなρ(^∇^*)


スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<誕生日♪ | 花も花なれ | 12/21パッチ情報>>
この記事のコメント
新MAP、なんだか台湾の方は少し重いですね(・ω・;)
それほどそっちに人が行ってるってことでしょうかねw
バイクルーパン?にヒールきくのかと思いましたがきかないようですねー
新MAPの敵からのドロップとかも気になります
でもまあルディとかに売ってた35や40の武器が売ってて買いに行きやすくなりましたね
まあ重いのは自分のパソだけかもしれませんが(ノ∀`o)
ちなみに屋台はクエストかなんかで、でるようです
2006-12-22 Fri 15:58 | URL | naoto #-[ 内容変更]
ぁー
初コメントな訳ですが
確かに台湾のほうは重いですw
2006-12-22 Fri 18:15 | URL | 天だよ #-[ 内容変更]
ふふふ、パラソル雑魚かった;;
メインのは、攻撃+46 移動+12
サブのは攻撃+44   移動+12

でした


orz・・・・・・
2006-12-22 Fri 20:02 | URL | MEキシコ #-[ 内容変更]
屋台はめちゃくちゃよわいんだって(σ・∀・)σ
鳴ちゃでも倒せるんじゃないかな?hp6万らしいしね(*^-^)b
帰ったら一緒に行きたいなぁ(=^▽^=)
2006-12-22 Fri 22:11 | URL | アヤッシー #-[ 内容変更]
バイオリンはのだめ効果だったんですねwwなんか納得
私としては盾のポイントアイテムがもっと欲しいんですけどね^^;
新マップ、まだ行ってないけど楽しそう!でも確かに牛はちょっと気持ち悪いですwww
2006-12-24 Sun 05:25 | URL | 泡姫ちゃん #-[ 内容変更]
コメント返信
>naotoさん

台湾、たしかにいつ行っても人がいっぱいいましたからね~。特にクレーンの出る夜市場あたりはかなりにぎわってるようですw
ゾンビルーパン、ヒール効かないんですかぁ!?ま、まさか、あのバイクにそんな仕掛けがあったとは!w


>天さん

コメントありがとうございます♪
台湾重いけどけっこう楽しいですね~。


>MEキシコさん

お、さっそくデータをありがとうございます♪
期待のメイプルパラソルはユメのはかなさ・・(笑)
移動補正は地味に助かりますけどねw


>アヤちゃん

おお、わたしでも倒せるくらいなのかぁ♪
今度いってみようね^^


>泡姫さん

牛、そうですよね!;;新マップは結構いろんな意味で新鮮で楽しいですよ~^^
盾といえば・・・なんかサンドクッキーみたいなのがあったような( ´艸`)
2006-12-24 Sun 19:33 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
