『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ビートルどうする
2006-12-18 Mon 12:08
大掃除ね、クローゼットの中身をひっくり返してどたばたやったりして、とりあえずちょっとはすっきりしました。

着ない服が結構いっぱいあって、処分に困るんですよね。。
まだ着れる服もたくさんあるから、捨てるのはなんだか忍びない。

古着買い取りや、古布リサイクルに出すとか・・?
もらってくれる人がいれば一番なんだけど、しかし人にあげるにはちょっとボロだからなぁ。

とかいうことを考えながらやってました。


そしたら・・

部屋の中ほこりががすさまじいことになってて、鼻水&ぜんそくが止まらん・・。

と思ったら、夜中頃からちょっとのどに違和感が出てきて、今朝起きてみたらろくに物も飲み込めないほど腫れてやんの・゚・(ノД`;)・゚・

あうぅ・・風邪じゃないですか。思いっきり。


あと二日で、楽しい楽しい冬休みだというのに。


とりあえず、のどが痛いよ(ノω・、)
どなたか、辛くないのど飴でおすすめなのありませんか?





さてめいぽのほうですが、ちまちまと紙集めやったり遊びながら狩りしたりしてたら、鳴が69レベルになりました。

しばらくは三次にする気はないんだけど、ここまできたらビートル装備できる70まではあげちゃうのも手かな、と思ってきたり。


そう・・

目下の課題は、

ビートルどないしよ(゚д゚;;



とりあえずね、手元には2Mのお買い得価格で買っておいた36の良品緑蟲があるんです。

そしてめっっちゃくちゃありがたいことに、相場高騰で悩んでたわたしに投擲30%書をプレゼントしてくれた、神様のような方がいらっしゃいまして(´д`*)

もう、目から竜巻がでるくらい感動です"(/へ\*)"


そんなわけで、仲間からの助けもあり、現在

投擲10%一枚
投擲30%二枚

が手元に。


さぁ、ここからどうしよう・・・(´・ω・`)

ムシキング(=ビートル)のために、この週末露店で閉鉱書売ったりしてためた金額=10M


36ビートルにいきなり30%貼っちゃうか。
それとも36は保険用に取っておいて、ほどほどのビートルをもう一つ買ってきてそれを強化するか。

しかし、ほんとはLUK補正の青か黒蟲が欲しいんだけど、なかなか売ってないんですね。

ふむむ・・。


お金のない今の段階では強化失敗品を安めで買ってしばらくそれを使うとか、良品君に100%全貼りとかも考えたんだけど、30%書をゆずってくれた友人たちのことを思うと、思い切りたい気持ちもありましてね・・。


とりあえず、青or黒蟲をフリマで探してこようかな。

そんで10%と30%一枚貼って、もちろん成功して、あとは60%一枚だけ買ってきて、残りは100%全貼りって感じでしょうか。
今の資産で行くと。

もしこれが全部成功したとすると、+16のムシキングが生まれるわけですね。
うふ。うふふふふ(〃 ̄∇ ̄)


で、もう一枚の30%は未来の再強化の希望の光として、大事に倉庫にしまっておくと。


うん、こんな感じか。


我ながら、失敗したときのことを考えてないところがナイスですね。

いや、そのときは、おとなしく36緑蟲に100%7枚貼ってます(笑)





----------------------------



FC2ブログランキング

↑よかったらクリックくださいなρ(^∇^*)



スポンサーサイト
別窓 | 投げ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<バトンはバトン~ | 花も花なれ | 次回パッチで新MAP追加?>>
この記事のコメント
強化どうしようか悩んでる時も楽しいもんですよね^^
私はいまもっぱら命中強化どうしようか悩んでおります。
素早さ書も高いですよね^^;
まぁぼちぼちとやっていきますwww
2006-12-18 Mon 12:54 | URL | ヒカル #-[ 内容変更]
@1で三次ですね♪v-218
ガンバレ―p(・∀・`)q―ッ!!
http://moon.ap.teacup.com/fallenangel/20.html
2006-12-18 Mon 16:39 | URL | 暗黒騎士 #-[ 内容変更]
黒蜜入りの飴は甘いし結構ノドにキキますよ。
自分もこの前お世話になりました・・・
2006-12-18 Mon 17:04 | URL | 秋田人 #-[ 内容変更]
病院へGO!
鼻水&ぜんそくって私よりひどいじゃないですかw
安静にしていてください。
ビートルは30%2枚貼り付けば・・・ムフフ。
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
2006-12-19 Tue 00:14 | URL | マイン #OXFyAR9Y[ 内容変更]
強化しようとおもって闇るのそれありますよぉ;;服上が闇ってしまって大変でした^^;強化するのにもがんばらないとですね^^あと三次がんばってくださいね^^僕も頑張りますから^^


2006-12-20 Wed 08:01 | URL | kakaku #-[ 内容変更]
コメント返信
>ヒカルさん

素早さ書はめちゃくちゃ高いですし、悩みどころですよね~。
わたしももうちょっとDEX強化しないと、今のままではビートルですら装備できない状況(;´▽`
この間はほんとにありがとうございました♪


>暗黒騎士さん

ありがとうございます♪
三次になるのはいつになるでしょうね~( ´艸`)
今は完全お遊びモードなんで^^;


>秋田人さん

黒飴!!
この状況を読んだかのように、我が家にはなんと実家から送られてきた黒飴が大量に(o ̄∇ ̄o)
さっそく舐めてますwほんと、これは効きそう。
情報ありがとうございます~^^


>マインさん

本格的に風邪っぴき状態です^^;
病院行くのがしんどいので、自宅でひたすら寝てようかな・・と。だいぶ回復してきましたよb
30%二枚は・・こ、怖い(;´▽`


>kakakuさん

ほんと、絶対張り付いて欲しいものにかぎって闇に召されてしまうんですよね、強化って(´・ω・`)
お互いがんばりましょう~
2006-12-20 Wed 19:06 | URL | 鳴世 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
