『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
紙集めソロに挑戦
2006-12-13 Wed 21:45
紙集め。あぁ紙集め。

なんと楽しいことよの(*´ェ`*)



おととい寅さんとアヤちゃんとはじめてやって大体どんな感じか分かったので、今日は一人で行ってみました♪



頼れるのは己のみ。

まずは時間内クリアを目標に。

さぁももた、いっくよぉ~♪♪



061213a



ぐーパンチで岩を殴り



061213b


火にあぶられ



だけど僕らはくじけない~

立つんだももた!ゆくんだももた!




・・・




なんか思ったんですが、ジャクム一段階やってる時のSSってどれも暗いし同じことばっかやっててアレですね(;´▽`

せめて閉鉱の背景がもうちょっと華やかだったら。。


きらきら水晶とか生えてるといいのにねぇ(*´・ω・)(・ω・`*)




さて、一回目の挑戦は・・・



鍵を一つ取り落としてたらしく、探してたら時間切れ_| ̄|○



そ、そんなことじゃくじけない~♪

何度も挑戦。いくぞ、ももた!




いいかげん、それぞれの部屋の構造と、効率的なまわりかたが分かるようになってきました。


これ、運に左右される部分も大きいけど、慣れで効率がずいぶん変わるもんなんですね~。

だんだんと、決まりどおりの順序じゃなくてもその場に応じて進み方を変えられるようになってきた。
箱トラップにかかって入り口に戻されたら、とりあえずこっちから先に進めたほうが移動短縮になるな~、とかね。

こういうのはソロだからこそ出来る技ですね。ちゃんと記憶してないと痛い目にあうけど。




まぁ、ずっと一人でやってると、だんだん寂しくなってくるけどねぇ(´;ω;`)

暗い閉鉱のなかに、あたしとももただけ。。
いつになく、ももたの存在が大きく見えるよ(ノ△・。)




そんなこんなで、今日の分の三回が終了~。

初挑戦の最高タイムは・・・


061213c


こんな感じでした。

21分56秒。


うーん、早いのか遅いのかよく分かんないけど、まだまだ短縮していけそうですね~。

グループでやったほうがにぎやかで楽しいけど、一人は一人で頭使うし、おもしろいかなぁと思いましたよb

また頑張りますぞ。




それにしても、死の森が廃れてから閉鉱書の需要はかなり少なくなったみたいですよね?

以前なら熟練者さんが集まって職人技でクエこなしては、閉鉱書をフリマで提供してくれてたっていう話を聞くんだけど、
そんなこんなで商売が成り立たなくなって、おまけにこの前のパッチで持ち出しや回数制限までかかっちゃって、やる人いなくなっちゃったんでしょうかね?

今となってはもはや伝説なのかしら。。。

うまい人たちの手際を、ぜひぜひ見てみたいのです・・。 




----------------------------



FC2ブログランキング

↑よかったらクリックくださいなρ(^∇^*)


スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<閉鉱に消ゆ&ルディクエ | 花も花なれ | ジャクム一段階!>>
この記事のコメント
奇跡か(>_<)
鳴sよりランキング↑になった???
2006-12-15 Fri 00:25 | URL | MEキシコ #-[ 内容変更]
コメント返信
>MEキシコさん

おお~♪がんばってるねぇ('-'*)
その調子でどんどん引き離していってくださいまし( ´艸`)
2006-12-15 Fri 14:34 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
