『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
相場急騰( ノД`)
2006-12-11 Mon 09:10
このところのフリマ相場の高騰具合は、いかがなもんなんでしょうかね~。


フリマまわってると、愕然としちまいます(´・ω・`)

ほんの一月前くらいまではジャンプ書(靴)30%が1.8Mくらいで買えてたのに、今は平気で3M上で売ってますから・・。

攻撃手袋書なんか、5Mですよ。5M。



わたしなんかは、1stキャラもまだ3次前で、リアルマネー投資も必要最低限なので、お金なんて当然無い。

だけど貧乏なりにこつこつメルを貯めてはたまに書を買って、どきどきしながらちょびちょびと強化していくのが密かな楽しみだったんですが、今のような現状だと、もはやそういうのも不可能に近いですね(´_`。)

強化好きの友人も、かなりお怒りだったし。




まぁ転売に関してはそれぞれ考えるところがあるんだろうし、わたしも基本的に転売自体が悪だとは思わないんですけどね。


たとえば・・

韓国系サイトから仕入れた情報をもとにクエスト関連品をあらかじめ集めておいて、パッチと同時に高値で売り出してひと山当てようとか、

各種装備の標準能力値を把握しておいて、安く売られてる良品を見つけては買い取り→転売で儲けようとか、

そういう転売ならわたしはOKだと思うんですよね。

ネトゲならではの醍醐味というか、そういう経済感覚を発揮した楽しみ方の一つとしてあっていいと思うんです。

(もちろんこれも限度はありますけど。)


だけど片っ端から買い占めた上で、相場をつり上げてぼろ儲けしようってのだけはどうもねぇ。。。

そりゃあそれを買う人は納得して買ってるんだろうし、個人の自由って言うのかもしれないが、

お金が無いなりに楽しもうとしている多くのプレーヤーに対して、あまりにもえげつないんじゃないんでしょうか・・。


ゲームだって現実社会と同じように、自分が良ければそれでいいなんて道理は通るべきじゃないと思う。

転売で儲けるにしても、ある程度の限度は守ってもらいたいもんです・゚・(ノД`;)・゚・




余談ですが、
必要な人に使ってもらいたいと思って250kで出した弓書が、1.5Mで転売されてるのを見てしまったぜ。

もはや「必要な人のために安く」は、露店では不可能なんでしょうかね。
転売師サマに一瞬でさらわれてしまうよ(T-T*)フフ





あ、もちろん、現在の相場急騰がすべて買い占めつり上げのせいだとは言いませんけどね。

四次情報が出回っていろいろ変動が起きてるみたいだし、欅みたいな発展途上サーバは、全体のレベルが上がって鯖内の総メル量が増えるにつれて、だんだんインフレが起こっていくのは当たり前でしょうから。

しかしこの急激な上がり様は、それだけじゃ説明がつかない気がして・・。





----------------------------



FC2ブログランキング

↑よかったらクリックくださいなρ(^∇^*)


スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ジャクム一段階! | 花も花なれ | それでもボクはやってない>>
この記事のコメント
鳴s超同感です;;

いい事かきますねー^^

転売は俺は升並みにひどいと思っています;;
2006-12-11 Mon 19:42 | URL | MEキシコ #-[ 内容変更]
最近は相場が高すぎて困りますよね。
強化好きな俺としては超むかつく。
2006-12-11 Mon 21:34 | URL | 刹那の幻 #-[ 内容変更]
悩みどころですね
そうですね、茶軍手や投擲30%の相場も上がっていますしね。
確かに多くの人が必要としているものの相場が上がるのはある程度仕方ないことではありますが、上がり方が普通ではないと思います。

転売は私も過去によく行ってた時期がありますが、あくまでかなり安めのものを相場より少しだけ下の値段で売るという程度で、相場を上げるつもりは全くありませんでした。
やはり限度というものを考えて転売をしてほしいものです。
2006-12-12 Tue 19:17 | URL | マイン #OXFyAR9Y[ 内容変更]
コメント返信
>MEキシコさん

転売による相場つり上げは、他のプレイヤーの大多数に迷惑になる行為ですからねぇ。
このまま上がり続けていくのかな。。


>刹那の幻さん

強化好きな人にとってみれば、楽しみが激減されるようなもんですからね~。
わたしも強化したいのに・・;;


>マインさん

仰るとおり、常識の範囲内での転売にとどめてくれれば、こんなに多くの人が困ることにはならないんですけどねぇ。
茶軍手の値段とかオソロシイことになってますね;
あれに手袋書の値段を合わせたら・・・・
(((( ;゚Д゚)))
2006-12-15 Fri 14:31 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
