『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
墓愛好家
2006-09-18 Mon 10:09
なんでこう・・

墓


死にやすいんだろう。


投げ賊の鳴世はまだいいが、わりと始めたばっかの糸瀬なんか必ず毎日墓を落としてる。
HPの少なさにまだ慣れてないということか・・?
いやそれにしても・・(笑)

普段の狩りならまだしも、グルクエ中とかになるとメンバーに迷惑をかけてしまう。

あまりによく死亡するので、虎乱刀には

「またか」

っていわれる始末_| ̄|○  
冷たいですぜ、お兄さん。。

しまいには墓愛好会を結成したくなってきたし。


しかし転んでもただでは起きれん性格なので、なぜにこんなに死にやすいのか考察。

① 回復のタイミングがおそい
 なぜかゲージぎりぎりまでがんばっちゃうんですよね(笑) 意味ないのに。
 なのでこれは改善の余地がある。鳴は1/4、糸は2/1を 切ったら即座に回復する。
 もちろん一発の攻撃力が高いボスキャラ等の場合はこの限りにあらず。

② 回復薬のキー設定がまずい
 現在回復薬を設定しているのはDElキー。遠いっちゅうねん(笑)
 しかし初心者の頃これで慣れてしまったため、迂闊に変更できずここまで来てしまった。
 現在徐々にVキーに変更中です。(移行期間はW設定)
 使用PCがノートなので、ショートカットの設定に使える キーが限られるという弱点もあるが、これは仕方ない。

③ 間合い
 攻撃は最大の防御なり!といっても、やっぱり敵に突っこみすぎるのはよくないんですよね。
 とくに魔は(笑)
 なのでできるだけ敵さんとの距離に注意を払うようにする。

④ 単純に操作が下手。
 ・・・
 これを言われたらどうしようもないんですが(笑)
 頑張って上手くなるしか。 
 

要するに、もっと慎重にやれってことですね(笑)
反省します(T-T*)
上級者の皆さまを見習いますわ・・


なんかこの文自体が反省文っぽくなってきた・・
スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ネトゲの可能性 -人と人と- | 花も花なれ | バイト終了>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
