『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
三次転職応援団★(階級:役立たず)
2006-12-03 Sun 10:47
このところビクトリア大陸に入り浸っていた鳴世ですが、きのうはぐうぜん友達が二人三次転職するということで、こっそりエルナスに渡ってみました。


途中で様子を察したMEキシコさんに引き留められて、結局オルビスから一緒に行くことになりましたけどねん('-'*)


めいぽ界での転職っていったら、リアル世界の卒業式とか成人式とか結婚式とかいうのとおなじくらい、本人にとっては重大な通過儀礼ですからねぇ。

どうもMEキシコさん一人で三次試験に臨むようだったので、それならばとご一緒させていただきました(*^-^*)



この重さに苦しんで何度も船落ちしながらも、なんとかオルビスに到着したメキシコさんと一緒に、エルナス長老官邸へ。

試験を受け、彼はいちどビクトリアへと戻ります。

コブッシーと対決するために。



その間わたしはアルファベットデータを収集するため、エルナス周辺の敵と遊んでみます。

いかにもやる気のない感じで狩ってたら、王様ぺぺと成長イエティの集中砲火を喰らって危うく死にかけましたが(゚ー゚;A

いや、最近ワニをはじめ格下ばっかり狩ってたせいか、いまいち調子がでないですね。
おかげでアルファベットもJrぺぺのデータ一つしかとれず(ノω・、)


そうこうしてるうちに、メキシコさんは楽々拳の分身を撃破。

お次はエルナスの秘境で知恵くらべです。


今回はわたしのヘイストがちっとは役に立つかなと思って、現地までご一緒することにしました。

いつぞやの秘境探検で、試験会場の位置もばっちり見てきてましたからねぇ。


まかせてよ♪♪v(。・ω・。)


って調子に乗って先導してたらですね。。。







061203a



ぬあ。

まさかの死。

あんだけ意気揚々と出かけておきながら、なんて笑えるんだわたし。



死亡の原因は↓を見ていただければわかるかと。
061203b



いやぁ、懲りない自分に我ながらあっぱれです(T-T*)

墓愛好会は密かにずっと活動継続してたんですが、このところまた活動が大がかりになってきてるもよう。

ならんでよか。




しょうがないのでメキシコさんに遺言をたくし、ここから先は一人で行ってもらうことに。

遺言の中身はメキシコさんのブログにて確認くださいませ。


そんでもってエルナスで待ってると、知能試験も無事終えてメキシコさん凱旋。

そして。


061203c



晴れて。ここに一人のナイトが誕生☆



コンボかっこいいな~。

お祝いにお花を振らせたら、お返しにってオナラと爆竹をやってくれました(笑)

061203e


ありがとねん^^♪

三次転職おめでとう☆(o^∇^o)ノ


しっかし、今回の最大の試練は拳でもクイズでもなく、船落ちだったわね。




そしてそして。

本日のもう一人の主人公はアヤッシーことアヤちゃんだったのですが。

彼女も今日三次転職するために、がんばって経験値集めてたんですが。


夕方出かける用事ができたため、リアルタイムでお祝いできず・゚・(ノД`;)・゚・

わたしが帰ってくる4分前に、転職完了してしまったようです(笑)
あぁ、もう少し早く帰っていれば。。_| ̄|○


サーチしてみるとまだ長老官邸にいたので、速攻お祝いに。


061203f



ようやく念願の毒ミストやねぇ^^

おめでとう♪♪


さっそく意気揚々と火ブルにでかけて(火ブルに殺されて)ました。
なんてかわえぇんだ。・゚・(ノε`)・゚・。



二人の転職もおわって、わたしも再びビクトリアに戻ろうかと思ったんですけどね、せっかく船に乗ってここまできたからには、
もうちょっとこっちに居座わにゃソンソンって無意味な貧乏根性から、しばらくこっちで遊んでみることに。


まずは下町で、洋子妖狐や虎を狩り。

わたし下町の雰囲気と音楽が好きなんですよねぇ。
癒される(*´ェ`*)

061203g




んでもってその後ルディへ。


悪魔の文書の交換クエを済ませた後は、いろいろちょっとずづ狩ってみるも、中途半端に狩ってるとなかなかアルファベットでないですね^^;

なので、久しぶりに本腰据えてプラトンクロノスを狩ることを決意。

061203h



アルファベットの調査もあるんだけど、わたしはここである願掛けをやりますよ(`・ω・´)

目標:エスターシールド


ではでは。

今日も行ってきますε=ε=ε=ε=┏(*゚ロ゚)┛



----------------------------



FC2ブログランキング

↑応援クリックくださいなρ(^∇^*)ポチっと

スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<奇跡が・・ | 花も花なれ | 芸術ツリー>>
この記事のコメント
昨日はおつかれさまでした^^

まさかちょうどオナラをしてるところをSSとられていたとは

コンボオナラアタックか(オィ;;

少し恥ずかしいなぁ^^

鳴sもはやくハーミットになってね^_^
2006-12-03 Sun 12:09 | URL | MEキシコ #-[ 内容変更]
コメント返信
>MEキシコさん

こ、こんぼオナラアタック・・・w
最強ですね(笑)

ほんとおつかれさまでした^^v
2006-12-05 Tue 17:26 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
