『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アルファベットドロップデータ2006
2006-12-10 Sun 10:07
パッチ以来、鯖選択画面が出るたびビビってしまうんですがどうすれば(´・ω・`)


なんかワニ狩りにはまってしまったんですがどうすれば(´・ω・`)

あのドンキーコング調のBGMといい、狩りにくいMAP構成といい、かなりツボなんですけどどうすr



・・・



さてさて、クリスマスの文字集めですが、楽しくてしょうがないです(*゚v゚*)

基本的にだれも狩らなそうなモンスターから攻めていってるんだけど、そこそこの間隔でぽろぽろ落としてくれるし、いろんなMAPに行く目的ができてたのし♪


知らない人のためにまずは簡単にご説明。

文字集めっていうのは、モンスターを倒すことでもらえるいろんなアルファベットのお菓子を集めて

061130e

061130f


↑の二つの言葉を完成させると、抽選で素敵なクリスマスプレゼントがもらえてしまうというイベントなのです。(どちらか一つでも応募可)

複数必要なものもあるけど、文字の種類は全部で

M A P L E S T O R Y C H I

の13種類。


これらの文字をどのモンスターが落とすのか、実際に調査しつつ遊んでるところです(笑)

判明し次第、順次この記事に追加していきますね。


あと、ありがたいことにわたしが文字集めてることを知ったお友達がいろいろ情報を寄せてくれてるのです。

せっかくなので、私が実際にドロップ確認していないものも、薄字で掲載させてもらおうかな、と(o^-^o)


しっかし、この調査結構神経使いますね^^;
敵が一種類しかでないMAPならなにも考えなくていいけど、複数でる場合は今自分がどの敵を狩ってるのか、常に意識してないといけないんです;

じゃないと、せっかく文字が出ても、

あれ??今あたし何の敵倒したっけ!?Σ( ̄Д ̄;)

ってなる。。

ペリオンの岩山とか最凶ですよ。

アックススタンプとDスタンプとDアックススタンプがうじゃうじゃいて、どれがどれやら( ̄ε ̄;|

よっぽど目を凝らしながら狩らないと分かんなくなるので、長時間は無理。


でも楽しいですw

文字がどんどんたまってくので、片っ端からフリマでおやすぅ売ってます♪
ごく短期なので、見つけたら寄っていってくださいませ☆

ちなみにMとSは手に入れにくいみたいですね。
フリマに三つ出したら、開店後5秒で売り切れ・・

って(。□。;)




ではでは前置きが長くなりましたが、ドロップデータを・・



-------------------------------

M ジュニアネッキ、アリゲイター、リボンピグ

A ジュニアネッキ、クロコ アックススタンプ、緑キノコ、Jイエティ、トリックスター

P スルラ、緑キノコ、ゾンビルーパン

L ゾンビキノコ、スルラ、バブルスライム、ピンクックマ、Jイエティレッドドレイク、

E バブルスライム、メイプルきのこ

S アリゲイター、レイス、ジュニアネッキ

T レイス、ホワイトチュー

O エビルアイ、Jレイス、リティ、プラトンクロノス、リボンピグ

R Dスタンプ、Jレイス、ゾンビルーパン、αロボ、ピーターラビット、レッドドレイク

Y アリゲイター、Dスタンプ、プラトンクロノス、クロワーパンダ、リティ

C 野狐、ピグ、幹部AorB

H ピグorリボンピグ、火狸

I エビルアイ、赤でんでん、ルーパン、マスターソウルベア、青キノコ、ゴーレム




以後、見つかり次第更新。


----------------------------



FC2ブログランキング

↑よかったらクリックくださいなρ(^∇^*)



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<それでもボクはやってない | 花も花なれ | 三丁目の夕日>>
この記事のコメント
ギル作成時のときの部分トラックバックさせてください;
2006-11-30 Thu 19:52 | URL | MEキシコ #-[ 内容変更]
「MAPLESTORY」の方は後MとSだけで全部揃うんだけど・・・出んw
レッドドレイクLとRばっか落とすんだもん(`Д´)
で今日は文字狙いでギル員総出でピグ海岸に行きましたw(何で)STR4で短剣もなかったから篭手で叩こうかと思ってたんだけど、闇スノでも結構いけましたb
まぁすんごい重かったからみんな結局数十分狩って帰っちゃったけどね。みんなで集まって何かやるのってたのちぃw

現在レベル64ですんごい狩る敵に困ってるんですが、やっぱりエルナスへ戻るべきか、ジパ狩場やゴレ森が狙えるビクトリアに残るべきか迷ってます;;レッドドレイク効率悪い・・・。

オルクエ受けるなら現地の1CH(受けてるときはいないけど)にいる「フワイア」さんに友禄してもらうと便利ですよ♪現在のオルクエ状況を友チャで知らせてくれるのでb
自分二回しかやったことないですが・・・投げでパパフィクシとゴーストフィクシは辛すぎる;;どう辛いのかはネタバレになるので言いませんけどw
2006-11-30 Thu 23:02 | URL | zero #-[ 内容変更]
私はリティから「Y」をドロップしたっきりですー><
2006-12-01 Fri 00:22 | URL | 泡姫ちゃん #-[ 内容変更]
はじめましてー(*・∀・)ノ
自分も同じ「けやき」サーバーに居ます(笑)
最近モコヘクばっかり行ってるのですが、
ジュニアイエティからLとAが結構出ますね( ´艸`)
でもクリスマスMAPに行ってアルファベット等を買ってしまって設置イベントリがいっぱいに…(汗)
情報集め頑張ってくださいね♪
2006-12-01 Fri 02:08 | URL | naoto #-[ 内容変更]
どもハイパーGです
俺はゴーレムからI
プラトンからOがでました
全部出すのにいろんなモンスターからないといけないのがだるい・・・orz
なのでいろんなの狩るかエスターでるまで頑張るかで悩む・・・
んでは
2006-12-01 Fri 12:05 | URL | ハイパーG #JyN/eAqk[ 内容変更]
トナカイの鼻ってどうやってGETしたの???
2006-12-01 Fri 18:50 | URL | MEキシコ #-[ 内容変更]
こんにちは^^
私も早速、アルファベット集めしてます^^
今日、お使いで^^;ルーパンの森に行き、RとPとクリスマスリーフ(丸いやつ)をゲットできました^^(お使いの品である呪いの人形も1000個ゲットできました^^;)おかげでレベルも68に^^
プラトンクロノス(多分中くらい)はYもでてきますよ^^
おかげで・・Yがたくさんになってしまって、設置がいっぱい・・・><
フリマへ見に行った際に余分なものは捨ててました^^;
どうやら、1モンスターから2種類の文字が出てくるみたいですね^^何が出てくるのか・・・今日2種類のモンスター狩りましたが、どっちからなにが・・・というのは覚えてないです^^ リーフはルーパンから出てきましたよ^^
この頃ヒールを使って狩っているので、ヒールが効かない敵にもしてしまいます・・・・
鳴世さんのところで、一休みして、また行ってみます^^
>アルファベット情報ありがとうです^^非常に助かります^^
2006-12-02 Sat 10:37 | URL | kakami #-[ 内容変更]
コメント返信
>メキシコさん

トラバおっけいですよ~b
トナカイの鼻は、クリスマスマップにいるトナカイ少年のクエやるとランダムでもらえるよw


>zeroさん

ピグ海岸は大勢で狩ると楽しいですよね~。

60代は、なんだかんだでエルナスが一番安定して狩れるのかもしれませんね^^;
ジパングやゴレ森は争奪戦激しいし・・

オルクエの「フワイヤ」さんですかぁ。
そんな方がいらっしゃったとはw情報ありがとうございます^^


>泡姫ちゃん

ありがとうございます^^
さっそく追加させていただいてます♪


>naotoさん

はじめまして^^コメントありがとうございます♪
設置欄はこの時期結構管理が大変ですよね~。
アルファベットはどんどんたまってくし、飾り付けも欲しいし。。
捨てるのはなんだかしのびなくてw


>ハイパーGさん

わたしも今日久々にルディに行って、プラトンクロノス狩ってました。
エスター欲しさにw出ませんでしたけど;

いろんな敵狩ってみるのも、それはそれで楽しいかも?('-'*)
普通のアルファベットは相場もずいぶん下がったので、買うのも一つの手ですねw


>kakamiさん

ありがとうございます^^
役立てていただいてすごく嬉しいです♪♪

あ、わたしも昨日ルーパン森いきましたよb
おさるたちがバナナを投げるときのウキウキッって声がももたの声と同じなもんで、わざと一撃で殺さずにバナナ投げさせてました(笑)

また調査がんばりますね~。


2006-12-02 Sat 21:34 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
Cは幹部AかBが出しますよ~
どっちが出すかわかりません;;
たくさんあるんで欲しければ声かけてくださいね。
2006-12-03 Sun 12:53 | URL | へぃちゃん #-[ 内容変更]
コメント返信
>へいちゃん

わぁ、ありがとうございます♪
その後Cは無事野狐さんからドロップいたしました^^

2006-12-06 Wed 12:55 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
フリマの露店から、全ての文字ドロップしました




???冗談です


ごめんなさーい
2006-12-10 Sun 22:00 | URL | MEキシコ #-[ 内容変更]
コメント返信
>MEキシコさん

おお、フリマから・・!!

・・・・って(笑)
なるほど、うまいことをw
2006-12-12 Tue 22:26 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
