『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まったり&ゲリライベント
2006-11-30 Thu 12:49
パッチ後いろいろ騒がれてますねぇ。


一番大きいのは 重い(`Д´) って声ですが(笑)

拡声器でも口々に言われてるけど、確かに以前にも増してラグが酷くなったような。。

私は狩りできないようなレベルではないけど、画面に人が入るたびにカクカクなるし、街なんか歩いてると画面がヘイストに追いついてこないよ(・Θ・;)

すこしは改善されるといいんですけどね。



それから新スキルですが、赤い鞭と防御書(兜・鎧上下)100%が必要みたいで、相場が急騰しまくってますね。

レイスも人気。

大工の魂は、もうすこし落ち着いてからにしようと思ってます^^;


んでね、意外と重要なのがみなぎりドリンクがなくなったこと。
(ガシャポンクーポン交換でもらえるみたいだけど、P投資は最小限にしてるので、ガシャやらないの。。)

なんだかんだ言って、これまで結構頼ってきたからなぁ。

Jたこもいいけど、高いしなぁ・・。



けどね、

みなぎり無くなってちょっとほっとしてる自分もいる゛(6 ̄  ̄)

なんか経験値4倍キャンペーンが終わったときと同じような気分ですね。
あとサクチケタイム終わった時とか。

ああいうのがあると うはうはで張り切って狩っちゃって、その時はすごい楽しいんですけど、実はどこかで疲れてるというか^^;

なんか狩らなきゃっていう気になるのがどうもね。


みなぎりが無くなってテンション落ちるどころか、ちょっとすっきりした気分ですよw
新しいスタイルでめいぽやりたくなってきた。

この辺の切り替えの早さは私の得意分野なので(。-_-。)


加えてもうレベルも67。
三次まであとちょっと。

普通ならここでスパートをかけるんだろうけど、わたしはこの辺でちょっとまったりペースに移ろうかと思います。

なぜかって、友達とオルクエ&迷路クエやるためですが。


がしがし狩るのはちょっとおいといて、クエ消化したり、サブ育てたり、誰も狩らないような過疎狩り場で遊んだりしようかな。。


あ。

あれがある。


クリスマス文字集め♪

そうだそうだ♪あれやろう('-'*)

手当たり次第いろんな敵狩ってれば、だいたい全部そろうでしょ(゚∇゚☆)


あの文字はこの敵が落とすってデータを集めて、公開すると便利かもね。




・・というわけで、さっそくレイスとワニを狩ってきましたよ。

061130a



ワニはペリオンのお嬢ちゃんのクエも同時進行で。

というか、ワニってクエ目的以外で狩ってる人なんか皆無に近いんでしょうかね。

わたしはこの沼地の音楽が結構気に入ってるので、楽しいんですが。。
カニクエ思い出して懐かしくなるし。

足場狭いわワニの背丈が低くてジャンプ投げ当たりにくいわで狩りやすいとは言えないですけどね。


補助スキルもアイテム使用も最小限、椅子休憩なんかしながらまったり狩ってたら、やっぱりこういうのもいいな~と。。


しばらくはこんな感じでいくことにします(^-^*)v




と、そこへいきなりあの青文字が。

061130b



おおw(゚o゚*)w

いきなり。

この前は重すぎて途中で落ちちゃったので、当然行ってみることに。


さすがに平日の11:30頃だと、人も少なかったですね。

なんてこと無くイベントMAPに突入。

061130c

(容量節約のため画質落としてますがあしからずm(-_-)m)

お題は『雪玉転がし』


わぁい、これやってみたかったやつだ♪

二チームにわかれて、それぞれ雪玉を殴る殴る。

←端にある雪だるまを攻撃すると、一定時間相手の雪玉を止められるようです。

この辺の人数配分が重要なのね?



・・・と。

なぜか中盤あたりからものすごい大差で引き離されていく・・
しかもこっちの雪玉はなっかなか動かない。

んな(゚д゚;)


それもそのはず、気づいてみればうちのチームの雪玉たたいてる人数


4人。

ひゅ~るり~~(´ρ`)

061130d




パッチ明けの異常な重さも手伝って、皆さんそろって落ちまくってたのね。。

もう相手チームの雪玉はミニMAPでも見えないくらい遠くへ。


それでも最後まで投げ出さずに雪玉をたたき続けたMAPLEチームの残党兵たちを、わたしは称えますよ(´・ω・`*)

あの根性は素敵でした(。-_-。 )


当然結果は負けでしたが、楽しかったので無問題。




さてさて、文字集めに関しては、もうちょっとデータがとれたら公開しますよb




----------------------------



FC2ブログランキング

↑よかったらクリックくださいなρ(^∇^*)





スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<久しぶりにみんなと・・ | 花も花なれ | 新髪、新顔、イエティにクリスマス☆>>
この記事のコメント
イベントねー(゚∀゚)
色付きの文字v-222(゚∀゚)
どうもー
その時間のイベント参加しましたよーでも即効で落ちました(゚з゚)
まぁそれだけなんですけどね。
今クレリク中ですナイスな髪型です
2006-11-30 Thu 15:02 | URL | 髪型 #-[ 内容変更]
初めまして^^とっても可愛い日記でほっこりしました。
私もけやき鯖の火魔です。まだレベルは54だけど…個人プレーでまったりのんびりやってます。どこかでお会い出来たらいいですね^^
さてクリスマスですね!パッチ重かったww早速アルファベットがフリマで高額取引されていてびっくりしました。でも抽選とはいえ多額のポイントは魅力だ…はぅ
また見に来ますね^^頑張って下さい♪
2006-11-30 Thu 15:05 | URL | 泡姫ちゃん #-[ 内容変更]
コメント返信
>髪型さん

お、あの場におられたのですね??
やっぱりみんなめちゃくちゃ重かったみたいですね^^;
わたしは最後まで残れただけでも運が良かったのかな。。


>泡姫ちゃん

ありがとうございます~(*^▽^*)
まったりマイペースなブログですが、更新がんばりますb
どこかでお会いできますよう☆
アルファベットは、買うと高いですね^^;
ドロップ情報載せていくので、よかったら参考にされてくださいな~。

2006-11-30 Thu 21:06 | URL | 鳴世 #xGLsPSz.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
