『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チートに注意
2006-11-28 Tue 09:18
今日から授業再開です。

たぶん深夜まで帰宅できないので、今回の日記は手短に。すみまそん(゚ー゚;A


さて、

ここのところ連続してチートを目撃しました(=ω=。)


一件目は別鯖の弓をちょこっと育て直してた時に遭遇したんですけどね、

ありの巣で狩ってたら、初心者装備にスノボを持った坊主頭の少年がポータルから入ってきた。

そのまま狩ってたところ、いきなり周りのゾンビきのこと角きのこが


すぃ~~...((((( ´ρ`)




って!!Σ(|||▽||| )

なんじゃこりゃぁぁ;;


今までチート跡を見たことはあったけど、目の前でいきなり堂々とチート始められたことはなかったんで、最初は何がおきたやら分からなかったです;


その少年のいる場所の垂直ライン上に敵が集まって圧縮されてるのね。

きもちわるぅ~( ̄□||||


チートか。。


と認識すると同時に、このままじゃ私の身も危ないと思い立って速攻ch変え。


この人なぜか、私の跡をつけてまわるように引き寄せチートやってました。

これって何なんでしょう。

単なる見せびらかしならいいんですが、冤罪を仕掛けるような悪質な目的でやってるとしたら、かなり危険ですね。


----------------------
ゲーム内で通常の操作では不可能な動作や、自動操作によるプレイ、それらの行為を他者へ伝達する行為は不正行為として処罰の対象となります。
また他者が行う上記の行為を利用して、自己の利益を継続して得る行為も不正行為として処罰する場合があります。
<公式より引用>

----------------------


このように、公式によると、不正行為(=チート)をした本人だけでなく、その行為を利用して自分も利益を得る(=チートで集められた敵を狩る)だけでも、ID停止などの処分を受けてしまう可能性があるのです。

それを利用して他人を冤罪BANに追い込み、楽しんでいる人がいないとも限りません。

嫌な話ですね。。。


とにかく、チートを発見したらその場にとどまらずにすぐにch変えなどの対処を取られることをおすすめします。

一点集中している敵を狩ったりしないよう・・。


念のためNEXONにも報告しておきましたけど・・。



二件目は昨日のこと。

寂れた墓地に入ったら、私が入ってきた左側ポータルのすぐよこにで狩っている戦士が。


と、わたしが入ってきたのに気づいた瞬間本人は姿くらまし。

残された跡を見ると、案の定、夜行やら夜狐やらが画面の左端でぎゅうぎゅうにひしめき合っていましたとさ・・。



チートって、ほんと気持ち悪いですね。

まさに怪奇現象って感じ。。

いつもの狩り場が、一瞬にして異質な空間になってしまったかのようです(ノ_-。)



----------------------------



FC2ブログランキング

↑よかったらクリックくださいなρ(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | 考察 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<11/29パッチ情報 | 花も花なれ | お祈り。>>
この記事のコメント
初めまして^^
いつも楽しく拝見してます^^
私もこの間の土曜日、カラスのところでチートしてる人に遭遇しました^^;話には聞いてたんですが、現場に居合わせたの、初めてで・・・・最初はわからなかったんですけど、カラスがすぅーーーっときえてしまうので、おかしいと思って^^;←気づくのが遅い><
友達と一緒に狩りをしてたんですが、やばいと思って、ちがうCHへ飛びました><
怖いですね・・・気をつけないと^^;
どこかでお会いした際にはぜひ、お声を掛けてくださいね^^授業、がんばって^^/
2006-11-28 Tue 17:25 | URL | kakami #-[ 内容変更]
はじめまして^^
初めまして、私もけやき鯖で活動をしている者です^^;
私も昔の話ですが、その圧縮?するチートを見たことが
あります^^;(他のプレイヤーさんに勘違いされぬようさっさと
ch変えましたけどね(A;´・ω・)フキフキ

でも、鳴世さんの様に跡をつけてまわるように引き寄せチートをしてくる人がいたとわ^^;(驚きです
単に見せびらかしたいだけならいいんですけど、鳴世さんがおっしゃるように冤罪なんて事を狙ってたんだとしたら許せない事ですし、また、そう考えると怖くなっちゃいますね

僕も気をつけなければ(`・ω・´)

それでは、更新頑張ってください^^ また来ます~
2006-11-28 Tue 18:21 | URL | e凌駕e #XMatgrFs[ 内容変更]
俺も見たことあります。提灯PTで狩ってたら急にずっと浮遊してる人が来て、横されました。でもまずいかと思いPT全員でフリマに避難しました。
で、なんか「サイヤン最高!」とかずっと言ってました。
サイヤンって何かな??


あ。あとブログ作ってみました。
リンクよろしくです。

http://keyakinight.blog78.fc2.com/
2006-11-28 Tue 20:51 | URL | MEキシコ #-[ 内容変更]
けやき鯖は升とか詐欺とかまだ少ない方らしいです。他と比べればってことで、その行為自体はあるということなんですが・・・。
バブルリング、中央ダンジョン、鴉、提灯、ゴレ森、D子、姫、武器庫、姉御etc・・・と、沸きのいい狩場や効率のいい狩場で特に行われるようです。俺は現場は見たことはありませんが、敵が固まってるマップや敵が消えているマップなどをよく見かけます。バブルリングにいたっては数日全CHから消えたということがありました。期間中だったので恐らくメイプルシールド狙いだったと思いますが、自分もメイプルシールド狙いで狩るつもりだったので凄くショックでした。本当に升は止めてほしいです。迷惑です。
2006-11-29 Wed 00:52 | URL | zero #-[ 内容変更]
コメント返信
>kakamiさん

コメントありがとうございます(*^-^*)
チート始めて見たときは、何が何だかわかんないですよね~。私も数秒固まってました^^;

ゲーム内でお会いできますよう☆


>e凌駕eさん

ありがとうございます('-'*)♪

あとをつけ回してくるのは、ほんと気持ち悪かったです;;
何を考えてるんだろう。。

お互い気をつけましょう~(> <)


>MEキシコさん

さ、さいやん・・
そっちはそっちで気になりますな(~∇~;) 新手の宗教か?w

ブログ開設おめでとうございます☆
さっそくリンク貼らせていただきましたよ(^^)v


>zeroさん

けやきはまだ少ないほうなんですか~。
バブルリングは、わたしも敵が一匹もいない状態を何度も見かけました。
あれもチート跡なんですよねぇ。。

NEXONもいろいろ対策しようとはしてるみたいだけど、結局イタチごっこなんですかね。
チート関連のサイトが普通にその辺に広告出したりしてるし・・。

2006-11-29 Wed 18:01 | URL | 鳴世 #xGLsPSz.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
