『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お祈り。
2006-11-27 Mon 12:14
昨日ね、夜行狩ってたらね、

なんとね、



061127a




でたぁ(*゚▽゚*)



夢の雷手裏剣♪♪

一つめは自力でドロップです☆


とはいえドロップした瞬間はなぜか雷シュリだと認識してなくて、
「あ、なんか落ちてる」

って感じでしたね;

しかも、「新しく実装されたクナイか?」

とか思って。
あれガシャ品なのに^^;

拾って確認してやっと、雷シュリだと認識する始末(笑)

あほだ・・w
まさか出るとは思ってなかったんでしょうね。



さてさて昨日もビクトリア地方を探索。

一度も行ったことがなかったここへ行ってみました('-'*)


061127b



軍営。

ここいいですね(*´∇`*)

MAPは縦に長いつくりになってますが、骸骨兵士は動きも遅いし、投げでも十分狩りやすいです。
湧きもかなりいい♪

ざっと計って時給530kはいってましたね。

昨日のコメントでzeroさんが書いてくれてるとおり、ビクトリアではかなりトップクラスの効率狩り場なようです。
おまけに攻撃手袋書も落とすそうですよ。。



zeroさんはコメント欄にて毎回いろんな狩り場の情報をすっきり報告してくださってて、もう感謝感激です。
ほんとにありがたいです~(*´ェ`*)


もちろんそういう情報のみならず、コメントしてくださってる方々、またいつも読みに来てくれる方々、ほんとにほんとに感謝してます(* v v)♪

記事を書くのは結構時間とエネルギーがかかるものですけど、それでもこうやって続けていられるのはひとえに応援してくれる人たちがいるから・・。


昨日もフリマで声をかけてくれた人がいました。

かなり熱烈に応援してくれた上、その場に居合わせたお友達にこのブログのおすすめまでしてくれて(ノω・、)

へぃさん。ありがとうございました(*^-^*)


街で見つけて声をかけてくれる人、放置露店にカキコしてくれる人・・・

ほんとにめいぽの世界でもいろんな人たちに支えられてるなぁ~と感じる今日この頃です。



そしてブログ始めたばかりのころに偶然出会い、一緒に探検したり狩りしたりおバカをやったり、チャットしたりチャットしたりチャットしたり・・・・した、いつもの仲間たち。

ここ最近は、みんなそれぞれ忙しかったり時間が合わなかったりで、なかなかそろって会えることが少なくなってしまいましたが。。


みんなと楽しく過ごすそんな時間こそが、わたしがめいぽをやる理由のすべてです。

みんながいるから。会いたくなる(v_v。)



ネットゲームって、やったことない人から見ればただゲームして時間を無駄にしてるようにしか見えないかもしれない。

けれどその内側では、現実の世界と同じようにいろんな人がいて、同じ時間を共有し、一緒に楽しんだりケンカしたり、お互い支え合ったりしてるんですよね~。

そう考えるとここも現実世界の一部であって、めいぽで得たことはかならずリアルの自分に影響してくる。

人とのつながりがあることで、ネットゲームはもはや「たかがゲーム」ではなくなってる。

ここの世界だけに閉じこもってしまったら、そりゃあ危険ですけどね。
うまく付き合えば、いくらでも自分にプラスになるものをもたらしてくれる気がします。




みんなと過ごすあったかい時間が、これからもずっと続きますように

061127c



一人で寂しかったのでめいぽの神様にお祈りしたら、なんとその夜、寅さんがINしてきてくれました☆


ありがとう神様(*´ェ`*)

お賽銭ケチって10メルで済ませてごめんなさい




その後寅さんと夜行狩ってみたんだけど、

061127d



寅:「ここ・・正直言って戦士キツイな。」

やっぱりですか("▽";)


しばらくその場であーだこーだおしゃべりしてました。


と、そこへいきなり蛇矛を装備した両刀スピアマン虎乱刀。

何をするかと思いきや、

061127e


いきなり強化開始(笑)

唐突だな、このひとはw

結局3回中1回成功してました。


その後は裏通り2で幹部狩り。

そういえばここの怖いにいちゃんたち、倒れるときにいろんな捨て台詞を吐いてくじゃないですか。

「ぐあー」 とか
「ちきしょー」 とか
「うあ」 とか
「きゃあ」 とか(・・・)

寅さんと狩ってて、偶然同じ種類の敵を同時に倒すと、この声がハモるんですな(笑)

それがおもしろくてw

ちなみに「ちきしょー」がハモるとかなり笑えます。



----------------------------



FC2ブログランキング

↑よかったらクリックくださいなρ(^∇^*)



スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<チートに注意 | 花も花なれ | 死者の彷徨う墓地>>
この記事のコメント
深夜強化を試みたところ、見事に闇に旅立たれましたよ。
青龍みたいにうまくいかんな~
2006-11-27 Mon 13:46 | URL | 寅 #-[ 内容変更]
強化ァ。。。。

うちね通常の+4の激良品金属バットに張ったら即闇だったw。+゚(ノд`o)゚+。 
2006-11-27 Mon 16:59 | URL | アヤッち #-[ 内容変更]
冬休みにはまたいつものみんなで集まれるはず♪♪
しかし自分のレベル追いつかないwww
がんばろっとww
2006-11-27 Mon 23:19 | URL | りゅうへい #-[ 内容変更]
雷ドロおめ^^
もっといっぱい出してねbそしてチョウダイwww
素DEXが90↑ってやばいよ~~~
アドバイスb
まずはイヤを強化しましょう(*^-^)ニコ
なぜかって言うとイヤの書で盗賊が必要なステータスがUPする書は素早さ書しかないからですb
靴は持ってるみたいなので省略ですb
イヤが完成したらその時点であとどれくらいDEXがいるか計算して残りはLUK強化すればいいと思うよ。
ちなみに僕は素DEXは65です。。。。
マントとかフルツはLUK強化も出来るので、今DEX強化しちゃうとDEXが多くなりすぎたときに作り直しになると思うよww
何かわからないことは聞いてねb結構強化についてはわかってるつもりなので(*δ0δ)v ィエーイ☆彡
ではでは
2006-11-28 Tue 06:49 | URL | へぃちゃん #A1vz8dvw[ 内容変更]
コメント返信
>寅さん

あら、闇ってたのねw
でも、あれだ、中途半端に残るよりはいっそ消えてすっきり・・・・
・・しないか(;´▽`


>アヤちゃん

一発目闇かぁ(ノω・、)
しかも金属バットってwないすw


>りゅうへいくん

ありがとう(´_`。)
おかげで元気出たw

レベルなんて関係ないよ♪今度また一緒に狩りましょ^^
よかったらレベル上げも手伝う☆


>へぃちゃん

おお、強化情報ありがとうございます♪先輩w
ステータスはぶっちゃけたところ私本人は案外こだわってないので、ぼちぼちやっていこうかと思ってますw

まずはイヤリングですか。。
たしか耳飾り書って、呪い系しかなかったですよね。

資金がたまったら手を出してみようかしら・・('-'*)
2006-11-29 Wed 00:05 | URL | 鳴世 #xGLsPSz.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
