『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
死者の彷徨う墓地
2006-11-26 Sun 12:52
昨夜のセルフ監禁事件から一夜明けて、無事平穏を取り戻してるところでございます。


最近はエルナスを離れて、ビクトリアやジパングの狩り場をあさってますw
ここのところずっと新大陸ばっかりだったから、こっちも意外と新鮮♪


とくにはまってるのはゾンビまましゅですが( ̄▽ ̄*)

今朝なんか、ままんのために早起きなんかしちゃったわけですが。


あとも一つ定番になりそうなのが、夜行。

ふよふよ飛んでるし3,4発必要だしで狩りやすい訳ではないんですけどね、

なぜここかって、

夜行かわいいから(*´ェ`*)


それだけです。ドロップはいいけど、そこまで期待しない。

ゾンビに毒されつつ、夜行と遊ぶために狩るんですヾ(´ε`*)ゝ


さて、この辺で狩り場情報まとめておきますね~。



***************************************


◇死者の彷徨う墓地   ---投げ賊視点---

061120a



◇エモノ    夜行(経験値337)
        反撃しない

        ゾンビ(経験値237)
        毒とひっかきで反撃
  
ゾンビの毒にかかると、2,3秒ごとにHPが15ずつ減っていきます。
ドレインで回復追いつくなら放っておいても大丈夫ですが、心配な人は毒消しか万能薬の用意を。


◇時給
〔30分×2で計測。メル時給はドロップメルの単純獲得量で、薬代-やドロップ品売り上げ+などは入れてません。〕
・Condition    Lv65アサシン

         ドロップ二倍タイム
         サクチケ有り
         みなぎるドリンク使用
        
・経験値時給   450,000
・メル時給     264,000


◇ドロップ率  ★★★☆☆

そこまで長時間狩ってないのでまだはっきり分かりませんが、ドロ率はよくもなく悪くもなく。


◇ドロップ
〔ここではわたしが実際にドロップした品だけを随時載せていきます。一応原石クラス以上。〕

・スネーク
・ジュルガンリスト
・ルイマリ(赤)
・ブレイス(海)
・ゼックカ

・呪われた攻撃の書(短剣)30%

・力のクリスタル原石
・幸運のクリスタル原石
・アクアマリン原石
・トパーズの原石
・青銅の原料


ちなみに夜行のドロップ品は、各種30%書に加え雷シュリ、赤い鞭などなどそうそうたる顔ぶれ。

一攫千金を狙いたい方はおすすめw


◇湧き   ★★★☆☆

ここは、ソロで狩るかグループで狩るかで効率に大きな差がでそうなMAPです。
ソロの場合、一人で三段の足場をまわっていくことを考えるとちょっと物足りなく感じるかも?


◇チャット  普通

その辺のロープにつかまればゾンビは手出しできませんが、夜行は絶えず空中を飛び回ってるのでご注意。
下手に放置すると死にます(笑)


◇狩りルート

061126a


あまりにも分かりづらい図で申し訳ないです(゚ー゚;A

これはソロで狩る場合のわたしの回り方。

三段ある足場のそれぞれ両端にロープがあって、そこから登り降りできるわけですが、この三段を一つの大きな山と見なしてぐるっと時計回りにまわります。

一段一段狩りながら登っていって、一番上の段を狩り終えたら下に飛び降りるんでもいいんですが、
投げの場合はリーチがあるので2段目は赤く記した足場から届く範囲の敵だけを狩って、そのまま三段目に行っちゃいます。

微妙に移動時間短縮(笑)


◇その他私見

ここは、PT狩り向けですね。
昨日アヤさんとそのお友達の3人PTに入れてもらって狩りしたところ、一人よりもかなり狩りやすかったです(笑)
足場も三段なので、2,3人くらいが妥当でしょうか?

ゾンビも夜行もヒールが効くので、聖魔さんと一緒に狩るとすこぶる楽しいことになるかと。


ただ、前にも書きましたが夜行の動きが・・ね。
空中をふよふよ飛びまわってるので、あっち向いたりこっち向いたり振り回されっぱなしです。

まぁかわいいから許す(*´ェ`*)


近距離職の戦士さんにはかなり辛いみたいですね。

夜行に追いつくだけで疲れる模様。



飽きたらお隣のMAPにいけば、ゾンビのかわりに夜狐が遊んでくれます(笑)
経験値的には劣りますが、夜狐の尾はジパング交換できるのでb



【追記】
夜狐のほうで狩ってみたところ、もしかしたらこっちのほうが好きかもしれないという事実が発覚。

夜狐ほぼ1確になってきたし、闇クリ落とすし、反撃しないので非ダメも抑えられます。



----------------------------



FC2ブログランキング

↑よかったらクリックくださいなρ(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | 狩り場 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<お祈り。 | 花も花なれ | 奇跡の密室大脱出!!(実話です)>>
この記事のコメント
カラオケ行き過ぎて喉いてぇ・・・orz

夜行はドロポ重視の人が狩るのがいいそうで、効率重視で狩る人は他のところで狩った方が良さげ。俺みたいにドロップ運が悪い人は止めたほうがw

そんで土曜日は色んな狩場を回ってみました。主に人気狩場。人気のない時間にひっそりと。。。

・提灯
こちらのレベルが高すぎるからか、効率はそれほど良くない。

・河童
ラッキー2~3発で倒せるけど、KBから立ち直るのが早く、沸きが良くてマップが狭い為手裏剣が投げづらい。1~2確殺になってから来るのがいいかも。

・D子
逆にこちらのレベルが低すぎて狩りにくい。斬り攻撃による被ダメ1200は痛すぎw「投げだから喰らわねぇよ」という自信がある人は大丈夫かもねぇw

・ゴレ森
沸きがとにかく凄い。ラッキー2発で倒せるので効率もいい。ただし足場は四段あって、いちいち登るのがめんどいし、ほんとに沸きが凄いので上に行くと手裏剣投げるスペースが殆どないです。ここは全体攻撃スキル持った人用の狩場と言ってもいいでしょうね。まぁ対策としては上2~3段を強い人に狩ってもらい、残った下の段を投げである自分が狩るという感じb

・スケルトン将軍(第1~3軍営)
個人的オススメの狩場。ラッキーは3発かかるが、沸きも割とよく、経験値はサクチケ有りで600。おまけに攻撃手袋の書も落とすので、ビクトリアに戻ってきたけど狩る敵がいない、という場合には是非。ゾンビ系なのでクレ&プリも狩れますb

ゴレ森とスケルトン将軍が今のレベル(63)では効率よかったです。なのでビクトリアにいる時は、ゴレ森を偵察して空いてたらそこで狩り、空いてなかったらスケルトン将軍に行くとかすることがオススメですbまぁめんどかったらゴレ森は無視してもいいですw
まぁ今の内は、経験値もお金もいい感じに溜まるヘクタ狩りがいいかもしれません。

後友から今のところのオススメの敵はゾンビって聞いたんですが、過去記事でゾンビの状況が酷いというのを言ってましたよね。どういうことだろう。。。
時間があればエルナス周辺の狩場も調べてみます。
2006-11-27 Mon 00:58 | URL | zero #JalddpaA[ 内容変更]
コメント返信
>zeroさん

喉の調子はいかがですか?w

毎回毎回ほんとにありがとうございます(> <)
がっつり参考にさせていただいてますb

軍営わたしも偶然狩りに行ってましたけど、ほんとかなりおいしいですねw
わたしはゴレ森よりこっちのが好きかも・・。
新鮮だし♪

ゾンビはキャラ敵には確かに狩りやすいしいいんですが、エルナスのかの有名な死の森はMAP変更により効率ががた落ちしたとのことで。。
友達情報によると、湧きがかなり悪くなってるようです。

それでも以前の死の森は知らないわけですし、狩ってみたら案外問題なく狩れるものかもしれませんね。
こんどエルナスに戻ったら、死の森もためしに行ってみようかと思ってます♪
2006-11-28 Tue 23:56 | URL | 鳴世 #xGLsPSz.[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-11-29 Wed 16:04 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
