『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
頂上をめざして落ちた
2006-11-24 Fri 12:09
昨日のこと。

旅行疲れで意識がもうろうとしてるのに結局めいぽにINしてしまったわたしは、結構きちゃってるな~と思うわけですよ(-ω-)



とりあえず星の石だけでも作ってしまおうかな~と、フリマで足りないガーネットを探す。


あ、旅の前に星の石を完成させる!っていってたのは、結局実行しませんでした(笑)
あの日は友達とグラコロ食べに行ったんでINしなかったの。
星の石よりグラコロ。誘惑に負けて。


それにしても、最近原石扱ってるお店少なくないですか?

しかも高い・・
ガーネットの原石一つ10kとか(ノд-。)

なんとか6kだったかな?で売ってるとこを見つけたので、四つお買い上げで材料はそろいました。

あとはエルナスのボゲンにそれぞれ精錬してもらって・・

061123e



Oh!(゚▽゚*)

こうやって並べて見ると、結構壮観~
きれぇね~(^ー^* )


ちなみにエメラルドだけ二つあるけど、これ一つは、まったく別物なのです♪
ともだちにもらった大事な大事なものです。
お守り。いつも持ってるの。



そんなこんなで集めた宝石類ぜんぶボゲンさんにあげて、代わりに

星の石げっと☆




さあ、目的も果たしたし、どうしようかしら。

とりあえずモコモコを狩ってみるも、だんだん猛烈な睡魔に襲われて狩りどころじゃなくなる。


とりあえず落ちかな~。。

と思ってると、ブログを通じて知り合ったおともだちアヤッシーさんから友チャが。


なんと

17:00からリスでイベントがあるらしい。

眠気が2/3くらい吹っ飛びました(笑)


いままでイベントってまともに参加したことなかったんですよ。
行っても定員オーバーで入れなかったり。
これは行くしかない。


で、5時まで暇なのでアヤちゃんについてD子に行ってみました。

結果


061123f


数分狩って即死。

ほぼ初D子狩りだったんで、回復タイミングもダメージも立ち回り方もぜんぜん分かってなかったよ(TwT。)


幹部始末するから~♪とかでかいこと言っておきながら、まったく役にたたずに無念の死です(T-T*)


かたやアヤちゃんはさすが手慣れてるというか、毒を上手く使ってさくさく狩っていくのね~。
さすがやわぁ。。

ちょ、ちょっと出直してきますε~ε~ε~(; T▽T)


2回死んだところで、アヤちゃんの粋な計らいにより、裏通りで幹部を狩ることに。

061123d


ここなら死なないよねぇ(・-・*)♪


かわりに再び睡魔に襲われかけたのは秘密だけど(笑)

だいじょうぶ、幹部Bのオカマっぽい泣き声に意識を集中させて、なんとか事無きを得ましたから(゚▽゚)v




そしてついに17:00。

楽しいイベントの時間ですよb


リスに飛ぶと、ぞくぞくと人が集まってきてます。

人数制限があるみたいだけど、第一回目で入れた♪


イベントの説明聞くと、どうもこれは忍耐・・


忍耐ですよ。忍耐 

わたしの嫌いな。
自慢じゃないが、わたしカニングの地下鉄忍耐クリアしたことないんで(´・ω・`)b

エリニアはあるわよ。2回w



それにしてもすごい人だな~。

(↓画像見えなかったらクリックしてご覧下さい)
061123c



って、

おもっっΣ( ̄ε ̄;|||

一応画質最低にしたり音消したりしてみたけど、一歩あるくごとにラグがきます(笑)

しかもほかの人とかぶって自分のキャラ見失うし。
なんか忍耐どころじゃない^^;



そして5分後

あ、鯖落ち・・・・

もう案の定というか、あのまま続けてもどうしようもなかったので、大人しく引き下がりました。

061123b



大人しく出口で記念撮影。


まぁ、参加賞のトロフィーももらえたしね。

初イベント参加ですから。

うん、入れただけでもよかったよ。


リスに戻ってみたら、こんだけの人だかりが入りきれずにぶーたれてましたから( ▽|||)


061123f




----------------------------



FC2ブログランキング

↑お暇でしたらポチッとお願いしますρ(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ゾンビままん☆ | 花も花なれ | ぶらり一人旅>>
この記事のコメント
女性はやはり光物に弱いのか・・・・w
昨日のイベントいきましたよ^^w
1回目は入れず2回目に運良く入れました。2回目は2チームに分かれての雪玉ころがし^^w結構楽しかった。みんな黙々と雪玉攻撃してたまに表情がかわって^^なんとか勝利し悪魔の文書なるものゲット。しかし~ 宝箱に交換してもらい開けてびっくり@@; なんとスイカ100個・・・いらね;;
当然店売りしましたぁ~。がっかり・・・
2006-11-24 Fri 18:25 | URL | ヒカル #-[ 内容変更]
ごめんw
そういえばうち星の石と月の石両方いるんだけどw
原石ならたまにウチがふざけて200メル均一で金とか売ってるよw
2006-11-24 Fri 18:31 | URL | アヤッち #-[ 内容変更]
まじすか!?俺まだPC復帰しなくてネカフェです;;
でもネカフェのPCはCPU大きいし、回線めちゃくちゃ速いんで、一回も鯖落ちしませんよ、昨日は忍耐MEキシコで入れて、その次の雪球ころがしもサブで入れました^-^でこっちのチームが勝って、悪魔の文章もらって、ルディいったら惨事の包みGETしちゃいました^-^やったー

で、明日昼間ずっとINしてるんで、できればINしてください;;
2006-11-24 Fri 19:44 | URL | MEキシコ #-[ 内容変更]
昨日チャット楽しかったねw
2006-11-24 Fri 20:04 | URL | りゅうへい #-[ 内容変更]
↓の記事のでホワイトパンしか沸かないMAPあるよぉw
狼の領域5がそダヨw
2006-11-25 Sat 01:41 | URL | アヤッち #-[ 内容変更]
コメント返信
>ヒカルさん

めいぽの宝石って、形とかちゃんとひとつひとつ違ってて好きなんですw
イベント行かれたのですね~。
雪玉ころがし・・そっちのほうが楽しそう。。(゚ρ゚*) (笑
クリアおめでとうございます☆
スイカ・・w


>アヤちゃん

おお、ホワイトパンだけ出るMAPあったのね!?w
狼の領域5って、でっかい人狼が出るんだと思いこんでたw
情報ありがと~♪
原石200メルSHOP素敵w


>MEキシコさん

今日はどうもです^^
ようやく連絡とれてよかったw
イベント二つクリアしたんですかぁ~!?
いいなぁ。。wしかも包みw


>りゅうへいくん

楽しかったねぇ~(゜o゜)w
チャットに夢中だと、え、もうこんな時間!?ってなるw
(゜o゜)


2006-11-25 Sat 23:08 | URL | 鳴世 #xGLsPSz.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
