『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夜行列車にのってぼくは~
2006-11-20 Mon 13:12
突然ですが、私明日から旅に出ます(-ι- )
探さないでください


大学の学園祭で一週間まるごと授業がないんで、天気のいいうちにちょっくら行ってきまふ。
たぶん三日くらいで帰ってくると思われます。


茨城の大洗海岸で海と鳥居見ます♪あとはご自由に・・







んで、めいぽのほうですが、アルケスタクエ進行の関係で昨日の夜ビクトリアに帰ったんですね。

久々の旧大陸。


ということで、コメント欄で紹介していただいた狩り場に行ってみようかな~と思って、とりあえず夜行へ。

(そんなわけでタイトルは諸々のこじつけです)



ジパングの死者の彷徨う墓地

061120a



その名の通り、死者が彷徨っておられます(笑)

富士にかかる月、橋と墓。

雰囲気ありますね~。。。



死者の正体は夜行とゾンビさんです。

さくっと成仏させてあげますよぉ~( ̄∇ ̄)ウヘヘ



・・・



が、しかし、今のわたしのレベルだと夜行一匹倒すのにラッキー4発は必要な模様。(ゾンビは2確)

夜行の動きが動きなだけに、囲まれるとちょっときついですね。
反撃してこないので非ダメは少ないですが。



それにしても、夜行ってかわいいのね(゚v゚*)

言ってしまえばJrレイスが三角巾付けてるような見た目なんだけど、ダメージ喰らうと目がばってん(×)になるし、成仏するときは舌出してあかんべして消えてくのよv

しかも雫さん見てみたら、ドロップが素敵すぎる。
いろんな呪い書とか、雷シュリとか、、

昨日は呪われた短剣書一枚げっとです(^^)v




一方のゾンビは・・
なんか嫌(-。-;)

倒したときに、砂になってざらざら~って溶けてく光景がなんか嫌です。

たぶん死んだ木の森が全盛期だったころでも、わたしはあまりゾンビ狩り行かなかったかもしれない(笑)



MAPは三段に分かれてて、これはどうみてもグル狩り向けの狩り場だと思いましたが、とりあえず一人で適当に狩ってみたところ、時給400kは超えてました。

もうちょっと立ち回り慣れれば、ここも案外いけるかもしれないですね。


ただし夜行の動きが早い上不規則にふらふら飛んでるので、(要は鴉と同じ)職によってはちょっと狩りにくいかもです。



ちなみにここの隣のMAPには「夜行+夜狐」がいます。

経験値的には落ちるかもしれないけど、ゾンビの毒もないし、夜狐のしっぽはジパング交換クエで茶軍手狙えるから、気分によってはこっちもありだな~と思いました。



もうちょっとして、夜行がせめて3確くらいになったころから本格的に狩ってみようかな~。







あと、アルケスタクエに必要な星の石を自力で作ろうと思って、いま原石集めてます。

星の石の精製には、全種類の精錬済み宝石が必要なのです・・。

まぁフリマで1.5Mくらいで売ってるんだけど、せっかくここまでに貯めに貯めた原石があるので、自分で作ってみようかな~とおもって。

金欠だし( ̄ー ̄;



黒水晶が全然なかったのでフリマで探し回ったところ、ようやく売ってるお店を発見。

黒水晶は貴重品なのね~。
意外と痛い出費。あうち。



あとはオパール原石1個と、ガーネット原石4個を自力でげっとするのみです。

まずはオパール。

これは赤でんでんが落とすのよね。


たしか糸瀬がヘネシスにいたので、ここんとこ長らくほったらかしにしてた糸ちんを起動。


061120b



あ。。

なんだかすっごい不機嫌そうな顔してますがそこはお気になさらず・・;
あとで大量のかき氷貢いでおきますので・・(゚ω゚;;)



で、20分ほどヘネシスの一番↓で狩って、オパールは無事そろいました。
糸ちんにはくすー。


あとはガーネットね~。


オルビスでJrセリオン狩ればすぐ集まるでしょ。


と、たかをくくってますがどうなることやら。
旅に出る前に星の石だけは作っておきたいなぁ。


とりあえず今日のSTDは三光の庭園でがしがし狩ります~。



----------------------------



FC2ブログランキング

↑お暇でしたらポチッとお願いしますρ(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ぶらり一人旅 | 花も花なれ | Jイエティかヘクタか?>>
この記事のコメント
んんん!?夜行そういえば火弱点なんだよね。。。。

ひょっとしたらDよりいいかもw

旅行行くんだねぇ(^ε^)

彼氏と行くのかな?w=====○)д`);.・;゛;ブッ

いってら~ヾ(≧∇≦*)ゝ
(そういえばなんかまたブログ狂ってるしw)
2006-11-20 Mon 18:47 | URL | アヤッち #-[ 内容変更]
1人旅
1人旅いいですね
私も来年の夏休みにでも行きたいですb
2006-11-21 Tue 01:22 | URL | マイン #OXFyAR9Y[ 内容変更]
俺は夜行の狩場はプリの友達と一緒に狩ってました。向こうとは13レベルも離れてるんですがwなのでグル組んでなかったです(組めれば最高だったんだけどねぇw)。
向こうは適当に夜行とゾンビに突っ込んでヒールやらSRやらやればいいだけなんだけど、こっちは飛び回りながらラッキーセブン連発してみるも、二人なので沸く数が増えて急に目の前に夜行が出て殴っちゃって追いかけられて死にかけるというようなこともしばしば。。。なので自分には向いてない狩場と判断して次へw
エルナスで狩りしてたからかもしれないけど、レッドドレイクは沸きが少ないように感じられました。しかもラッキー2~3発かかるし、火はいてくるし・・・。なのでこちらもパス。
ゴレ森は安定して獲れない狩場なので当然パス。
そして結局は一回ギルクエをしたくらいでビクトリアを離れてエルナスへ戻ったのでしたw
攻本のオススメ狩り相手がレドドレ、ホワイトパン、ペペって書いてあったんだけど、ホワイトパンとペペって沸きが少ないような・・・沸くところがあるのかな?今度探してみますw

何か記事のコメントっていうより狩場情報になってるwww
2006-11-21 Tue 01:31 | URL | zero #-[ 内容変更]
こんちゃ^^
この記事みて夜行行ってきました。DKにとっては↑2段は狭いような・・・。グル狩りすれば結構いいかもと思いましたよ。とくに聖職sと^^b 旅行いいですね~^^なかなか社会人になって時間がなくていけないんですがふらっと一人旅したいな~と思ってます。お気をつけていってらっしゃい^^w

2006-11-21 Tue 09:40 | URL | ヒカル #-[ 内容変更]
茨城地元なんだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2006-11-23 Thu 02:45 | URL | 弱者の衝撃 #-[ 内容変更]
コメント返信
>アヤっち

夜行火に弱いのねw
布だから燃えやすいのか??w

旅行は正真正銘一人旅ですよん(o ̄∇ ̄o)

なんかブログ災難続きだね;;
データ消えるのとか、もうこれで最後だといいけど。。


>マインさん

一人旅はいいですよぉ~♪
夏は荷物軽くなるからいいですねw


>zeroさん

いつもいつもありがとうございます(o^-^o)
じつは身近に同じくらいのレベルの投げがいないので、すごく貴重なご意見ですw

エルナスはやっぱりバランスとれてて狩りやすいですよね~。
いろいろ遊びに行くけど、落ち着いて狩りたいときはエルナスに戻ってしまう(笑)

ホワイトパンとぺぺは、単体や中心モンスターとして湧くMAPはないような。。
湧くとしても、なんかおまけみたいな感じでたまにでてくるって感じですよね?w
おかげで白ヘクのしっぽがなかなか集まらなくてw


>ヒカルさん

社会人になると、旅行行くにもどうしても時間的な制約がきつくなりますよねぇ。

夜行行かれましたかw
DKになるとあの幅でせまくなるんですねぇ。カルチャーショック(?)w


>弱者の衝撃さん

茨城地元っすかw
人はやさしいし、いいとこでした♪
2006-11-23 Thu 20:24 | URL | 鳴世 #xGLsPSz.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
