『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
出会いと別れのマント強化
2006-11-12 Sun 15:19
さてさて、相変わらず急務のDEX強化のために、狩りの合間にフリマ巡りをしております(・x・)



狩りといえば、最初はモコモコで一時間くらい狩ってたんですがね、終日SDTだっていうのにクリスタルのかけら一つでやしねぇ(`ε´メ)

モコモコはほんとドロップ悪いなぁ。。



なもんでサクッと狩りやめて、フリマ巡回に切り替え。



ほんとはジャンプ靴の書30%が欲しかったんですが、なんか最近ジャンプ書の数が激減してません?(゚д゚;

昨日フリマ1~6まで全部見てまわって、発見したのは4,5件くらいか?

しかも全部売り切れておりやした;



トレードでP使って買う気にはとてもなれないからなぁ・・。




しかしね、かわりにいいもの見つけました。

呪われた素早さの書(マント)30%   お値段 600k



この際マント強化したろーかってことで、二枚お買い上げ~(゚∇゚☆)

衝動買いって気持ちいいね。でも危険だね。



でね、わたしにとっては、マント=イカルスのマント(飛)なんですよ。

ジャンプ力愛してますから、今のところこれを外すつもりはない。


それを知ってる寅さんがなんとね、保険用に飛マント一枚プレゼントしてくれたのよ。

うふふ、これで安心して呪い書貼り付けられます♪




さぁ、はりきっていきましょ~!!


一枚目・・・




・・・





061112b




おおΨ(゚∀゚ )Ψ



いきなり成功☆ DEX+3です。




幸先いいですねぇw

うし、このまま行っちゃいましょ~♪





二枚目・・・





・・・












061112c








・・・・・・・・






う・・



うわぁぁぁぁ。゜゜(´□`。)°゜。


なんてことだ・・


一枚目でやめとけばよかった;;

いや、後悔先に立たずって、まさにこのことよぉ。


調子に乗りすぎた (ノД`;)


でも強化って、ほんとこんなことの繰り返しよね・・。

さよなら、わたしの飛まんと・・・・。



結局、寅さんにもらった保険用マントにがっちり助けられる結果になりましたとさ。










・・・しかしこの話には続きがあるのですよ。


強化失敗の痛手をとりもどすために、少しでも資金稼ぎしようと思ってね。


ヘクタは素早さマント書落とすそうなので、モコモコの二つ隣のマップで、ヘクタ狩りをしてみたんです。



061112d



SS見ると、怒りにまかせて憂さ晴らしに狼いぢめてるようにしか見えないけどね、いや、わたしはいたって正気ですよ?



なんとなく行ってみたMAPだったんだけど、ここ楽しすぎる。。

上の狭い足場にシュリ投げるスペースがないほどヘクタが沸いてるのとか、ぞくぞくしませんか?

あ、しない?w

むしろ困る?




そうですか・・。





どうやらここはわたしに合ってるようで、楽しくてね、一時間くらいガツガツ狩ってたんですけど、



こ、これわ・・・



超常現象か!!?

それとも、マントを失ったわたしを神様が哀れんでくれたのか??





一時間でドロップした品










061112a





12個。

(クレセントは昼間拾ったものだから、このときのじゃなかったです^^;)


目が点。


しかも緑マント5枚とか・・・


もう、いくら消したって大丈夫じゃん(゚∀゚) (こら



これの他にクリスタル原石も4つくらいひろったしねぇ。

こんなドロップの嵐は生まれてこのかた初めてですよ。



おかげで装備欄に入りきらなくて、TRADEを一時倉庫に使ってしまいました。



その後また一時間くらい狩ったときも、

弓の鎧と兜と、魔の手袋二つ、それにまたまた緑まんともらってしまいました。


(まぁ、狙ってた素早さマント書はでないんだけどさ(ノ_-。)



これだけ落とすとほんと爽快。感動。


しばらくヘクタに籠もることにします。


スポンサーサイト
別窓 | 投げ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<そして一枚のマントが・・ | 花も花なれ | 素DEXどうする?>>
この記事のコメント
いつも楽しく拝見しております。
私も昨日ヘクタ狩したとこ緑マントなどなどゲットいたしました。ドロップがあると楽しいですよねぇ^^b
2006-11-12 Sun 16:20 | URL | ヒカル #-[ 内容変更]
>ヒカルさん

ありがとうございます^^♪
ヘクタいいですよねw
ドロップくると、狩りのテンションが俄然UPしますからw
2006-11-12 Sun 19:23 | URL | 桜 #-[ 内容変更]
ドロップ恐るべしwwww
2006-11-12 Sun 23:13 | URL | りゅうへい #-[ 内容変更]
確かに私もヘクタのドロップ率にはいつも驚いていますが、1時間にそれだけ出るとは・・・orz

2006-11-13 Mon 00:39 | URL | マイン #-[ 内容変更]
いいなぁドロップ運高いですねw是非次の狩りは同行したいものです。
2006-11-13 Mon 08:28 | URL | ねこ好き #-[ 内容変更]
>りゅうへいさん

うん、運を使い果たした気がするわw
狩っててほんとに上のSSみたいな顔になってきたもんw

>マインさん

ヘクタってやっぱドロ率高いですよね。
確かに今回のは異常ですが;(笑)


>ねこ好きさん

わたしのドロ運は気まぐれですからwでないときはほんと出ないですよ。
あと、自分の欲しい物はでないという^^;
人のためだとレアも出るんですけどね~。
気合いが足りないのかな・・
2006-11-13 Mon 22:56 | URL | 桜 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
