『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初ルディクエ!
2006-09-12 Tue 08:58
昨日は記念すべき(ほぼ)初ルディクエ行ってきました!

(一度やったことあるんだけどその時は3、4段階くらいで鯖落ちした上に、都合により途中解散しちゃったので(笑)

最近出会った友たちとルディで待ち合わせ。

昨日は6人だったけど、それにしてもこのメンバー・・
素敵すぎ。
みんないい人だし優しいし、最高なのです。
が、ただ一つ最大の弱点がある。


・・・


しゃべり出したら永久に止まらん(笑)( ̄▽ ̄;)


怒濤のように友チャログが流れていきます。あんなスピード見たことない(笑)
銘々のボケとツッコミが乱立し、交錯し、わけの分からん状況に陥ることもしばしば。
ストッパーがなければ、毎日チャットだけで終わってしまうのではないか。


・・それもまた素敵だ。




さてさて、そんなこんなで一時間ほど?経過し、現在35レベル以上の暇なメンバーでルディクエ参戦することになりました。
やっとこさ集まったメンバーは、6人中3人がルディクエ初心者。リーダーのでんでん弓ことでんちゃんを始め、経験者の方にはほんとお世話になってしまいました(--,)
おまけに余裕0のためSS撮ることすら忘れるという始末。


第一、第二、第三段階は、まぁ大まかには敵を倒してチケットを手に入れるだけなので、なんとか・・。

4~5も上級者の方がガンガン進めてくれるので、クリア。

問題はやっぱり、

8段階。。
9コの箱に5人が乗り、正しい組み合わせを探すというやつ。

なんか高校時代の数学を思い出すわ(; ̄ー ̄
なん通りになるんだっけ?9の中の5つ組み合わせで、順番は関係ないから・・

9!
--  =  ・・・
5!


(・へ・;;)うーむ・・・・



ごめんなさい絶対違います○| ̄|_

苦手よ数学は(T_T)
どなたか得意な方おしえてくらさい・・


まぁそれはいいとして、これの意味と動きを把握するのに脳みそフル回転しなくちゃならなかった。
3をやらせてもらったんですが、最初は一つ一つ教えてもらって、半分を過ぎてからようやくなんとなくわかってきた。
前の人が最期まで行ったら、次の数字に移ればいいのね?
で、自分も最後まで行ったら、前回はじめたブロックの次に乗ればいいのね??

うぅむ、むずかしい。。

それでも初回で何とか理解できかけたのは、きっと素敵な幸運があったから。
だって、



正解=56789

・・・きっと、あれよね。
私たちがはやく動きを覚えられるように、めいぽの神様が特別に取りはからってくれたのよね。
うん、そうに違いない。

・・

疲れた ○| ̄|_


そんなこんなでやっとボス戦に到着。
なんかお腹のでっかいペンギンみたいなのがでてくる(笑)

へぇ~、当たっただけで600以上喰らうんだぁ。
危険危険。。




ルディ死


はい、死にました。

あのね、実は回復忘れてたの(笑)
でも、最初だし、許して、ね・・?w

一人寂しく元の部屋に戻されたので、声だけで応援。
しばらく後、でかっ腹ペンギンは見事撃退されたようで、皆さま報酬を手に無事帰還です。

お疲れ様でした^^
最後まで一緒にできなかったけど、ほんと楽しかった♪
おまけにみんな、おみやげ♪って、いろんなアイテム分けてくれて(ノω・、)
でんちゃんからは星のイヤリングまでもらってしまった。

ほんとにみんなありがと~(TT▽TT)大事にします。

何も知らずにグルに入ってくれた上級者の方には、ほんと迷惑かけちゃったよね・・。
すごい時間かかったし。

そんな中、私たちにいろいろ教えてくれつつ、精神的なフォローまでしてくれたでんちゃん。
惚れた(TωT)
ほんとに大変だったでしょう・・。
ありがとねぇ。。頼もしかった。

総括して、すっごく楽しかったです^^
またみんなでルディクエやりましょ♪♪

仲間って素晴らしい☆ねw


スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<グルクエにはまる | 花も花なれ | めいぽな一日>>
この記事のコメント
がががが。毎日、ほんとにこんな風にチャットが流れてねーでもこれが、居心地よくて、楽しくて。あのボスのおなかだけは、素敵過ぎて直視してしまう。。。きっと死んだのもそのせいかも知れないね(笑)つつきたくなってくる。。。。v-218
2006-09-19 Tue 13:19 | URL | でんx2 #-[ 内容変更]
そうそう、ついお腹に見とれて・・(笑)
あのチャットスピードはほんと感動的だよね^w^
拡声器ログが怒濤のように流されてくの(笑)

2006-09-19 Tue 16:37 | URL | 桜 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
