『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Lv.60の岐路
2006-11-10 Fri 16:21
ふぅ・・

昨日、レベル60になりました。


061109a

061109b



なんかね、51からはグルクエもせずに、結構もくもくと狩ってましたね。
今思うと。

エルナスやオルビスの今まで狩ったことのない敵を狩るようになって、狩り自体今までよりも楽しいと思えるようになったのかもしれません。



お世話になった狩り場は、

・凍りの道(Jrイエティ)
・三光の庭園への道(三色犬Jrたち)
・雲の公園5(サン&ルナーフィクシ)
・オモチャ工場(αロボ)




・・・




これくらいか。意外と少ないな(笑)





それにしても・・

60になって、装備も一新。やっぱり一つの節目ですね。

まだまだ先だと思っていた3次転職も、うっすら見えてきましたし。


そうするといろいろ考えるわけですよ。

フリマ巡りしてても、ビートルさんが目にとまるようになってきたし。




いやいや。それはいいんですが。

その前にもっと考えなきゃいけないことがあるんですよ。


今まで先送りにしてきたものの、もうそろそろいいかげんに、腰を据えて考えないといけないところまで来てしまったようです。


あのね・・




そろそろAP振りまじめに考えんとなぁ。。( ̄ー ̄;

強化って、移動以外全然やってないし。

っていうか、いいかげんDEX振りどうするか考えにゃ。。





はい、ここで、自戒をこめて恥さらしステ晒し。どん。
こそっと小さめにねヽ(´Д`

061109c




アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ




・・・


そこ。


STR14見て笑った人。起立。

明日までにAP振り直し券贈っておくように。







まぁ冗談はさておき・・・
STR14とかわたしふった記憶ないよ(笑)

いつ何を思って振ったんだろうね(T▽T)

怖すぎる。手元が狂ったとしか思えない・・。



DEXも装備に必要なだけどんどんあげてきて、気がついたら素DEX94に。

この辺で止めるか?

(この時点ですでに上げすぎって声も聞こえてきそうですが;)


だとしたらDEX補正はどうやってまかなう?

つ、ついに素早さ強化に手をだすのか・・??



60装備だってね、ここでDEX止めるとしたら、現時点で他の装備品で補う必要があるんですよ。

今入ってるDEX+8ってのは、わたしが唯一まじめにつくった強化革靴(DEX+6)に、Lv.50手袋と帽子1ずつだったかな?

よって、革靴をはずすと60装備も一緒に外れてしまうという・・。



あの、

エルナスで狩れないじゃん(笑)

もしくはあれだ、革靴装備で滑りながらJrイエティ狩れと。



・・・それも楽しそうですが。





第一この革靴、そもそも糸瀬のために作ったんですよね(笑)

彼女の証言をどうぞ。


061109d


糸瀬:「ジャンプ+10移動+9が欲しいからって、いつのまにか鳴世がぶんとったの。ひどいよねぇ。自分はヘイストあるくせに。」



うん、ひどい。

まったくもってひどいですが、いかんせん鳴さんはこの革靴を手放せない状況になってしまったようで・・。

こ、このまま借りパクしてしまうのか!?




しかしこの先のことも考えると、そろそろ本気でDEX強化考えないといけないかもしれませんね。

まずは革靴脱いでギガン装備できるよう、+6は急務ですね。
そのあとはビートルのために、レベル70までに少なくとも+16は目指したいところですが。

最終的にはレベル100篭手とかにも対応できるように、+30~とか作ってみたいよなぁ。


でも、かといってお金もないしねぇ。

この調子だと、篭手強化なんてまだまだずーっと先の話ですね。
(今持ってるのは、100%全貼り品をフリマで安く買ったものです。)




うーんわからん。

詳しい方おしえてくださいぃ 壁 |дT)o

この辺のことはほんと無知だからなぁ。




まずは耳飾りから強化していくのが妥当なんでしょうか?

またはアイゼン強化? でも革靴あるしね・・(ぁ


フルツに100%全貼りで+14なら一気にできてしまいますけど、それはあくまで応急処置で、後が続かないからなぁ・・。

それに高レベル上下鎧のLUK補正も捨てがたいし。。

フルツを本気でつくるなら、三次転職後、ある程度お金も貯まってからにしたほうがいいような気がします。



・・・とりあえず現段階では、エルナスで革靴を脱がないといけない時用の対応策として、全貼りフルツを一つ作っておくのが無難でしょうかね。

それでビートルまでは対応できますから。


Lv60代の間は場所に応じてフルツ←→標準装備&革靴で使い分けて、70~は常時フルツ着用。


そんでお金を貯めろと。







まぁぶっちゃけた話、そこまでステータスにこだわらなければ素DEXをこのまま上げちゃってもいいんですが、やっぱり強化もめいぽの楽しみの一つですからね(笑)


第一、今のままのステータスでいくと後々どんどん辛くなっていきそうな気がします。とても。


・・・



ぼちぼちやっていこうかと思います。






スポンサーサイト
別窓 | 投げ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<素DEXどうする? | 花も花なれ | エルナス秘境探検>>
この記事のコメント
この前友達と待ち合わせしてた死の森行く時に見かけましたよw
狩り中に話し掛けるのはちょっとなぁ・・・と思って素通りしちゃいました;;スマソm(_ _)m

ところで・・・
素DEX90ってやばぃの?(逝
レベ50台の装備に合わせて90まで上げてしまったんですけどw
なんとなくフリマで売られてるDEX強化品の意味が分かって参りましたよ(遅
でも思ったんですが、
DEXは強化品で補いその分LUKを上げる=DEXは普通に上げてLUKを後で装備品で強化する
って
2006-11-11 Sat 12:28 | URL | zero #-[ 内容変更]
ごめんミスったorz

↑のはどうなんでしょうか?もしかして何か計算式間違ってりゅ?
何せ初期キャラなのでそこらへんの知識全然分からんのですよ。DEX強化品は命中低い戦士の為に用意されてたと思い込んでたし。

やっぱりこの辺で強化も考えた方がいいのかなぁ・・・。
2006-11-11 Sat 12:38 | URL | zero #-[ 内容変更]
>zeroさん

お、そうだったんですかw気づかなかった;
いつでもお暇なとき声かけてくださいねん♪

素DEXに関しては、またあらためて記事にしてみますw
できれば今日中に・・うん。
2006-11-11 Sat 13:11 | URL | 桜 #-[ 内容変更]
やはり、あれですね
節約するなら、フルツの良品に30%を1枚張って
@9枚を100チキンっていう手もあります。
DEXが足りないなら、↑でいいんですが、
普通、装備を見直すときは手袋からですね。
金がかかるなら、3次後にして
フルツ→靴→耳
の順でDEX強化するといいと思います。
2006-11-20 Mon 23:09 | URL | xoDarkSky #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
