『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
奇跡の料理
2006-11-08 Wed 20:42
寒いですね~。

東京は今朝、今年一番の冷え込みだったようです。


天気のいい冬の朝は空気が澄んで世界が綺麗に見えるので好きなんですが、とはいってもやっぱり寒いのは辛い。

ふとんが恋しすぎる。


風邪ひく人も多いのではないでしょうか。
気をつけてくださいね~。



そんな時はあったかいものでも食べて、力をつけましょう。





というとこで、この前まりちゃんに教えてもらった炊飯器料理に挑戦してみました。

最近あまりにも料理してなくてね・・。

この前のカレー以来、まな板出したの初めてですよ;



え、普段なに食べてるんだって?


そりゃあ、レトルトとか弁当とか果物とか学食とか・・。

うむ。
こんな記事親には見せられませんな。






で、本日のお料理ですが。

そんなわたしにふさわしく、めっちゃくちゃ簡単なのですよb




材料切って~お釜にいれて~本能の赴くままに調味料いれて。

あとは炊飯スイッチ入れるだけ。

すばらしいでしょ?

まりちゃん天才だわ。わたしの救世主・・。




で、できたのがこれ↓

061108f


どアップ。

大根と牛すじの煮込み



食べてみると・・

め。めっちゃうまい(☆o☆)

牛すじとかすんごいやわらかくなっててね。
大根も味がしみております。

調味料もいつものことながら適当にいれまくったのに、いい感じにまとまってます。

うまうま。



炊飯器パワー恐るべし・・・。




まりちゃん、教えてくれてありがとうねぇ(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | リアル日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<エルナス秘境探検 | 花も花なれ | ももた復活の儀式>>
この記事のコメント
ないようとはかんけいないんど、ヨコヨコの秘めたる力は80LVからです。

2006-11-08 Wed 21:18 | URL | 謎 #-[ 内容変更]
あ、ほんとに全く一緒のものつくってるw
2006-11-09 Thu 00:07 | URL | りゅうへい #-[ 内容変更]
すげぇ美味しそう(゜Д゜)
高校出て一人暮らしすることになったら俺も試してみますw
包丁未だに使えないけどね(-.-;)先日も指切っちゃって・・・文化祭でも材料係から鉄板係に異動しましたよ-y(´ー`_)。oO○
2006-11-09 Thu 01:03 | URL | zero #-[ 内容変更]
>謎さん

わざわざありがとうございます♪
80・・がんばりますwジャクム兜強化のクエらしいですね~。


>りゅうへいさん

つくってみたw
よく見るとひき肉は省略してるのよw
まぁ、買い忘れただけなんだけど(;´▽`A


>zeroさん

おわ、指だいじょぶですか??
包丁の使い方は、慣れですからwやってるうちに上手くなる・・はずw
文化祭、鉄板係がんばってください~☆
2006-11-09 Thu 09:00 | URL | 桜 #-[ 内容変更]
最近寒いよね~
ぐへ つくったんだ!?w
ズボラで簡単にできるのに、うまいよね☆

この料理だいすきなんだ~
じゃがと牛筋もウマーよ☆!筋からゼラチンでて、
お肌にいいしうまい!ぜひ試してみて~
こんどカレーつくるんだけどね=
炊飯器の神様いつもありがとう(ぇ
感謝感謝!
簡単に煮込めるしね~
^ー^
2006-11-09 Thu 20:53 | URL | マリー #-[ 内容変更]
いい忘れてた!w
あ、手羽先いれてやってみて!骨のみになって肉が、やわらか・・・・ピー(笑
2006-11-09 Thu 20:55 | URL | マリー #-[ 内容変更]
>まりちゃん

その後元気だった?;; 

ようやく作ったわよぉw
ほんと炊飯器さまさまって感じだった☆
肉があんなにやわらかくなるとわ。。
おじゃがと手羽先もこんどやってみるわね♪

ピー ってw
2006-11-09 Thu 23:49 | URL | 桜 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
