『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
エルナス秘境探検
2006-11-09 Thu 20:03
最近、アルケスタクエをちょっとずつやってるんですよね。


Lv.55からできる、『古代の本を探して』


オルビス-エルナスを中心に、全20行程くらい行ったり来たり、アイテム収集したりさせられるめちゃくちゃ長~~いクエストです。

これね、召還の石や万能薬を買えるようになるためのクエの必須条件となっているため、クリアしないわけにはいかないんです。

まあこれだけ大がかりなクエだと、めんどくさいどころかむしろ目標になるというか、やる気がでてきますね(笑)

そういえばめいぽって、じつはオンラインRPGだったよなぁとか思い出す(笑)



全貌は後日まとめて記事にしようと思ってるんですが、今日はそのクエの途中に必要となるある物をとりに、エルナスの奥地まで行ってきました。


じつは氷の谷2よりも先に入るのはこれが初めてだったのです。
レベル制限あるし。50だったかな?

だからね、ちょっとした一大冒険なんですよo(@^◇^@)o





---------(以下、鳴世がお送りします。)------------


ではではれっつごー♪

手裏剣補充して、薬も買って、冒険の準備は万端です。
狩りするわけじゃないからシュリいらないんだけどさ









とりあえず、氷の谷まではさくさくっとね♪

(いやぁ、氷の谷2で油断してイエぺぺに突撃し、天に召されたのは秘密です。




そして、ついに秘境地帯へ足を踏み入れます。


061108a



うはぁ。。Σ( ̄ロ ̄lll)




なんかやばそうな雰囲気むんむんなんですが・・。

つりばしこれ壊れてるし。

てか、このでかい狼人間なに;;



ちょっと手を出してみる気にはならなかった。


速攻ダークサイト発動。

チキンでごめんなさい。
わたしには使命があるの。
エルナスの秘境の最奥地を、この目で見るまでは死ねない・・。




しかし・・

じつはいずれ、古代の本クエでウェアウルフの爪が3つ必要らしいんですよね。。この狼人間の茶色いほうの。




・・・




・・・・・だれか売ってくれません?w

ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ







さてさて、狼の領域1で無事用事は済んだんですが、せっかくここまできたからにはもっと奥に行かねばなるまい。

やばそうなところはダークサイト発動しつつ、おそるおそる進みます。

(こういうとき、盗賊で良かったとつくづく・・ヾ(´▽`;)



吊り橋を匍匐前進で渡り、ロープをつたい・・・


やばそうな渡し木は、ヘイスト+ジャンプ強化革靴で生み出される大ジャンプで、あえて飛び越す。


途中、HP回復のためにライフドレイン当てまくったウェンディゴが、70レベの弓の装備(♂)を落としてくれましたよ。

らっきー。






お。

ようやく深い雪山のようなマップを抜けたようです。




そこで待ちかまえていたのは・・



061108b



ゾンビぃ(゚∀゚*)



ふむふむ。

ということは、ここがかの有名な死んだ木の森ですか。


かつては空いているMAPを探すのが困難といわれたほどの絶大な人気を誇った、レベル50代後半~御用達の超人気狩り場。



しかしそこには、噂に聞いていたあの栄華は影も形もありません。


平日の昼間だったとはいえ、1ch木の森1~4を通り抜ける間遭遇した人



ゼロ名



北風がむなしく吹き抜けています(ノ▽-。)



あれですね、木の森を廃墟にした犯人は、

段差。


SSを見てもらえばわかりますが、こんな感じで一定距離ごとに階段状の段差が配置されてるのです。

上の方にも足場があって、ロープで登っていかないといけない。

以前は平坦なマップだったそうですから・・。


それと比べると、どうしても狩り効率が落ちたんでしょうね。
ここで狩ったこと無いからわかんないけど。

加えてゾンビの湧きも悪くなったんでしょうか?



ううむ、かつての王城の廃墟を目撃した気分です。

国破れて山河あり。






さて、いつまでも感傷に浸っているわけにはいきません。

先に進まなければ。


061108c




閉鉱を通りぬける。


閉鉱って、響きになんだかロマンを感じますね。

わたしって廃墟趣味なのかね・・;





そして・・・


061108d



うお。。



なんだかクッ○城を彷彿とさせる光景が・・・

だってマグマがぽこぽこ沸いてるし。



クッパはどこ?クッパをだせぇ~



とかいっててくてく歩いてると・・・












うぎゃあぁぁぁΣΣ┏(_□_:)┓




ま、マグマに、落ちた


ちょ、なにこれ、数秒ごとに250とか喰らってるしΣ(||゚Д゚||)


うぎゃぁ、でられないぃぃ。。

ちょっと、ここまで来て・・





そうだ、あそこにあるロープにつかまるんだ!

えい!


・・・




つかめないぃ。・゚(゚T◇T))゚・。




あぢぃぃ~


しぬぅぅε=ε=ε=(ノTдT)ノ



だれかぁ~~

たすけてえぇぇぇ・・・・










♪ぴんぽんぱんぽーん

よい子のみなさん、マグマにおちたときは、あわてずに陸地をさがしましょうね!
おちついて、くすりを飲むのをわすれずにね♪





・・・



ぜー、はー、ぜー、ごほっε= (+ + )

し、死ぬところだった・・




九死に一生スペシャルに投稿しなければ・・

あ、SS撮りそこねた o(_ _;)


っていうかさっきの放送はいったい・・


いや、それよりクッパは・・







(ピー  そのまま数分間お待ち下さい)







ふぅ・・

ひどいめにあったわ。


まったく、見知らぬ土地を歩くときはくれぐれも足下にご注意下さいね!(`ε´)






マグマと火ブルにビビりまくりつつ、クッパ試練の洞窟を進みます。


そろそろ体力も限界に近づいてきたそのとき・・




061108e



うわぁ(゚▽゚*)


ついに、ついにたどり着いた。


ジャクムへの門



異様な雰囲気を放つ、古びた大きな門です。


ポータルがあるけど、この先にはわたし、入れないみたい。


ということはここで行き止まりなのね。


この先は、いつか仲間と一緒に行けるかしら。




でも今回の旅はこれでおしまい。

だって、もうお腹がすいて、眠くて、目が・・


みんな、ここまで付き合ってくれてありがとう。

わたしは帰還書で帰るから。



あとはまかせた。

マグマに気をつけてね。





----------------------------



FC2ブログランキング

↑よければポチッとお願いしますρ(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<Lv.60の岐路 | 花も花なれ | 奇跡の料理>>
この記事のコメント
いつかいこ☆
2006-11-09 Thu 22:07 | URL | りゅうへい #-[ 内容変更]
同時期にここに行ってきました。
志半ばにして、ラッシュブルに喰われましたよ orz

冒険するなら是非とも一人に一つダークサイトを!
2006-11-10 Fri 15:37 | URL | 寅 #-[ 内容変更]
>りゅうへいさん

うん、いこ♪w

>寅さん

おお、寅さんも行ったんかい。
ダークサイト、PTスキルだったらよかったのにねw
2006-11-11 Sat 13:14 | URL | 桜 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
