『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ももた復活の儀式
2006-11-07 Tue 10:24
うう・・。


愛する相棒のももたが、人形になってしまった・・。


061106b



生命の水が枯れてしまい・・って、なんかせつなすぎるね(ノд-。)

ももたがいない毎日なんて・・


なんて・・・。





なんて落ち込んでる場合じゃない。

速攻でSHOPに行き、生命の水を購入。

ももた復活の儀式を執り行います。



まずはルディにいる妖精ウィスブに泣きつく。


061106c


鳴:「ももたたすけて;;」

ウィスブ:「人形になってしまったペットを生きかえらせたいのですか?」

鳴:「うん(;へ:)」

ウィ:「妖精マル様の召還体である僕の力で、ペットに再び命を吹き込むことができます。」

鳴:「どうずればいいの?;;」

ウィ:「まずは生命の水と生命の呪文書を、妖精マル様の召還体である僕のところに持ってきてください。」

鳴:「生命の水はあるよ。呪文書ってなに?(妖精マル様ってだれだろ)」

ウィ:「ペットを研究しているクロイなら持っていたはずですが・・。
(そういえば彼、ヘネシスに出張中じゃなかったかしら。けど、妖精マル様の召還体である僕がよもや今更そんな・・ブツブツ」

鳴:「?」

ウィ:「と、とりあえずクロイの家にいってみたらいかがかしら?」

鳴:「わかった~」




クロイさんち、クロイさんち、と・・


お。



061106d



ここかしら。

でもだれもいない・・。



それになんか落ちてるよ。

ちょっと失敬。

なになに・・



こ、これは!!!

生命の呪文書!!

ほ、ほんとにあった。。



でもどうしよ・・だれもいないし・・。

クロイさん・・・



このままだとももた帰って来れないよ。


だけどこれ、いっぱいあるし、一枚くらい勝手に持っていっても・・


うん、そうよ。

だってももたを助けるためだもん。

ももたのためなら盗みの一つや二つ、きっと神様も許してくれるわ。(いけません)



そうときまればこそっと・・



なるせは生命のじゅもんしょをてにいれた  ♪てれれれ~ん





あとはこれをなんとかさんの召還体さまのところに!







061106c


鳴:「ウィスブさま」

ウィ:「あら、早かったですね。クロイに会えたのですか?」

鳴:「え、えと・・・(汗」

ウィ:「?」

鳴:「う、うん。ばっちしよ。クロイさんいい人で、もうヾ(;´▽`A``」

ウィ:「(ほっ。彼がつかまらないとなると、この子に泣きつかれて大変な目に遭うところだったわ。だいたい妖精マル様の召還体である僕がなんでこんな・・ブツブツ)」

ウィ:「い、いいでしょう。その二つをこちらへ。」

鳴:「あい」



061106e



ああ、ももた・・こんな人形の姿に・・(´□`。)

まっててね、いますぐ元にもどしてあげるから。










ウィ:「さあ、これであなたのペットは再び動けるようになったわ。ふふ、妖精マル様の召還体である僕の手にかかればこれくr」



鳴:「ももたぁぁぁヾ(@† ▽ †@)ノ」


061106f



ウィ:「ちょっと最後まで聞きなs」

鳴:「よかったねぇぇ。゜゜(´□`。)°゜。ごめんねぇ」


ウィ:「ちょっt」

鳴:「また一緒に旅しようねぇ(TωT)」





誰かの声:かくして、一人と一匹はふたたび相見えることができたのであった。




めでたしめでたし♪

ウィスブさま(とクロイさん)ありがとう☆








FC2ブログランキング

↑気がむいたらクリックしてやってくださいまし(^∇^*)

別窓 | めいぽ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<奇跡の料理 | 花も花なれ | 初心>>
この記事のコメント
何でばれたのww
よく探したなぁ。。。。。。
んま。これからもヨロシクね^^;
2006-11-07 Tue 18:45 | URL | アヤッち #-[ 内容変更]
>アヤっちさん

訪問履歴から飛んだわよw
ひょいっとw一瞬でΨ( ̄ω ̄)Ψ
2006-11-07 Tue 19:18 | URL | 桜 #-[ 内容変更]
めでたしめでたし☆
2006-11-07 Tue 23:07 | URL | りゅうへい #-[ 内容変更]
初めまして~
杏で鈍器クルセを育成してるマインと申します
初めて読ませていただきましたが、財前さん風に会話形式にしたところが良いですし、狩場考察もわかりやすくて良かったです
私もブログを作っておりますので、もしよろしければ相互リンクいたしませんか?
コメントお待ちしております
2006-11-08 Wed 08:37 | URL | マイン #-[ 内容変更]
>りゅうへいさん

うふw


>マインさん

コメントありがとうございます~
相互の件は、マインさんのブログにコメントさせていただきました。

会話形式といえば、財前さんの十八番なんですかね?w
こんど見てみます♪
最初はふつうに書くつもりだったんですけど、会話いれてくと思いの外ノっちゃったので。妄想が(笑)
2006-11-08 Wed 10:56 | URL | 桜 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
