『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初心
2006-11-06 Mon 19:07
今日はふつうの日記をば。



昼間ルディでぼぉーっとしてたら、めいぽ始めたばっかりの初心者さんに助けを求められました。


「あの・・」

「ここからどうやって帰ったらいいんですか?」




なにやらメイプルトラベル中に帰れなくなったそうです。
それは大変。

いちご牛乳を進呈したうえでビクトリア大陸までご案内することに。


061106a



偶然そのとき雑談してた石弓師さんと3人で、ガイドしつつごあんな~い。


ルディからきのこ神社→カニングと、無事にお届け完了です。




しかしこの方、まだ今日始めたばかりで何をするにも分からないことだらけなようで。

なので転職のこととか、ステ振りのこととか、いろいろお話してました。




個人情報見てみると、レベル11で転職がまだだったのね。

戦士になりたいそうですが、STRが足りてなかったのでもうひとつレベルが必要なことが判明。


んだらばと、もう一人の方といっしょにサブ連れてきて、ヘネシスでレベル上げのお手伝い。

だれもがかつてはお世話になった、かの有名な狩り場1ですよ。
なんか懐かしいなぁ。

いや、ついこないだまで、ギョーザのためにここで狩りまくったりしてたんだけど(笑)




石弓師の剣さん(仮名)はかなりのアバタ持ちの方で、一人ファッションショーしていろいろ見せてくれましたw

狩り場とか小技とか教えてもらったり。

持ってるネタ武器の数もすごかった(笑)




そんな感じで、でんでんやらスライムやらを狩りながらほのぼの楽しいひとときを過ごす。




そうこうしてるうちに初心者さんのレベルもあがって、無事戦士に転職完了です。

これからの活躍期待してますよ♪





いやぁ・・

なんかね、わたしも始めたばかりの頃はこんな感じだったなぁって思い出して、すごく懐かしかったですよ(笑)

ほんと右も左もわからないって感じでしたから。



一番はじめにつくったのが弓師だったんだけど、ステ振りもスキルも間違えまくってさんざんなことになってたなぁ(笑)

INT14、LUK18とか振ってるし・゚・(ノ▽`;)・゚・

ただでさえキツイとされてる弓師にこんな状況で挑んだわたくしは、それはそれはしんどい目にあいましたが(笑)

それでも、なぜかすごい愛着あるんですよね(;^ω^A
そのキャラは今も大事にとってあります。

他鯖だけどね。



そんなことを思い返しては一人で勝手にノスタルジーに浸る、午後のひとときでした(笑)





遊んでくれたお二人、どうもありがとうございました♪w







FC2ブログランキング

↑いつのまにやらランキングあがってました(笑)クリックしてくださってる方、ホントにありがとうございます(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ももた復活の儀式 | 花も花なれ | 凍結注意!凍りの道1>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
