『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
華麗な日々
2006-10-30 Mon 20:23
今日も朝からカレー。

昼もカレー。

一日の終わりにとどめのカレー。




今日で華麗カレー生活三日目が終わろうとしています。







思い起こせば三日前。

実家から届いた段ボール。


その中に入っていたのは完璧なカレー作成キットでした。

たまねぎ、にんじん、ジャガイモ、バー○ントカレー、(なぜかカブ)、そしてご丁寧にお米まで。


普段よっぽど気が乗らない限り料理をしない、というかまともなご飯を食べないわたしを心配した母の、暖かい心遣いです。


ここまでされたら作らないわけにはいきません。

ちょうど冷蔵庫で鶏ミンチが固まってる。



久しぶりにキッチンに立ちました。

料理って、別に嫌いじゃないんですよ。ただ、なかなか取っかかりがね。うん。
やりだすと楽しくなるから好きなんだけど。




言い訳はいいとして・・・

カレーはもう慣れたもんですから。
考えなくてもつくれますとも。

ちなみにわたしのカレーには、めんつゆやら顆粒昆布だしやら椎茸やらが入ります。
いやに和風。



そんなこんなで完成。

せっかく料理するんだからね、しばらくこれでしのげるようにと、でかい鍋に波なみつくりましたよ。

味はふつう。
おいしいおいしいカレー味です。








そう、この日作ったカレーは、結局三日間、わたしの3食を満たしてくれました。

基本的に同じものを食べ続けてもぜんぜん平気な体質なんですが、さすがに3日目ともなると、




つらいねぇ(T▽T;)


今日の晩ご飯で、鍋はからっぽになりました。


しばらくカレーは遠慮したいと思います。

ごちそうさまでした。











あ、全然話は変わるんですが、バナー作ってみました♪

画像切り出して文字いれてちょっと加工しただけのすんごい簡単なものですけど、自作バナー第一号です。



ばな



すんごい荒いけど、そこはご愛敬ということでお願いします(笑)


じつは作るのより、ブログ上に載っける作業のが大変だった。。

IE閲覧の場合、テンプレの仕様(?)で、画像の横幅が大きすぎると右コラムが記事の下まで落ちてしまうという現象に気づいたのです。


ふだんFirefox使ってるので昨日知り合いに指摘されるまで気づきませんでしたが、実は前からそうなってたのかな?

IEユーザの方、見づらくてすみませんでした;;



なのでダグ辞典やらいろいろ引っ張り出してきて、テンプレートのHTMLいじったりしてみたんですが、なかなかうまくいかず・・。

スタイルシートともなるとほとんど無知だし・・。


結局FC2のヘルプから似たような事例を探し出してきたところ、どうやら画像のサイズが大きすぎるとテンプレにズレが出てしまうことがあるとのことで・・。


記事内の画像も大きすぎるものは全部処理して、やっとのことでIEでもきちんと表示されるようになりました(ノ◇≦。)


プロフ内の画像処理はもっとややこしかったので、サムネイルというものを使ってみたら無事OK..

見た目小さいですが、クリックすると大きい画像に飛べるようにしています。


久々にダグとかいじってみたけど、これって慣れないとかなり頭使うよね・・。

スポンサーサイト
別窓 | リアル日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<11/1パッチ情報 | 花も花なれ | もこもこ>>
この記事のコメント
うちのカレーも和風でーす♪
2006-10-30 Mon 21:11 | URL | りゅうへい #-[ 内容変更]
>りゅうへいさん

お、和風カレーおんなじやね♪

・・ってか、そういえばカレーライスってそもそも日本食やよね。
ハヤシライスに椎茸いれてもおいしいのよe-251
2006-10-30 Mon 21:59 | URL | 桜 #-[ 内容変更]
ハヤシライスに椎茸うちでもやってますww
だいぶ食生活似てるかも♪w
2006-10-30 Mon 22:02 | URL | りゅうへい #-[ 内容変更]
>りゅうへいさん

おお~☆
おいしいよね、ハヤシライスに椎茸w
前にそれを友達に言ったらすんごい否定されてさぁ;;
椎茸大好き♪w
2006-10-30 Mon 22:56 | URL | 桜 #-[ 内容変更]
初めまして。zeroと言います。投げのLv50と氷魔(予定w)のLv27です。
何か職選びに親近感を覚えてしまうのでこれからちょくちょく見に来させていただきますねw

一ヶ月程前にカレー作りましたよ。妹のお手伝いとしてw
嫌いなカリフラワー入れるか入れないかで散々もめたっけなぁ。。。
2006-10-31 Tue 02:32 | URL | zero #-[ 内容変更]
>zeroさん

コメントありがとうございます^^
投げと氷ですか♪にてますねw氷も楽しそう。
わたし魔の三職の中でどれを選ぶかで相当悩みましたから;

カレーにカリフラワー・・・
意外とカレーの味が染みこんで、嫌いなはずが食べられちゃったり・・しませんかね?w
2006-10-31 Tue 08:31 | URL | 桜 #-[ 内容変更]
うちも作りすぎたよ!
かれーじゃないけど。
土曜にとどいたデカイかぼちゃと、新米!
かぼちゃ無農薬で実家の作ったやつだから。。でかすぎる。。直径25cmくらい・・。
カボチャスープつくったんだけど、作りすぎて・・・
1日3食スープ、次の日も次の日も次の日も。・。。4日めの今、昼ごはんでなくなりまちた・・・。
カボチャスープはしばらく遠慮したいです

洗物が苦手な私は、今日も、炊飯器料理ですw
うっふwカレーたべたああいって
昨日おもってた^^(ぇ
ひとくちほしかった(ぁ
2006-10-31 Tue 12:29 | URL | マリー #-[ 内容変更]
>マリーちゃん

一口といわず、いっぱい食べてほしかったわぁe-266
四日間カボチャスープかぁ、すてき♪
おんなじようなことやってたのねw

カボチャスープって大好きよ~^^
にしても直径25cmって。。でかw
あれ切るの相当大変じゃない?

カレーも無くなったことだし、この次は炊飯器料理チャレンジするよ♪
だいこん買って来なきゃ~i-239

2006-10-31 Tue 16:50 | URL | 桜 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
