『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
○年ぶりジャクム
2011-09-07 Wed 18:30
こんばんちゃ( ・∀・)ノ゛

ニュースを見てると台風12号の被害が痛々しいですが、みなさんの町は大丈夫でしたか?


話は変わりますが、
ようやく!このPCでSSが撮れるようになりました♪

前使ってたキャプチャソフトがうまく動作せず、なかなか合うのが無くてあたふたしてましたが…
やっと見つけました(´▽`*)

これで文字だけブログから卒業だ!


さてさて復帰後新しいキャラでソロプレイヤー街道をひた走っていたところ、見かねた友達にギルドに誘っていただきました。
土曜日はその連合の集会ということで、初顔合わせに行ってきました♪
…といっても知った顔がいっぱいですがw

やっぱたまには大人数で集まるのも楽しいですね♪


集会後は流れでジャクムへ!

バトメは前提クエがまだだったので、投げで参加です。
移動方法が変わってて右往左往し、エルナス奥地の敵が強くなってるのにビビりつつ、なんとか現地へたどりついたのでありました。

この浦島っ子にやさしいみんながいろいろ教えてくれます。


「あ、ジャクム5段階変形でミサイル撃ってくるから」

鳴世「えっ」

「アンデッドと誘惑つかってくるから気をつけてね」

鳴世「は、はいっ(ドキドキ)」


・・・ジャクム先生のすごい進化っぷりに内心ドキドキしまくりつつ、

戦闘開始!


201109032235.png


・・・って

ゲージ減るのはえええええ



おそろしきかな現代のめいぷるすとーりー

かつて2PTで30分もかけて倒していたジャクムは、5分そこらでボロボロになって消えてゆきました。


ってか5段階変形もミサイルも誘惑もないじゃんかよーo(`Д´*)o



その後、お城PTに連れてってもらいました♪

20110904231.png

ここは特殊なMAPになっていて、PT員が多いほどグループボーナス経験値ががっぽりもらえる。とのこと。
1体のHPがちょっとしたボス並みに高くて、わたし一人じゃ全然狩れませんっ!

みんなにくっついて回って、おいしくちゅーちゅーさせていただきました><


さらに流れでけんぼさん、まろちゃとホープクエへ。

20110904339.png

挙動不審でめたぼなお腹のシャモスを護衛しながら進んでいって、最後にボスを倒す!とゆーシンプルなグルクエでした。

シャモスから離れると名指しで怒られたりして、おもしろかったー!
うっかり足場から落ちたりすると、あせるあせる(;´・ω・)

報酬にはHPが10%上がるイヤがあるらしいですねぇ。
そのうちまたゲットしに来たいなぁ。


ひさしぶりに明け方まで遊んで楽しかった
スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| 花も花なれ | またまたお久しぶりです>>
この記事のコメント
ジャクムの話し・・・あながちウソでもないのよ。
ってのはジャクム2種類なったのね。
そっちは墓率高いから連合じゃ逝きにくいかな。

お城はおいしいでしょ。
すぐレベルあがるよ。
そしたら致死率高いボス逝こう!

土曜夜は連合で何かしらやること多いからね。
今週末はホンテ  勝負パンツはいて準備してて
2011-09-08 Thu 12:44 | URL | ぶるー #y8j/9w2E[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
