『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
もこもこ
2006-10-29 Sun 22:17
本日8時~9時は経験値二倍(四倍)タイム。
久々にまじめに狩りしてきました。



じつは、なんだかんだで四倍のときにしっかり狩ったのはこれで2度目くらいなのです。

土日って出かけてることも多いし、INしたとしても出遅れて、そもそも狩り場空いてなかったり。


だいたい四倍のときって、みんななんかピリピリしててやなのよね。狩り場探すのも一苦労・・



なもんで10月最後の今日は15分前くらいからモコモコ(Jrイエティ)に待機。



しばしベホくんと雑談。

いやぁ・・・



(゜ o゜)

↑この顔文字ベホくんが使ってたんだけど、かわいすぎ(゜ o゜)
なんかはまる(゜ o゜)
やみつき(゜ o゜)
うふ(゜ o゜)





・・・







さて、薬も手裏剣も満タン。
準備は万端です☆




・・・と思ったら、お風呂上がりで髪の毛乾かすの忘れてた(笑)
寒いと思ったわ。




さて気を取り直して、もこもこですよ。

このMAP、わたしがブースターとヘイストの意味を初めて痛感した地であります。

投げ賊の場合、この二つのスキルがあるのとないのでは経験値と狩りやすさに天と地ほどの差がでる。


Jr.イエティって足遅いんじゃないの?
って思われるかもしれませんが、この場合問題なのは速度じゃなくて数。

今のわたしのレベルだと、モコモコ一体倒すのに3発か4発当てないといけないんですよね。


ソロであのすごい湧き具合に対処するためには、

ブースターで攻撃速度をUP + ヘイストジャンプ力UPで敵飛び越し&投げスペース確保

のコンビが必要不可欠なのです。



ブースターで敵が近寄ってくる前にノックバックさせつつ撃退し、それでも近づかれたらまとめてジャンプで飛び越す。

そしてまた同じことの繰り返し。

これをうまくやると、


061929a



こういう状況でもノンダメージで切り抜けられたりする。

(いや、わたしは大抵ダメージ受けるんだけれども。)


※ちなみに上のSS、決して木に引っかかって降りられなくなってるわけではないのでそこんとこよろしくです(゜ o゜)




じつはわたし、ブースターって軽く見ててレベル50になるくらいまで上げてなかったんですが、いやぁ、強力ですねw

ヘイストと同じく一度この味を知ると、もうそれなしでは生きられなくなる(笑)


速度中毒?
スピード狂?












(゜ o゜)











さて、そんなわけでこの一時間だけで経験値56%たまりましたよ。
なんだかんだでやっぱり遊びながら狩ったので、くそまじめに狩ればもっといくかもしれませんが・・。



しかしなんとも酷いのがドロップ。



8-9時って、一応ドロップ二倍タイムですよね?

一時間、わたしそれなりに頑張って狩ったよね?






この一時間のドロップ


イエティの皮
動物の皮
軟らかい羽
める。。。











(゜ o゜)



スポンサーサイト
別窓 | 投げ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<華麗な日々 | 花も花なれ | 名付けの難>>
この記事のコメント
(゜o゜)
上手く使いこなしてますねww
てか日記おもしろいwwww
2006-10-29 Sun 23:22 | URL | りゅうへい #-[ 内容変更]
>りゅうへいさん

さっそく使ってみたよ♪
うふ(゜ o゜)e-266
ありがとうw
この記事はべほくんの(゜ o゜)無しには存在できませんからw
2006-10-30 Mon 13:45 | URL | 桜 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
