『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久々に更新したかと思ったらこれですよ
2009-04-22 Wed 22:09
あああきたよきたよついに始まりました端島の一般公開。

今日は朝からニュースで島の映像が流れたりなんかしちゃってテンションあがりまくりでございます。



なんというかなぁ あの島に惹かれる人にもいろいろあるんでしょうが、


かつての端島民なら望郷の念、

文化的価値を見るなら古き善き昭和の建築・生活風景を残すタイムカプセル

オカルトマニアにはまぁそういった方面で


ちなみに私はあの空間そのものに引きこまれます、もう終わった場所、あとは崩れるのを待つだけの場所。
そうした空想をただ端島に投影してるだけなのかもしれないという自覚はしてます。
あれだけ特異な場所は他に探してもなかなかないし。

だから観光資源としてバッチリ保存され補強なんかされちゃってるのを見たらガッカリするのかもしれないけど。わがままですね。


それでも上陸はしてみたいと思うし、たぶんそのうち行くでしょう。
空気はどんな匂いがするか、光はどんな風に落ちるか確かめに。

スポンサーサイト
別窓 | リアル日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<HackShieldの罠 | 花も花なれ | ほけっきょ>>
この記事のコメント
そこにいけば鳴cに逢えるのか・・・・
2009-04-24 Fri 12:27 | URL | ぶるー #y8j/9w2E[ 内容変更]
随分前から言ってたもんねw
私はあんま詳しくないけどなるちゃの話聞くと行きたくなります(*'-'*)
なるちゃのとこからだとちょっとの遠出でいけるさ!

それにしても文才あるのぅ・・。
2009-04-24 Fri 19:36 | URL | はち #-[ 内容変更]
軍艦島のことかな・・・
わからない!w

結構怖そうだよなぁ(。´Д⊂)
2009-04-27 Mon 15:44 | URL | 剛 #-[ 内容変更]
>ぶるーさん

そーですねぇ、数ヶ月くらい廃墟ビルに住み込みで待っててくれればそのうち会えるかもしれません(*-ω-)


>はちちゃ

うん、日帰りで行けるから!
文章はノリだけで書いたからてんでダメダメです・・・


>剛さん

ソレソレ。
軍艦島は愛称みたいな感じですw
夜に一人だったらさすがに怖いかも・・・
2009-04-27 Mon 19:55 | URL | #-[ 内容変更]
うへーへ(’
ひさびにカキコw
なつかしいなw端島の話もしたよねw
めずらしくなるちゃとハナシがあって嬉しかったさ!

俺も昔から好きで、かなり前に作ったキャラで
軍艦島 てのはあるよ!w知ってるだろけどw

行ってみたいけど またそれは少し先のハナシになるなぁ・・・
でも期間限定とか崩れとかもあるだろし早くしないとか・・
ああいうのは行かないと空気とか雰囲気が感じれないしねpwq
頑張って行って見るかな・・・w
2009-05-09 Sat 01:05 | URL | けんぼ #-[ 内容変更]
>けんぼさん

にょほほ(*^ิ౪^ิ*)
コメントありがとぉw

わたしも廃墟ネタで話が合う人ってなかなか無かったから、嬉しかったよ!
今はいろいろ大変だろうけど、いずれゆっくりと端島でも行けるように、なるといいねぇ。。ほんとガンバってね!!

公開情報はまた動きがあったらココにのっけますよん(・∀・)
2009-05-11 Mon 01:41 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
