『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
名付けの難
2006-10-27 Fri 10:52
うはぁ、大学行ってみたら一限休講だったΣ( ̄ロ ̄lll) 

今日は二限ももともと休講だったので、実質お休みになっちゃいましたよっと(=ω=。)

寒い中自転車こいで行ったのに~。



・・・いや、掲示板に休講情報出てたのに確認してなかった、わたしのミスです。あい。





そういえばこの前、フリマ入り口でぼーっとしてたら、ギルド作成お手伝い募集の声がかかったんです。


ちょうどオルビスにいたし暇だったのでOKして、ギルド本部へ行ってみる。

じつはギルド作成に関わるのって、これが初めてでした(。・ω・。)
ちょっとわくわく。


総勢8名?くらい集まって、ほら作成!


・・・と思いきや、名前がなかなか決まりませぬ。


候補の名前は全部すでに使われててNG。


みんなそれぞれいろんな名前を出していくんだけど、どれもこれもダメ。

ただのお手伝いのわたしもなぜかいろいろ名前を提案するんだけど、ぜんぶもう使われちゃっててアウトとか・・( ̄∇ ̄; )


ギルドの名付けは想像以上に難関らしい。


061027a





そうなるとだんだんみんなヤケになってきて、下ネタに走ったり意味不明な単語が飛び交ったり、収集がつかなくなってくる。


第一、『予想外割』がすでに使用されてますって、

なによ( ̄▽ ̄;)

思いっきり時事ネタやんけ。

予想GUYも当然ダメ。


みんな考えることは同じってわけですか、そうですか。




そんな中、メンバーの中になぜかわたしのブログを知ってる人がいてちょっとびっくり(* ̄□ ̄*
めいぽの中でブログのことで声かけられるの初めてだったもんで、なんか嬉しいです。


(仮名)Gさん、ももたいぢってくれてありがとう♪(笑




さてさてギルド名のほうですが、一時間半くらい粘ったかしら。

つ、ついに!!!


ギルドへの招待状きたぁ☆★

つまり、やっと名前が受理されたのでした。


んと、許可とってなかったんで上のSSではいちおキャラ名隠してますけど、ギルド名は出してもいいよね?


勇者の羽ギルド結成です☆


おめでとう♪♪



時間かかっちゃったけど、思いのほか楽しませていただきましたw
紋章代とかでお金かかるだろうから、バイト代は辞退しておきました。

そのままギルド入ってくれない?ってお誘い頂いたけど、抜けちゃってごめんなさい^^;

これからも草葉の陰から影ながら、勇者の羽ギルドのご活躍を見守ってますよv
別窓 | めいぽ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<もこもこ | 花も花なれ | 詐欺について>>
この記事のコメント
なんだか面白そうな催し物だったねv-82

スクリーンショットのももたがやれやれって顔していますな^^

かわいいのぉ~v-218
2006-10-27 Fri 16:02 | URL | 寅 #-[ 内容変更]
おれもこのギルド見てました^^
てゆうか途中で落ちたけど・・・。
なんかこうゆうところで見るといいですねw
2006-10-28 Sat 02:16 | URL | IXアイスXI #-[ 内容変更]
>寅さん

うふw気づいてくれましたかe-249e-266
ももたのあの顔でSSチョイスしたのよ、じつは(笑
2006-10-28 Sat 12:55 | URL | 桜 #-[ 内容変更]
>アイスさん

お、アイスさん♪
その節はお疲れ様でしたe-276
こんな感じで、なんとかギルド名無事に決まりましたよw
2006-10-28 Sat 12:59 | URL | 桜 #-[ 内容変更]
あ、べほですw
2006-10-29 Sun 21:09 | URL | りゅうへい #-[ 内容変更]
>りゅうへいさん

わあい、べほくん訪問ありがと♪
おしらせ遅くなってごめんにょe-330
2006-10-29 Sun 21:31 | URL | 桜 #-[ 内容変更]
『ももたLOVE』でにょろw
2006-10-30 Mon 13:53 | URL | G #-[ 内容変更]
>Gさん

わは、Gさんだ♪
『ももたLOVE』ことごとく却下されてたねw
2006-10-30 Mon 19:44 | URL | 桜 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
