『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ねんがんの
2009-02-03 Tue 22:14
今日は節分です。
(一昨日まで2日が節分だと思ってました)


恵方巻き食べましたか?

私はこういう縁起物は気分によって乗ったり乗らなかったりする派ですが、今年は手作り恵方巻きいただいたのでかじってみた。
なんとなくツイてそうな方角向いて。

一口目でかみ切れなかったほうれん草がズルズル全部抜けて出ちゃって、

う、

ウボァ(゚Д`;)




090203a.jpg



さてさていろんな方のおかげで先週今週と、ねんがんのほーんているに行くことができました。


行ってみて思ったのは、やっぱり火力うんぬんよりも、PTとして全体でどれだけ統制が取れているかが試されるボスだなぁということ。
こういうのただ殴るばっかりのボスよりもすっごく面白いし、好きです。

新入りの私は、編成指示等ベテランさんたちにまかせて大人しく偵察('-'*)
スキルエフェクトも覚えないと。。


一方、思い知らされたのがあの重さ。

左右頭戦から本体の羽が落ちるくらいまでガクガクガタガタと。。

わたしの可愛いおんぼろノートPCでは贅沢は言えないけど・・・
下半身戦とか、しっぽに当たらない位置・HP満タンをキープするだけでも一苦労ですだ。
というかなぜかここで必ず死んでしまいます(ノд-。)


初回は最後の右腕でまさかの不正落ちくらい、2回目で初撃破。
おそるおそる色々試しながら楽しませていただいてます♪


次回もがんばるぞー!
スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ほけっきょ | 花も花なれ | ごあいさつ。>>
この記事のコメント
今年は東北東向いて食べるんじゃなかったっけ?

2009-02-04 Wed 12:14 | URL | ぶるー #y8j/9w2E[ 内容変更]
>なんとなくツイてそうな方角向いて
ウケタwww

恵方巻き、食べる文化のなかった我が家にも今年初めて登場しましたv-290
食べにくいからとかーちゃまが切ってしまいましたががががが。。。i-232

2009-02-06 Fri 14:35 | URL | ぶり #-[ 内容変更]
>ぶるーさん

東北東向いて食べろとは言われてたんですが、どっちが東北東やら正確に分からなかったので・・・
こういうのは大半は気持ちの問題だから、この方角でいいのかいぶかしみながら食べるよりか、己の野生のカンに従って堂々と好きなほう向いて食べたほうが縁起も消化もいいのです。・・・たぶん!


>ぶりちゃま

もともと関西の風習だったみたいだもねぇ。
コンビニとかの商業努力で全国区になったそうな。
バレンタインみたいなモンですね。
ぶつ切りでもおいしければいいのだ(*´艸`)
2009-02-07 Sat 16:02 | URL | 鳴世 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
