『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ごあいさつ。
2009-01-26 Mon 19:22
結婚しました。
ゲーム内の話です。

これを使う日が来るとは最近まで思わなかったけどー


まずはお祝いの言葉をくださった皆さまありがとうございましたm(_ _)m

式クエやるときはごたごたばたばたで弁明できなかったので(?)この場で。
そもそも弁明する必要があるのかどうかはさておきですね!


ご説明します。

結婚するの決めたのは三日前。
お相手はいつもいつも一緒に遊んでくれるメリさん。

さて・・・

三日前といえばホンテPTに入ることを決めた日。
その時のメリさんとの会話

せっかく誘ってもらったしホンテ行きたいけどHPがまだ届かない。
1レベル分APをHPに振った。
フルHP装備かつメーカーで限界までHP入れた。
でもまだ微妙に届かない。
初回遠征は目の前に迫ってます。
メリさんも弓で行けるようにしたいけどHP強化だいぶがんばらなきゃ・・・

どうする

・・・・指輪補正欲しい(・´д)(д`・)ネー


いちおうメリさんの名誉のために言っておきますけど補正婚です。

半ば私がメリ様を巻き込んだかたちです。


愛?あるにきまっておるだろう
メリ様はとても尊敬できるお方です。
ハニビの情報屋にしてブレーン。冷静沈着で柔らかい物腰の、なくてはならない黒幕お兄様な存在。
ぱんつかぶったりしないじぇんとるめんだし!


ちなみにはち様は我らのエンジンで船長でセクハラ部長
姫様は愛と癒しのかわいらしいお母さま
けんぼさんは優しき行動派・スキャンダル担当
えんご兵はげーむますたー冬眠兵
みんなだいすき


そんなわけだから結婚式も人が少ないときにこそっとやるつもりだったんだけど、気づけば話が大きくなって・゚・(ノ∀`;)・゚・

あああ。

結婚式は血と刃物とお墓のもと無事に終了しました。いやほんと。

090126b.jpg

090126a.jpg

画面が暗いのはなにやら後方から発せられる殺気と負のオーラのせいです。


来てくれた方々ありがとうございます。
もともと招待無しでやるつもりだっただけに招待状発送も直前になり、進行もよく分かってないやる気のない結婚式でゴメンナサイ・・・(笑)

招待状バグのせいで入れなかった方々にはすごく申し訳ないです・・・。



続きもうだうだ書きます。

さてさて、ちょうど良い機会だから、めいぽ結婚について思うところを書いておこうと思いますー。

昔は結婚なぞするわけないと思ってました。
でも私も歳をとり、いろんな結婚式に参加するうちに感覚もだいぶ変わった。


現状、私は結婚=一種のグルクエだと思ってます。

現実世界における結婚ていったら一般的に一大事だろうけど、ゲームの中の結婚をそれと同じに考える必要はないと思うし考える気はありません。

ちょうどゲーム内の死が現実の死とはまったく全然違うものであるように。
「よそ見してたら死んだww」「おめw」のやり取りが成立するのはこれがゲームだからであって、現実じゃありえないように。


実装当初はゲームに結婚・・・うーん。。。って感じだったけど、よくよく考えたらなんで題材が「結婚」になったとたんそうくそまじめに考えなきゃいけないのかと。

「大勢集まってがやがやしていろんなMAP見て最後に装備とかいろいろもらえる、結婚をストーリーにしたグルクエ」だと考えるとスッキリする。

もちろん結婚というところに意味合いを持たせることはできるし、カップルにとってはお互いの仲を深めて世間にお披露目するための場として使うこともできる。
だからそういう意味での結婚式に招待してもらったときは心から祝福します。

逆に補正のみ目当てでもまったく結構だと思う。
ホルスの目狙いでマガティアクエがんばるのと一緒。
指輪のために結婚したって、なんら結婚を冒涜することにはならないはず。


ただ、デリケートな性質のものであることは確かです。
人によってとらえ方が全然違うという点で。

そういう意味で、相手を間違えちゃあいけませぬ。



あと、最後になりますが補正婚までして早急にホンテ参加したかった理由について。

わたしもうあまり先が長くありません。(もちろんめいぽにおいて)

もう1レベル上げてHP振るのでもよかったんだけど、レベル上げ遅い私のこと、そんなことしてたらいつになるか分からないし、、

残された時間はあまりないので、出来る限りのことをやりたいのです。


スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ねんがんの | 花も花なれ | 某国の大統領も替わったことだし約束を果たしてみようかと思う>>
この記事のコメント
ううううわぁああううあああああう;;;
やだああああぁぁぁああうああうああうぁあpwq

って言ってみる(’

ってかリアルに最後から4行目がイヤだな・・・pwq
深く考えない!
いっぱい遊ぶ!
その時は近づいてるのかもだけど今は考えない!

現実逃避ってヤツですb
2009-01-27 Tue 02:55 | URL | けんぼ #-[ 内容変更]
ホンテのブログへのコメントよりも悩んだコメントです..。
長いのはごめん。これでもまとめたんだ;

ああんpq
あ、あたしのなるちゃがああああああああ;
どうしてめいぽにはPvsPがないんでしょうね。
あの前髪ぴょんとしてる羊君にジェネぶっぱなしてやるのにpq

セクハラ部長はぱんちゅに思いを乗せ枕を濡らしますpq
結婚オメデトウだよ!分かってるさ!でもでも‥。
ああ‥娘を持つお父さんは辛いんだろうなぁ。
酒も飲まなきゃやってられん;

最後から4行目ね。おkおk。
全くこれなくなるわけじゃないし!
なるちゃなしのはにびは成立しないのも分かってるはずだし!
ちゃんと来なさい^-^
それが結婚したあなたへの罪‥。
2009-01-27 Tue 20:09 | URL | はち #-[ 内容変更]
4行目キニナッタwww
でも全く来れなくなる訳じゃないのなら良しとしないとね^^


言えるのは・・・前髪ぴょんの羊s、、、
逃げてぇぇぇぇぇぇぇpq
2009-01-27 Tue 22:46 | URL | ぶり #-[ 内容変更]
ご結婚おめでとうございます。

最後の方やっぱり気になりますね。
理路整然としていたなるcの隠れ?ファンだから残念です。
が、リアで色々あるのですね。 
がんばってください。

ホンテ重いから気をつけて・・・
2009-01-28 Wed 12:16 | URL | ぶるー #y8j/9w2E[ 内容変更]
たまにはコメント返信をば。

>けんぼさん

ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)

今のうちに精いっぱい楽しみますよう。
その後もまったく来れなくなるわけじゃないしね~!


>はちちゃ

メリさんには護身用ほうちょうもたせました(´・ω・`)
はちちゃの手にかかればマジッククローでお空の星になってしまいますpwq
ちゃんと顔は出すのでお許しを。。


>ぶりちゃ

あんまり動けなくとも、フリマ放置民とかやるかも♪
ホンテッテ行けなくなるのが悲しいです;;
それまでがんばる!!!


>ぶるーさん

また復帰できるようにがんばりますとも。
ホンテは中盤くらいまで常時コマ送り状態でした・・・(笑)
足場から落ちないだけで必死!
2009-01-28 Wed 19:29 | URL | 鳴世 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-29 Thu 05:36 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
