『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あけました。
2009-01-17 Sat 15:17
1月も半分過ぎたころに何をいっとるんだという感じですが今年もよろしくお願いします。

とはいえメイプルは活動を小さく小さく小さく収束させていってるところでほとんどまともに狩りもしてません。
気がむけばボス戦に顔を出す程度になっていくと思われます。
ブログは、うん。



ところでめいぽとは一切関係ないですが、『元祖長浜屋協力棒ラーメン』なるものを見つけてしまった。

元祖長浜屋といえば博多じゃ知らない人がいないほど(?)、
長浜ラーメンを代表する人気のラーメン屋でございます。

豚骨ラーメンっていうと県外の人にはくどいイメージをもたれがちですが、長浜のはあっさり塩とんこつ、女性にもいけるクセになるお味。

本店がなくなっちゃって、なお営業を続ける支店はいつ見てもすごい行列・・・。
なかなか行けなくて欲求不満なとこへ、マルタイが救いの手を差しむけてくれやがった。


この『元祖長浜屋協力棒ラーメン』、パッケージにでかでかと長浜屋の名前のせてるだけあってかなり気合入ってます。
スープは液体。


肝心の味ですが・・・
たしかに食べ始めた瞬間あの独特のスープの雰囲気が蘇りました。
完全な再現じゃないけど、あぁがんばったなーっていうくらいの再現度。

かやく(ねぎ・肉片・ごま)のインスタントっぽさが足引っぱってたかな・・・。
今度食べる機会があったらかやく入れずに食べてみようかしら。


ちなみになんと別売りで『替え玉』もあるという。
ここまでやると熱いネタ根性がうかがえます(笑)

お店で食べるときも、一度は「替え玉」してみたいんです・・・
でも最初の一杯だってぜんぶ食べられないんです・・・くぅ。


総括。
あの『長浜ラーメン』を期待して食べると、可もなく不可もなくといった感じ。
インスタントラーメンとしては普通においしいとおもいまちた。(でも高い)


全国区で販売されてるかどうか知らないけど、他県に出てる福岡出身の人におみやげに買ってくとよろこばれそうだなぁ。


それにしてもこのブログはいつからラーメンレビューブログになったんでしょう。
別窓 | リアル日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<某国の大統領も替わったことだし約束を果たしてみようかと思う | 花も花なれ | ベルガモット攻略>>
この記事のコメント
らーめんばんざーい(/・ω・)/
2009-01-17 Sat 22:07 | URL | りんご #TP2.eDH6[ 内容変更]
ラーメンブログ?


いいじゃないヽ(≧▽≦)b
2009-01-17 Sat 22:38 | URL | うさbattler #-[ 内容変更]
あけましておめでとう
2009-01-20 Tue 12:12 | URL | ぶるー #y8j/9w2E[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
