『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パッチ前後
2008-08-28 Thu 12:35
とうとうパッチ来てしまいましたー。

前夜はまず、0時に終わってしまうスイカクエの駆け込み最終勝負に。


---一夏の成果---
080827a.jpg

ゴーストの包み 82個
水色浮き輪 1
ティガン変身 1
爆弾 4
うなぎ いっぱい


1ヶ月ひたすら駆けまわった結果がコレです。

蚊取り豚はどこですか・・・・・
余裕で100回以上交換してるのに。。

金種7つもいらんがな><



でもでもくじけてる暇はない。
運が向いてない私のごときは根気で勝負!ってことで、ひきつづきラストタンユンへ。

最終日はブランコ2個黒ごま2個デザインチェア1個の合計5個いただきです。

さすがにこの日はみなぎり等駆け込み購入の人、椅子ゲッターの人どちらもいっぱいパンダのまわりに殺到してました。
このパンダには相当お世話になったので、終わってしまうのも悲しい(ノд-。)

合計で12個くらいいたらきました。

やりすぎた気はちょっぴりします。



そんなこんなでパッチが。

初日からM武器三連チャンげっとして順調な滑りだしです。


新しいライディングやジャクムスキル・高価マスタリがもらえるクエなどなど新要素は山ほどありますが、気になったのはコレ。

080827d.jpg
コレコレ。

マニアックスピードクイズ!

マニアックすぎる上に早打ちも要求されるという、シビアなゲームになっております。


初回は20点で、情報サイト等で復習しながら数回チャレンジしてもまだ30点に届きません。

080827c.jpg

タイプミスしなければもっといくのになぁ・・。

リプレやルディのNPC名が鬼門です。

あと、×イエティ→○イェティ とか、 ×クラン→○クラング とか、
ゲーム内のモンスター名表示のとおりに正確に記入しなきゃいけないのも辛いところ。

がんばって全問正解めざします!



それから・・・

MTSに許容量以上のアイテム備蓄がある場合、新規登録すらできなくなったような・・・?
登録しようとしてもエラーが出て強制的に追い出されます(;д;)
大掃除しろということですか・・・。

ただでさえETC圧迫系のクエの季節にこれは痛い。。


困るといえば新しいバルーン拡声器とやら。

おそろしく重い上に、色がギルチャグルチャとかぶるという。
いつも拡声器は目の端だけでとらえて自動スルーしてるというのに、ギルチャに擬態しやがるとは・・・
しかも普通に歩いてるときに出てもカックンなるのに、ジャクム中とか重い場面で使われたらいったいどうなるか・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


なつかしのヘネクエもやりたいし、大忙しですねぇ。
スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<タイトルなし | 花も花なれ | なんとかかんとか>>
この記事のコメント
いよいよm武器ぱっちきたね・3・
(・д・*)コレ
くいず・・・マニアックすぎて5問がせいぜい関の山(’
全問正解めざしてがんがあああああpwq
タンユンおつかれさまw
おかげでブランコgetできまふたw
2008-08-28 Thu 13:46 | URL | りんご #TP2.eDH6[ 内容変更]
スイカとパンダの夏は終わったのね;
今度はM装備の残暑で忙しくなるねw

クイズは13問しかできなかった><;
みすったら正解教えてくれればいいのに・・

拡声器昨日私もしたけど今だけのはず・・w
すきるでキャラ見えないし100Pは高い(*´ェ`*)
2008-08-28 Thu 21:24 | URL | はち #-[ 内容変更]
こんちわ!

俺は結局ブランコもらいそびれちったよー><

俺もやりたい事いっぱいあるし

お互い頑張りましょう!!
2008-08-29 Fri 12:34 | URL | 剛 #-[ 内容変更]
こんにちわっ^^
ぶっ^^ 
M武器ドロ情報でも載ってるかなーって思ってのぞいて見たら,鳴世さんが真っ先に食いついたのは,スピードクイズだったとは・・・・・。みんなが注目しない様なクエに注目してるんだろうなーとは予想してましたがっ!
たしかに,このマニアックさ,たまらんですなー^^;私は6問正解がやっとでした;;まだまだですな,とほほpq
2008-08-29 Fri 15:55 | URL | うさbattler #-[ 内容変更]
M武器3連おめっとです。
こっちはひたすら狩ってるけど、全然でないもんですね。

クイズはタイピング能力が大事そうですね

あの拡声器は、消えるんじゃないかな。
邪魔でしかたない。
2008-09-01 Mon 12:27 | URL | ぶるー #y8j/9w2E[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-01 Mon 16:14 | | #[ 内容変更]
>りんごちゃ

40門くらいはいけるようになったけどまだ全問正解ならず・・・(´・ω・`)
がんばりまうす。


>はちちゃ

未実装ぽいNPCも出てくるし、ほんと答え教えてほしいです><


>剛さん

お互いやることいっぱいかもですが、がんばろー!


>うささん

このマニアックさに意味もなく燃えてしまうタイプです(ノω・、)


>ぶるーさん

10秒じゃ辛いのがちらほらあるんですよね・・・
見覚えがある少女(キツネ)とか・・・


>匿名さん

わたしもタイピングが鬼門です(ノд-。)
辞書登録すれば楽なんだけどそれもなんかイヤだったり。。
2008-09-25 Thu 09:55 | URL | 鳴世 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
