『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
画像利用について
2008-08-15 Fri 03:05
今日友達に教えてもらって知ったんですが、某大手サイトでうちのブログの画像が無断転載されているようで。


画像利用に関する注意事項は、昔からプロフィール欄にて

「ゲーム中の情報及び画像の利用はNEXON社の著作権ガイドラインに準じます。」

とだけ書いてますが、NEXON著作権ガイドラインを見てもらえば分かるように、画像の二次転載は認められていません。


当然、文章にしろ画像にしろ、断り無しの転載はお断りしてますんでそこんとこよろしくです。



というか・・・

ブログっつー媒体はその辺の規制に関して良く言えばアバウトな・・・悪く言えばいいかげんなところがあるわけで、その辺の事情は分かってるつもりだし、私もほんとはこんなところでいちいち著作権を盾に小うるさく語りたくない。

めいぽのブログもにぎやかになったほうが楽しいし、内容を酌んだ上で発展させてくれるなら私のブログの画像や文章が使われててもさらっとスルーしますが・・・


私があのSSを使った意図や記事の文脈をまったく無視して、都合のいいように画像だけさらわれたんじゃあ迷惑でしかないです。


(画像検索かなにかで持っていったんだろうとのことなので、どうせ記事は読まれてないでしょうが。)


どんなかたちであれ文章を書いたり絵を描いたり音楽作ったりした経験がある人なら分かると思ってました。

当事者の意思はいずこ?


スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<爆弾魔がやってくる・・・! | 花も花なれ | タンユンの食材クエ ぱーと2 ~ブランコチェアを求めて~>>
この記事のコメント
うーん。。。

そういうことがあるのかー

俺の画像もどこかで使われてるかもしれないんだね

注意しておかないとなぁ
2008-08-15 Fri 11:54 | URL | 剛 #-[ 内容変更]
どこの大手サイトか知らないですけど、サイトの管理者として失格ですね。
著作権のことくらい理解してからサイトを運営してほしいですね。
2008-08-15 Fri 14:39 | URL | マイン #OXFyAR9Y[ 内容変更]
おぅ@@;
そんなことがあるんだぁpwq
鍵かけてる友も最近はふえまふた・・・・

ネットで顔がみえないからといって、何をして言い訳ではないのにね;;
2008-08-15 Fri 23:11 | URL | りんご #TP2.eDH6[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-17 Sun 16:26 | | #[ 内容変更]
>剛さん

私はただSS切り取ってペタって貼っただけだけど、剛さんの場合は加工とかもがんばってるしねぇ><
あ、gifアニメみたよ!


>マインさん

あまりにも安易にやってるので、なんだかあほらしくなってきました(笑)


>りんごちゃ

PASSかければ身内だけでまったりやれるし、それも一つの手だよねぇ。。
といいつつ、あまり堅苦しくやるのも疲れるのでのんびりオープンにやっていこかなぁと;w;


>匿名さん

たぶんあの方は何にも考えてないんだろうなと・・・w
それと・・・、ブランコおめでと!
お役に立てて嬉しいです><
録も大歓迎♪だけど、いろんなキャラでふらふら遊んでるのでなかなか会えないかもですがpwq
2008-08-19 Tue 20:13 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
