『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
戻ってきた
2008-08-06 Wed 03:51
ノリで作っちゃった海賊ですが、結構楽しんでます。


あくまで暇なときの気分転換用に・・と思ったんだけどなぁ。

投げやってても弩やってても、持病のサブやりたい病が騒ぎ出す。

土日はメインIDのサクザク放棄して浮気してました。


080805b.jpg

海賊の衣装ってなんかかわいいなぁ。

うん。かわいいなぁ。


080805c.jpg

めりーちゃんと海岸へ。

鉄ブタ湧いて、逃げながらよけながら。

たまに間違えて殴っちゃったときの音はトラウマでした。

脅威の鉄ブタ、いつのまにか勝手に消えちゃうようになったのね。

昔むかしの頼もしの君 鉄ブタバスターも廃業かぁ。


080805d.jpg

夜にはたろちゃんも巻き込んで、三人でありの巣狩り。

三人PTでのあり巣1は最高です。

狩りきれないほど湧きまくるキノコを、くるりんぱで蹴っ飛ばす!



なつかしいなつかしい、低レベル狩り場

PTスキルもない、派手な範囲攻撃もない、

ちょっと目を離しただけで命にかかわるような反撃もこない

単純なスキルでちまちまと目の前の敵を倒す。

無駄口をたたきながら。


単調っちゃ単調ですが、

この時代にしかないものが絶対ある。


PTスキルをかけ直す必要もないから、集合する必要はない。依存関係もない。

か弱いプレイヤー達にとって、MAPはとても広大で

あらかじめ持ち場を決めたわけでもないのに、自然と各自の裁量で分担状態ができあがって・・

状況によっては自然に持ち場を交代してみたり、

たまにちょっかい出しにいってみたり、

そういうことをいちいち言葉で指示し合うわけでもなく、

チャット欄は無駄話でゆるゆると流れる。

時々すれちがったときにかけあうF2、とか。



こういう遊び方って私のメイプルの原点であり、今もとても大切に思ってるものです。

そして私のサブ狩りにつきあってくれて、こういう無言の意思疎通ができる仲間がいることを、すごくありがたいなぁと思う。


重要なのは効率よりも火力よりも、お互いの「位置」と「距離」

人間関係においても


(私がトカゲコンビ狩りが好きなのは、高レベル狩り場でありながら、これに近いことができるからなのかもしれない・・・とふと思いました。あれやってる時ってミニMAPものすごく見るし。)


うんうん、いつもありがとう。

カニクエもやりたいねぇ!

あと闘技場とかルディクエとかたまにMCとか、大きくなったらオルクエも久しぶりにしたいし迷路も完璧に覚えたいしうふふふふ


スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<タンユンの食材クエ ぱーと2 ~ブランコチェアを求めて~ | 花も花なれ | タンユンの材料集め>>
この記事のコメント
だ、だよねえ・・・
そういう気持ちを忘れず
ずっと持って行きたいよねpwq
そんなコト言いながら・・・
骨とかBOSSとか行ってる訳なのですが@@;
もうちょっと広いMAPがいっぱいあって
楽しく狩れるのがあればいいのにねw
色々とまたそれだと問題もありそうだけど・・・
そこはネクソンsの腕でなんとかヨロですpwq
2008-08-06 Wed 04:35 | URL | けんぼ #-[ 内容変更]
りんごも海賊してまふ・3・b
カニしようじぇえええええ♪
2008-08-06 Wed 22:13 | URL | りんご #TP2.eDH6[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-07 Thu 10:58 | | #[ 内容変更]
海賊楽しいっすね。
今やメインになりました。
ナックルの48です
もうMC卒業間近
はやくサイヤ人になりたい。。
2008-08-07 Thu 12:17 | URL | ぶるー #y8j/9w2E[ 内容変更]
(≧∇≦)キャー♪
海賊で一緒にあそぼーーーーー!!!

カニクエ卒業しちゃったけど・・・・

ルクエ絶対絶対一緒にやりたい!!!
あとオルクエはわたし1度もやったことないからぜひぜひ!!
迷路もいこいこ!!!

よし鳴cの海賊見つけなきゃv-10
2008-08-08 Fri 07:03 | URL | みか #-[ 内容変更]
楽しかったねーw
たろ早くHB覚えさせて私も海賊しようかな・・(*´ェ`*)

投げに次いで2人目の後輩になるー!
2008-08-08 Fri 19:18 | URL | はち #-[ 内容変更]
いやー懐かしいなーw
原点はちょうど2年前の今くらいだったっけ?(゜レ゜)
あの頃、最高でした!
自分も最近海賊作ってメイポ、プチ復帰したから今度遊ぼーbb
2008-08-09 Sat 01:20 | URL | べほ #-[ 内容変更]
>けんぼさん

んにゃんにゃ、高レベルMAPとかボスもすごい楽しいし好きなのです♪
そんな中でたまーに低レベルのあのころに帰ると、こんな楽しみ方もあるよなぁ~って思い出せるのですw


>りんごちゃ

うん!
カニクエ楽しみだ(〃∇〃)


>管理者のみ閲覧投稿者様

わたしものんび~りやってますw
鉄ブタにマケズお互いがんばりましょお!


>ぶるーさん

サイヤ人知り合いに見せてもらったけど、やけに目立ってましたw


>みかちゃ

あそぼあそぼ!
いっぱいグルクエしようねぇ♪
オルクエは私も5回くらいしかしたことないのら。


>はちちゃ

いやいやいや、投げはもとはと言えばはち様が先輩ですから@@;
たろちゃんも40までがんば!


>べほくん

海岸一緒にやったねぇw
なつかしいのぅ。
べほくんも海賊始めたのね!
2008-08-15 Fri 21:39 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
