『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
タンユンの材料集め
2008-08-01 Fri 22:31
いよいよいよ噂の海賊がやってきました。

あっちもこっちも、下っ端風情のかわいい海賊のたまごたち。

なごみますのぅ。


そういう私は今まで全然興味なくて、特に調べてもなければ海賊始めるつもりもなかったんだけど・・・



080801a.jpg


友達がさっそく格闘やり始めたっていうので、見物がてらノーチラス号へバカンスに行ってきました。

ココナッツジュースおいしいです。

080801b.jpg



で、秘技!くるりんぱを見せてもらって気が変わりました。

おら格闘さやるだヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


ノーチラス周辺は格闘より銃使いのがずいぶん多かったけど、銃はなんか攻撃モーションがアレだし・・・
そもそも銃っていう武器自体、あんまりスマートじゃない印象なのよね。
あくまで個人的なイメージだけど。


というわけで、生まれたての格闘家でくるりんぱの修行中なのです。
スキル振り悩んじゃいます。



080801d.jpg



・・・私の海賊話はさておき

新職やらない人にもオイシイクエが期間限定で追加されてます。

白の書20やエリクサ、みなぎりが買えるようになるというウワサのクエスト。


食材集めまくっていろいろやってみました。


『タンユンの材料集め』


ノーチラス号上層の食堂におわすシェフぱんだ「タンユン」

080801c.jpg

この生意気なパンダにひたすら食べ物を貢ぎまくってご機嫌取りをしよう!という内容


上SSは少し内容が間違ってるようで、実際にわたせるのは

×芳醇チーズ → ○メイプル天然水(海賊キャラのみモンスターを倒すとドロップ、交換不可)


食材は一度に一つずつしか渡せません。

また、
※ルーパンのバナナ、木の実、ブラッドハーピーの羽の3つはお気に召さないようなので渡さないこと
※同じ食材を連続で4回以上渡してもご機嫌を損ねてしまいます



間に他の食材を挟めば、その後また同じ食材を続けて渡すことができます。

従って

080801e.jpg

オハゼ→オハゼ→オハゼ→イカスミ→イカスミ→イカスミ→パファー→パファー・・・・・

こんな感じで集めやすい素材を2、3種類たくさん集めておいて、あとは同じものを4回続けて渡さないように気をつけながら順番に渡していけばいいと思います。


ある程度渡すと「報酬をもらう」という選択肢が追加されます。
ここで報酬をもらうと、それまで渡した分はリセットされる模様?

報酬をもらわずにひたすらご機嫌をとりつづけると・・・

080801f.jpg

さらに新しい選択肢が発生し、いくつかのアイテムをメルで売ってくれるようになります。

(私の場合15分くらいひたすらクリックしまくって、ETC210ほど使用)


エリクサー 10.000メル
パワーエリクサー 20.000メル
メイプル担々麺 50.000メル
メイプル天然水 100.000メル
みなぎりドリンク(交換・倉庫・露店販売可) 1Mメル
白の書20% 50Mメル



ちなみにアイテム売ってくれるようになった後でさらに食材を渡しちゃうと、またやりなおしになる(アイテム販売選択肢が消える?)というウワサを聞いたのでご用心を。


最近高騰しまくってるエリクサ系もずいぶん安く手に入れられるし、白の書やみなぎり欲しい人はいいチャンスなんじゃないでしょうか。

今のうちに、がんがんNPCにメル貢いでくださいまし( ´艸`)

別窓 | めいぽ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<戻ってきた | 花も花なれ | 弓弩ジャクム!>>
この記事のコメント
お久しぶりです。

みなぎりや白の書が買えるということを今知ってびっくりしました。
どんだけゆとりなんでしょうか(笑
俺としては今は特にどれもいらないってか、海賊を育てる気すらないので関係ないんですけどね。。。
2008-08-02 Sat 00:01 | URL | マイン #OXFyAR9Y[ 内容変更]
おおお 情報ありがとうです
活用しますw
2008-08-02 Sat 09:11 | URL | ぶるー #y8j/9w2E[ 内容変更]
おwなるちゃもやったのかぁ(*´ェ`*)
んでもこれエリクサとか1個ずつしか買えなくて
指つりそうになるよね・・w
200個買ってフリマとの差額が1mとかorz
それまでのETC渡しだってつりそうなのに!

海賊はさばき髪のかわいこちゃんに期待ですね♪
2008-08-02 Sat 10:26 | URL | はち #-[ 内容変更]
私もくるりんぱ始めたよ~ww

って、これって椅子もらえるクエってやつですかぃ?(゚_。)?
エリクサ系はしばらく用途がなさそうなので、がんがって白の書トライしまくりまくるかちら(・-・*)ヌフフ
2008-08-02 Sat 13:26 | URL | りー #-[ 内容変更]
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
鳴ちゃのブログはデーターがキチンとしていて助かりまふpwq

これ期間限定だったのか@@;
2008-08-02 Sat 16:42 | URL | りんご #TP2.eDH6[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-04 Mon 18:15 | | #[ 内容変更]
わたちも海賊はじめたよぉwww

攻撃してる姿がアレなほうですが・・・(*≧m≦*)プププw

とっても楽しくて、はまってまぁす♪

タンユンのクエ・・・・・せっかくがんばって渡して買えるようになったんだけど・・・・・調子乗って買ってたら、報酬もらうってクリックしちゃった・・・トホホ

2008-08-05 Tue 16:46 | URL | みか #-[ 内容変更]
>マインさん

おぉ、お久しぶりです><
白の書その他NPC売りは、NEXONとしてはメル回収も兼ねてるつもりなのでしょうね~。
私も正直白書もみなぎりもいらないかな~って感じですが、あふれかえったメルが少しでも消費されるなら・・・と思い宣伝記事書いてみました(笑)


>ぶるーさん

クリックがんばーですw


>はちちゃ

マウスクリックとキーボード操作を併用すると、ちょっとは楽かもですw
でも200個で差額1Mか・・・
1Mくらいはちょこっと黒字で狩ればすぐ埋められちゃうし、そう考えるとびもぅですな。。


>りーちゃま

海賊っ子かわいかった(*ノ▽ノ)
椅子は、「報酬をもらう」のほうでもらえるらしい?んだけど、よく分かりませぬ(ノω・、)
今度は報酬もらいまくり実験してみよかな・・


>りんごちゃ

期間限定で購買意欲をあおるなんて、タンユンもなかなかあくどいパンダです(ノω・、)
欲しいものはお早めに!


>管理者のみ閲覧 投稿者様

お、海賊はじめたのね!
グルクエは大好きなので、みんなでやりたいです!
私もまだまだよわっちいけど><がんばろう♪


>みかちゃ

あらら;;
私も何度かミスりそうになってヒヤっとしました・・・w
懲りずにがんばだぜ><
みんな海賊がんばってるなぁ。。
2008-08-06 Wed 04:31 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
