『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
弓弩ジャクム!
2008-07-29 Tue 21:55
遅くなったけど・・・

職ジャクムシリーズ第2弾?


7/25金曜日、弓弩ジャクムにお呼ばれしてきました。


まだか弱い弩A子さんは、実はジャクム未経験なのです。
投げとビショで散々やりなれてるから、まぁ大丈夫かな~とたかをくくってメンバーに入れていただいた次第><


もちろん前提クエはばっちり!
ギルドの先輩弓師さまさまにアドバイスをもらいつつ、こんな感じに荷物つめてみた。

080729a.jpg

投げと同じ遠距離職といえど、あっちはアルケミのおかげでアイスでいけたり、回避+フェイク効果で1.1半分くらいしか喰らわなかったりするんでだいぶ事情が違うのですよねぇ。



当初は参加者20名の予定でしたが、予定が合わずキャンセルされた方、当日PCの不調で参加できなかった方などなど数名が欠けて、結局15名で決行。


これだけの弓職の方々が勢ぞろいするってだけでもワクワクするイベントです(*´艸`)

多重召喚ばりにパペット敷きつめられますけん。

080729c.jpg



戦闘開始。

080729e.jpg

この時この場にいた誰もが思ったこと。

音すげええええ(゚д゚ )

どっどどどどっっどどどどどごごごっごゴオオオオオオ・・・・・

って、花火大会のフィナーレと囃子太鼓のヤマ場がいっぺんにくり広げられるかのような狂乱ぷりでした(笑)

もちろんすごいのは音だけじゃない。
今まで経験したことのないスピードでぼろぼろ腕が落ちてゆきます。


本体も然り。


ゲージの減り方がビシャスです。


私はというと、一戦目はとにかく死なないように慎重に、後ろのほうでちまちまレイフ撃ってみたり・・・

二戦目になると余裕もでてきて、雑魚に手出したりして遊んでみました。

080729d.jpg

やっぱりいつもの習慣で、立ち位置これくらい前に出ないと落ち着かない(´∀`;●)

暴風の羽が連なっててすごく綺麗でした(*´ェ`*)


みるみるうちにジャクムがぼろくなってゆき、あっという間に本体も撃破されてしまいました。
時間計り忘れてたけど、聞いたところじゃ9分半くらいだったとか。


とりあえず二戦とも死なずに耐えきれたので、よかったよかった♪

終了後はスタジオに集合してお疲れさま会。

080729f.jpg


なかなかできない経験をさせていただきました。

主催のリーチェ様、本当にお疲れさまでした><
あれだけの人数をまとめるのはさぞかし大変だったでしょう(ノд-。)

看板やドア出しに協力してくださった方々、そして弓師弩師のみなさま、ありがとうございました!


この後の予定が迫ってたため、早々に退散しちゃってゴメンナサイ;;



最後に。

私事ですが、ジャクム遠征最大の山場・登録合戦において、強敵ブリちゃまと一勝一敗で引き分けたことをご報告しておきます。
080729b.jpg

最近負け越してるんだよーお(ノω・、)


スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<タンユンの材料集め | 花も花なれ | 食べ物をたいせつに>>
この記事のコメント
いちばんげっと♪
弓弩ジャクムおつかれさまでしたw
まとめるっていうか、半分くらいは某コウsパワーによるものなので、
私はたいして何もしてないです^^;
作戦とかも結局てきとーでしたしねdd
それにしても、パペ多重召喚って、、、~┳┳(;谷)<ヒリキpwq
2008-07-30 Wed 02:46 | URL | リーチェ #-[ 内容変更]
弓・弩ジャクムっ!!すごいっ!!
10分以内っ!! すごいっ!!
SSに写っているダメージの量が凄いんですけど^^;

さてー,話は変わって・・・・・海賊A子さんが新登場する予定はあるのかな??
2008-07-30 Wed 02:51 | URL | うさbattler #-[ 内容変更]
すごく楽しかったねぇヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
おちかれさまでしたぁww
音も暴風の羽もすごかったぬ@@;

登録合戦は1:1だったのか。。。・、λ ちぇッ
次は譲らなくってよ!!(>ω<。)/
2008-07-30 Wed 09:05 | URL | ぶり #-[ 内容変更]
山場に吹いた(’A
君たち二人とも早すぎるから
参戦できんじゃないかpwq
弓弩ジャコすごそうだ・・・@@;
派手でイイナ!!(’A
2008-07-31 Thu 04:29 | URL | けんぼ #-[ 内容変更]
ぶりちゃもなるちゃもはやすぎるpwq
コツ教えてちょ(c ̄- ̄) コッソリキコ
2008-07-31 Thu 16:46 | URL | りんご #TP2.eDH6[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-01 Fri 18:41 | | #[ 内容変更]
おつかれっす
その後の深夜イベントは・・・・抹殺?
2008-08-02 Sat 09:05 | URL | ぶるー #y8j/9w2E[ 内容変更]
>リーチェさん

いえいえ、前準備から当日の指揮・引率?wまで、リーチェ様無しには実現できないイベントでした><
パペ多重召喚の効果:マニアの方に大変喜ばれます。以上(*´∇`*)


>うさbattlerさん

海賊A子さんは当分生まれないはずだったのですが、結局サブやりたい勢いで作ってしまいました(笑)
ちまちま育ててます♪


>ぶりちゃ

わ、私だって・・負けないから><
ジャクムで一番集中力使う一瞬です( ´艸`)


>けんぼさん

ふふふ・・KIAIだよ君ぃ|ω-o)゚+
弓ジャコ派手だけど、腕メテオにはかないませんとも;w;


>りんごちゃ

よしよし、お嬢ちゃんかわいいからコッソリ教えてあげよう^^
ささ、ちこうよれ・・・


>管理者のみ閲覧 投稿者様

だいじょぶ、パペに埋もれたい症候群の方は私含めいっぱいおりました(*-ω-)ナカマナカマ
カラスたちを一斉に飛ばせたい・・・


>ぶるーさん

その後のジャクム2連敗はいいネタになるかなーと思って最初は入れるつもりだったけど、なにしろジャクムばっかりで書く私が食傷ぎみだったこともありダラダラなるので割愛しました。
あしからず('-'*)
2008-08-06 Wed 04:17 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
