『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新境地をめざして
2006-10-24 Tue 21:23
最近、51Lvになってルディクエ卒業してからというもの、今まで行かなかった新しい狩り場を探検することが増えました。



ジパングで手下を殴って、威勢のいい断末魔に (='m')ププ ってなったり。


オルビスのネペンデスが、こっちは攻撃してないっていうのになんかきたないの吐いてきて、梯子登れなくて怒ったり。(・・・笑)


かと思えばフィクシ達の落とすETCのきらきらに癒されて、意味もなく収集してみたり。


昨日は虎さんとエルナスでモコモコ(Jrイエティ)狩ったりね。
成長した奴に殺されましたが・・。





そんなことをしていて思いました。


経験値効率のいい、いわゆる“おいしい”狩り場がレベルや職業に応じて存在していて、わたしたちはそういった情報を頼りに狩り場に行ってはレベル上げにいそしむ。

いろんなサイトのおかげで、そういった狩り場情報をすぐに確認できますしね。




効率を求めて狩るのはもちろん悪いコトじゃないし、まぁ当然のことかもしれませんが、そうしていくと、自ずと狩り場がある程度限定されてくるんですよね。

このくらいのレベルだとここ!ってね。


今のうちらのレベルでいくと提灯あたりでしょうか?

まぁここは普通に行っても空いてないことの方が多いんですが(笑)


そういう定番の狩り場で狩ってると、効率はいいし、友達とやればもちろん楽しいし、いいこといっぱいなんですけどね・・・





なにか足りない物があるような・・・


こう、めいぽを始めたばかりのころ充ち満ちていた何か・・




そう、


未知の世界への憧れ。

自分の道を自分で切り開いていく楽しさ。




なんかあのわくわくした感じを、再び味わいたいと思ってしまうんですよね。

この前のリプレへの旅なんかはまさにそれです。



もちろんある程度めいぽの世界のことも分かってきて、MAPの名前を聞けばそれがどこにあってどういう場所なのかだいたい分かるようになってきましたし、
まったくの未知の世界を求めるのなら新MAPの追加を待つしかないって話になるんですが(笑)

(あ、行ったことのない高レベル狩り場ももちろんいっぱいありますが、それは別の話ね。今回は現実味のある狩り場としての新境地ってことで。)



しかし考えてみると、(通って)見たことのあるMAPはそれこそたくさんあれど、そこで腰を据えて狩ってみたことのあるMAPはほんの一握りなんですね。




・・・


そこでわたしは考えた(* ロ )ノ


ワンパターン化がいやなら、新境地が欲しいのなら、自分でつくってしまえホトトギス


先人達から与えられたおいしい狩り場ばかりに浸っているのではなく、たとえ経験値が悪かろうが赤字だろうが、自分にとって楽しいと思える狩り場を探して、全国行脚してしまおうではないか。




あ、まず・・・
なんか話がおおげさになった( ̄ε ̄;



えと、いつもの狩り場ではもう狩らないっていうことではなくて、

その合間にというか、旅がらすが騒ぎ出したときに、今まで狩ったことのない狩り場でまじめに狩ってみようかなぁと思ったのです。

狩り場開拓のためにね。

というか、狩り場よりもその旅こそが目的だったりしますが(笑)



ヘリオス塔99階のように、いい狩り場発見!(゚∀゚)

と思ってみたら実はわりと有名狩り場だったってこともあるかもしれませんが、まぁそれもまたアリということで。
オリジナルが欲しいわけではないですしね。




そうときまれば、明日は下町あたり行ってみようかしら・・。



スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<詐欺について | 花も花なれ | 斬り賊に転職!?>>
この記事のコメント
有名な狩り場はあるし、定番もたくさんあるけど、
自分のプレイスタイルにあったところってまだまだたくさんあるとおもうなv-218

経験値はもちろんだけど、背景v-85、音楽v-80、敵キャラに対する思い入れ、これって人それぞれだしね。

経験値を最重要視しなかったら楽しい狩り場たくさんあるよね!

飽きないためにみんなで日々模索しようぞ!
2006-10-24 Tue 21:40 | URL | 寅 #-[ 内容変更]
>寅さん

たしかに景色や音楽は重要な要素よね~w

楽しむための要素っていっぱいあるわけだし、経験値にこだわらなければ、いろんな選択肢がありそうよね♪

2006-10-24 Tue 21:53 | URL | 桜 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
