『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初心者島一大事です
2008-06-26 Thu 04:33
はぃ、6/25のパッチですが・・・

ジャクム5ch開放とかイベントガイドの詐欺クエとか切手交換不可とか、そんなのどうでもよく思えるくらい衝撃的な事実が。。





初心者島がぶっこわれたああああああああ

あーーあーーぁーーー・・・




・・・・私初心者島(メイプルアイランド)大好きなんです。
初心者島永住キャラ作ってしまうくらいに。
今回も大改築されたという島を探検したくて、パッチ後いのいちばんで新キャラ作って行ったの・・・。



降り立ってみると、なぜかいきなりサウスペリ。

嫌な予感がしつつ街の外に出てみると・・・

変わり果てた風景が・・・・・



なぜかモンスターたちが遺伝子操作されて青デンデン→T.青デンデンとかになり、やけに経験値増えてるし、
一つめのMAPでいきなり行き止まりだし、
ってかアムホスト消えてるし、
もちろん初心者講習所だって撤廃されてるし、
そもそもMAP自体サウスペリとその他狩り用MAPの合わせて4つしかなくなってるし、
村人NPCもだいぶいなくなっちゃって、
クエストだって大幅削減されちゃって、
あげくのはてに

080625a.jpg


マリアさんがなんでも屋させられちゃってるし@@;


初心者島抜けるのに150メル必要なのは変わらずですが、新しく設置されたNPCにただ話すだけのお使いクエストやるだけで200メルもらえてクリア。

なんですかこれ・・・_| ̄|○



せっかく初心者講習所ができ、さらにクエストが整理されて一本化され、モンスターの種類も増えたりしてだんだんにぎやかになってたのに。
なんで今になってこんな縮小しちゃうんですか;;

そりゃ大多数のプレイヤーにとっては単なる通過点にすぎない場所だし、今回の簡略化もさっさとメイン島に行けるようになって好都合かもしれないけど、、

立ち止まって楽しみたい(ごく一部の)人のための居場所くらい、残してくれたっていいじゃんかああああ。゜゜(´□`*)°゜。



ちなみに、本島からメイプルアイランドに戻ることも可能になったようです。

080625b.jpg



つまりなんですか、

先月タイラスが言っていた「メイプルアイランド沈没」が現実になり、島の大部分が失われた。この天変地異により本島ビクトリアアイランドとの行き来が可能になったが、かろうじて生きのびた島民(NPC)はわずかに残った島の一部(サウスペリ周辺)に残った。今もなお、つむじ風のように通りぬけていく生まれたての冒険者たちを見送るべく、細々と島の経営を続けている。


へえぇ、ネトゲの世界にそんな地殻変動が起きるなんて、なんてだいなみっく!ふぁんたすてぃっく!




・・・なんてことで


ごまかされるわけねえだおおおおおおお

(メノ`皿´)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・




ひどぃ(pдq`。)



メイプルアイランドの復興を祈るばかりです。。。


それまで初心者島の初民(コークタウンに出張中)には、このままこちらでがんばっててもらう><

080625c.jpg


別窓 | 初心者 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<なかなか | 花も花なれ | ショーダウンのお話(実戦編)>>
この記事のコメント
なるちゃのお怒りごもっともだze!!
メイプル島は、お手軽な時間つぶしにぴったりなのにいいいpwq
初心者なめとんのかい_s(・`ヘ´・;)ゞ..
ネクソめv-15
2008-06-26 Thu 18:22 | URL | りんご #TP2.eDH6[ 内容変更]
えーーーーーーーーーーーーそんななってるのか!!!

わたしもあそこでまったりとクエ消化するの好きだったのにぃ・・・・・・

マリアsまでそんなところに・・・・・・・(T_T)

てか あのりんごに変身もうできないの?;;
一人メイプルアイランドに置いてあるからあとで確かめにいってみるぅ;


2008-06-26 Thu 21:16 | URL | みか #-[ 内容変更]
うへ。。。。。そりゃヒドス・・・・・pwq
そんなに地殻変動起こしてたら、メイポ人口減っちゃうぞ・・・(怒`・ω・´)ムキッ
切手とヵその他の問題もイロイロあるのにねぇ・・・
ぶども辺境の地となったアイランドを見てこようっと。。。・3・
2008-06-27 Fri 13:22 | URL | ぶど #-[ 内容変更]
ゆとり((´∀`*))ヶラヶラ
2008-06-29 Sun 10:26 | URL | りみこぉ #-[ 内容変更]
今度島に帰ってみようと思ってたのに、そんな異変が起きてたとは。。。・゜・(PД`q。)・゜・

私の青りんごcどうなったのか、後で見に行ってきまっす!!!
2008-06-29 Sun 21:42 | URL | ぶり #-[ 内容変更]
>りんごちゃ

そうそう、ちょこっと気分転換にぼーっときのこ狩り狩りするの好きだったのに(´・ω・`)


>みかちゃ

青りんごスーツすげぇお気に入りだったのにね(;д;)
運動帽もらえるクエもなくなっちゃってるし;


>ぶどちゃ

新規プレイヤーがとっつきやすくしたつもり?なのかもしれないけど、なじみの場所がなくなっちゃうのはなんだかせつないデスよねー(´・ω・`)


>りみちゃ

円周率が3になったって聞いたとき並みの衝撃でした(´∀`;●)


>ぶりちゃ

青りんごちゃま無事だったでしょうか・・・;;
INしたら青りんごスーツはがされてサウスペリだったりして。゚(゚´Д`゚)゚。
2008-07-08 Tue 14:58 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
