『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
狩り場レパートリーは多い方がいいよね
2008-06-16 Mon 04:23
うーん、めいぽ中はねむねむだったのにいざ寝ようとするとやっぱり寝れない;;


さてさて、鳴世復活宣言してから初の土日。投げばっかりやってました。


私の狩りは基本もくもくもくもくとソロ狩りが多いのです。
骨とか卵PTするとそりゃあすごくウマァなんだけど、なんとなく吸っちゃってる感が否めなくて・・・。

まぁ気にしすぎなんだろうし、そもそも全体魔法狩りの魔の人と狩りゃあ他職はどうやったって吸ってる状態になるのはあたりまえなんだけど。。w
なんとなく、他の人の力で恵まれた狩りが自分の中で当たり前になるのが嫌なのよねpwq
できるだけ自力でコツコツがんばります。あい。

(PT狩りは楽しいし大好きなんだけど、それとはまた別の話でw)


しかし投げ。
四次職中、狩り効率がいいとはお世辞にも言えませんw

今はとにかくレベル上げたい!
大親分当てられるようになりてぇ!
ホンテ!

・・・というわけで、結構がんばって狩り狩りしてるのです。
狩り場選びにも余念がありませぬ。


以下、この週末遊んできた狩り場を並べてみる。
あ、危険な卵や壊れた卵もやったけど、混んでて嫌なので除外で。



おはぜー
080115b.jpg

(SS使い回しシツレイ(;´▽`)

毎度お世話になってます(ノω・、)
弩の操作に慣れきってて、リハビリに数十分かかりました@@;

一番違うのはやっぱり攻撃速度なのですね。。
はやいはやい。

やっぱりアイスとかパペット欲しくなる場面はありますが、、
ミス無しで行けたら、弩より投げのほうが高効率狙えそうな気もする。

ちょっと高さずれただけでハゼがチルチルミチルさんですがw



黒わいばんー(龍の巣入り口)
080616b.jpg

(これまた使い回し・・・)

ここも140超えてからオハゼと同じくらい狩りまくっております。
PTは断然谷のほうがいいけど、ソロならここ。
下段にひたすら4体湧き続けるので、FJで飛び回りながら止まらずに狩り続けます。

さりげなく、卵骨以外で今のところ一番ソロ効率出せるのがここだったりするのですw(時給8Mいくかいかないかくらい)


かなり横に広いわりに湧く数は少ない(しかしでかい)ので、とにかくFJでの位置取りが大切になるMAP。
8秒間の湧き間隔と湧き位置を意識して、常に間合いの中に黒Yちゃんがいるように心がけながら狩るのです。
とどめの一発投げたら、敵がまだKBモーションとってるうちにもう頭の上飛び越しちゃってるみたいな。


ここは四次全職中で投げが一番効率出せるんじゃないかな・・・

FJ使いのいい練習になるし、黙々と狩れるので大好きです♪
ドロップはけちですが弓のイカス手袋落としてくれる。

狩り場探しちゅうの友達とよく遭遇するので、ちょろっとお話するのも気分転換になってよいよい(*´艸`)


にしても、前はここ狩ってる人なんてほっとんど見たことなかったのに、ひさびさに来てみたらちらほら狩ってる人いてびびったです。。。
リプレ奥地は人があふれてるのねぇ・・・



トカゲ!
080616a.jpg


そして最近かなりお気に入りなのがココ。
ソロもやりますが、メリさんと2人で狩ると湧きまくりだしすげぇ楽しいのです♪


SS小さくて見づらいですがMAPがおもしろい作りになってて、一つ一つの足場を小部屋のように、倒して安置にして着々と進んでいく・・・という、他にありそうで無い狩り場なのです。

反撃激しくて足場から落とされるとツライのでソロなら弩向きな気もするけど、SEもらえたら2発で倒せるのですごくいい感じにサクサク狩れます。

上のほうおまかせしてバリバリ倒してもらって、私はジャンプ投げでも上の足場届くので下の方担当。
地面部分は広いのでFJ持ちの私が担当するといいかんじ?

ここって弓と投げのコンビがかなりハマってる気がするんだよなぁ('-'*)
フリズベルク20だすぞーぉ!



ぶきこー
080616c.jpg


はちたろのチャリクエ品集めのため、はちちゃと武器庫篭もり。
とにかく黒字っぷりがすごいです@@;

ここはとにかくストームが猛威をふるいまくりました。。。
もうストーム無い投げには戻れません><;

長くなりすぎたので詳細は後日更新にまわすけど、ショーダウンの入れどころも分かってきた。




だいたいこの辺の狩り場を行きつ戻りつしてた週末でした!

あとはジャコとかBGとか♪
ウチのあつあつカポの結婚クエお手伝いしたり!


そんなこんなで新しい週を元気に迎えましょー!
平日はおべんきょがんばるんだから!

おやすみなさい(-_-)zzZ...
スポンサーサイト
別窓 | 狩り場 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ショーダウンのお話(基本編) | 花も花なれ | 着々と・・・>>
この記事のコメント
おお(’A
狩りまくりでふね。3.
投げいいなぁ・・・50でとまってるけど(’ぁ
2008-06-16 Mon 16:19 | URL | りんご #TP2.eDH6[ 内容変更]
オハゼ・・・ほとんど狩った事がないので今度狩ってみようヵな~w
こないだ、水シュリ投げてきましたw16で、止まりました@@;
ジャンプ投げ・・・やっぱり大変・・・(・´з`・)
飽きないようにちょっとずつ上げてみまふふふふふw
2008-06-16 Mon 20:32 | URL | ぶど #-[ 内容変更]
↑見にくくてごめんなさいpwq
2008-06-16 Mon 20:33 | URL | ぶど #-[ 内容変更]
コメしようとして・・・・ぶどcの受けた(○゚ε゚○)プッ!!

それにしても鳴様の狩りスタイルはさすがですw

わたしは最近・・・・・狩り?・・・それなぁに?って感じですv-291
2008-06-17 Tue 07:06 | URL | みか #-[ 内容変更]
おお、懐かしのおはぜちゃんv-10
弩が卵っち行くようになるまでしばらぁく篭ってたbb
とかげさんもヒカルの影響か大好きだしなんか嬉しいw
最近弩してないけどねぇ。。。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
2008-06-17 Tue 10:17 | URL | ぶり #-[ 内容変更]
>りんごちゃ

投げまくりで肩が外れそう・・@@;
おぉ、りんごちゃまも投げっこいたのねw


>ぶどさま

ぶどさまカラー見づらくなっちゃってごめんなし(;д;)
オハゼは、ビショでジェネ狩りするとすごおおおい豪快で楽しいですわよb
サブっ子まったり投げてがんばってくださいまし♪


>みかちゃ

いろいろ理由つけて遊び回らないと、狩り続かないからだったり・・・(´・ω・`)
ど根性狩りなんて嫌いよおおおおpwq


>ぶりちゃ

おぉ、トカゲ男お好きなのね(*ノ▽ノ)
とかげさんおもしろいけどどケチなのよね。。。

2008-06-24 Tue 22:02 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
