『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
着々と・・・
2008-06-14 Sat 04:51
梅雨です。

大好きなプラムやさくらんぼが食べられる季節・・・と言えばちょびっとだけ嬉しいけど。けど;;

雨いやぁぁぁ。゜゜(´□`*)°゜。
降り込められて、気軽にお散歩にも行けないユーウツな季節。


さらに最近はナウシカの世界ばりに虫の脅威に怯える日々なのです。。

今日買い物行こうとおもったら自転車に蜘蛛の巣はられてて、しかたなしに徒歩で近所のスーパー行きました;;
マジで誰かとってください・・・

ほんと虫はだめなんだってば・・・



さてさて、前々回の記事で書いてたタイラス護衛クエスト。
昨夜ご厚意で連れて行ってもらいました><

080613a.jpg


実はショーダウン未習得だった鳴世もまとめて面倒みていただき、2キャラとも1回でげっと!
ショーダウンなんて開始5秒くらいでポロって・・・

お名前はふせますが、本当にありがとうございました;;

おかげで狩りのモチベーションも急上昇です(*-ω-)



それからそれから。

昨日メイン鳴世がようやく150になりました。

皆さまお祝いいただき感謝です(ノω・、)
赤××は気にしちゃだめぇです。


ほとんどずっと放置状態でレベルアップ速度は亀よりものろいですが、その割りに私の中では「あれ?もう150かw」て感じ・・・

きりの良い数字とか大台とか通過儀礼とかは比較的気にしない性格なので、150自体は私にとっては通過点といった感じで。。
むしろこっち↓のほうが嬉しかったり・・w

080613b.jpg

忍者ストーム完成☆
これで100%吹っ飛ばせます(・∀・)♪


とりあえずここからの大きな目標はレベル160と、ホンテに耐えうるHP確保なのですよ。

160はがんばって狩ればいつかは届くとして、HPなぁ・・・

現在の素HPが3706(Lv.150現在)

で、装備し得る体力装備全部つけたとしても、
頭150鼻135首90鎧上120鎧下135手100マント80で、4516。

鎧上はUG2残ってるのと、体力耳実装であとちょっと水増しできるかもだけど。

私の強みは、こんだけフル体力装備しても強化蟲つけられる素DEXの高さなのですよ( ̄∇ ̄)゚+
全然自慢になってないけどww
でも実際のところ、そのおかげで普通思われてるよりもさほど攻撃力落とさずにHP装備に移行できるのです。
まぁ、通常装備状態であんま大したこと無いから落差も小さいだけって言っちゃえばそれまでですが|ω-o)


しかしそれでもホンテに必要なHP5000まで500足りない。
4800でも足りるって話も聞くけど、体力装備だと防御ペラペラになるしな・・・

それに、さすがにフル体力装備じゃ申し訳ない。せめて手くらいは攻撃装備したほうがいいだろうしな><

振り直しはしないつもりでいるのです。
・・・というか無理w
できるだけ現金投資はしたくないというかできないので必要なPは全部ゲーム内でまかなうようにがんばってるけど、P相場高騰の折、月々のサクペット代だけでもキツイのにpwq



まあ、つべこべ言ってないでとりあえずレベル上げだな。うん。

そのうちHP振りも考えよう。

別窓 | 投げ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<狩り場レパートリーは多い方がいいよね | 花も花なれ | ひさびさNL>>
この記事のコメント
再び150レベヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪&忍者ストムMAXおむぅww
どんどん吹っ飛ばしてあげてくださいbw
梅雨・・・蒸すのは嫌だけど雨自体は好きですw引きこもりなのでwwwww
ぶども虫は嫌だけど甲虫系はまだ平気な方(ゴキブリ除く)ですw
一番嫌なのは、蛾と蝶・・・・キモスギルゥゥゥゥゥコワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ
なので夏苦手です・・・これからが忍耐です・・・;;
2008-06-14 Sat 15:12 | URL | ぶど #-[ 内容変更]
最終手段で・・・・PでMPをHPに振り替えちゃうとかかなpwq
Pはトレでドロうりまくるとか・・・(’A
ジャコもドロわるくなったもねpwq
あれだ。3.けんちゃに主催やらせてみんなでいこうじぇb( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2008-06-14 Sat 15:30 | URL | りんご #TP2.eDH6[ 内容変更]
NEW
鳴世さん,150Lvおめでとうございます^^
そして,ドラパル・ショーダウンスキル習得おめでとう^^
鳴世さんのスキル習得のお手伝いまでできちゃって,カンゲキでしたよー^^
2008-06-15 Sun 01:52 | URL | うさ #-[ 内容変更]
改めて・・・150歳(≧∇≦)才×〒゙ト♪

わたしも虫が大大大の苦手ですぅ・・・・v-12
でも虫って嫌いな人に寄ってくるよね・・・

ビショジャクムも実現させようネv-8
2008-06-15 Sun 06:51 | URL | みか #-[ 内容変更]
鳴cも虫苦手なのかw

おれも虫にたいしては絶大な反射神経を誇る(’
特にハチ・・・

とりあえず投げ150&弩4次おめでとう~!!
何気に早いよな鳴c(’
2008-06-15 Sun 12:10 | URL | Tp #-[ 内容変更]
>ぶどちゃ

蝶とか蛾も苦手です;;
小さいコロ、何を思ったかモンシロチョウが制服のポケットにつっこんできたことがありまして・・・
鱗粉まみれ(;д;)
蝶はまとわりついてくるから怖いです><
夏がんばりまそ;;


>りんごちゃ

おぅ、それいいね|ω-o)゚+ けんぼさんよろb
振り替えは最終手段かなぁ~と思ってます;
ドロ品はすべてMTSつっこんでるんだけどねぇw
大物狙うかぁ♪


>うささん

ほんっとうに、ありがとうございました><
おかげさまでショーダウン満喫しております♪
ドラパルはあと1レベル上げたらふれる予定!
今度何かお手伝いできることあったら、遠慮無く言ってくださいねぇ♪


>みかちゃ

それは絶対ある。。。
この世から消えてくれとは言わないから、せめて私の部屋には入ってこないでください虫さん;;

美女ジャコすごい楽しみにしてる!


>Tpさん

お、虫嫌いなのかぁ!意外・・・
寒い地方は虫少なそう(な勝手なイメージ)で、いいなぁ(ノω・、)
ハチは刺すから部屋のなかにでも入ってこられたらパニックですわ(゚д゚;)
2008-06-20 Fri 14:40 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
