『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
弩四次
2008-06-10 Tue 21:39
こにちは!

最近メインでほとんど活動しておらず・・・INしてるときはほとんど釣り放置でゴメンナサイ;
でもめいぽやってないわけではないのです><

サブに雲隠れちゅーで。。いや、弩あんまり楽しくてハマっちゃってて(´∀`;●)

もちろんワイワイ遊ぶのも好きだから!BGジャクムなどお呼びいただければ速攻投げ起動しますので、ヨロシクお願いしますm(_ _)m


というわけでサブの弩が四次転職を終え、現在123レベル・・・

スキルもちょこちょこと集めていって、狩りの幅が広がっておもしろいったらないですw

ピオシングはかっこええし、スナイピングとか・・・

080610a.jpg

1ふっただけで250秒に1回こんなダメージを拝むことができます(*´艸`)

これを楽しみに単調な狩りにイロをつけるもよし、つかいどころによってはかなり便利に働いてくれるスキルでもあります。

↓物理1も無視して一撃必殺してくれる模様。
080610b.jpg


1!でキャノンぶっ壊すのがカイカン|ω-o)゚+


あとはドラゴンパルスがとてもとても欲しいところなのです・・・

【募集】
サブや知り合いなどでタイラス護衛クエに連れてってくれる方いらっしゃったら、紹介していただけるとほんとうにほんとうに嬉しいです><


戦士いるけど四次までもうちょっとかかるよ・・・な方でも、場合によっては待たせていただきます;;



さてさて、弩の魅力はなんといっても多彩な攻撃スキルなわけですが。

私が狩りで日常的に使う攻撃スキルは以下のとおり。

・ストレイフ
・アイスショット
・イラプ
・ピオシング
・スナイピング
・アローブロー
・通常攻撃
・(将来的にはパルス)

攻撃補助系スキルが

・パペット
・PKB
・フリズベルク

補助スキルが

・フォーカス
・ソウルアロー
・ブースター
・SE


こんな感じなわけですが・・・

ボタン足りねえ@@;
もちろんこれにジャンプとか拾得とか通常攻撃とか回復薬とかあるし、そのうちMHもブラインドも覚えること考えるとごっちゃごちゃなってきます;

四次弓の先輩に「弓系のキー設定は大変」って聞いてたので、前々からいろいろ考えて混乱は最小限に抑えられてはいるものの・・・
やっぱしスキルの使い勝手は実際に使ってみないと分かんないので、今だに試行錯誤の段階です。


アロブロとかいらんだろ!って言われそうですが、だってKB用に入れとくといざってときに安心なんだもん。。

最近はモータルがデキル子になってアロブロの出る幕が減ってきたといえば減ってきたけど・・たまにでかい数字見たくなったときとか、あると楽しいじゃないか!

通常攻撃も狩り中結構使ってます・・・w
びみょーーにHP残って倒しきれなかった敵にMP消費してスキル使うのって、なんかくやしいんですもの。

つい最近までアイアンもよく使ってましたが、これは溜め無しピオシングで一応代用可ってことで泣く泣く外した(ノω・、)

PKBも確率上昇でずいぶん使えるようになったし、パルス無いうちは必須。



・・・・・

というわけで、PSコントローラー使用のわたくしはJTK設定でハットスイッチ(十字キー)に至るまでjoystick1+joystick2の二重設定入れて、

○×△□・・・ジャンプと攻撃スキルいろいろ
L,R,ハットスイッチ・・・回復薬、補助スキル、F2、SS撮影など
スタートとか・・・たまに使う補助薬、ペット薬など
スティック・・・移動 押し込み設定で薬、補助スキルなど

ってな感じでフル活用しちょります。


そのくせしょっちゅう操作ミスって変なことしてますが(^ω^#)


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ひさびさNL | 花も花なれ | 私は何も見ませんでした>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-11 Wed 01:24 | | #[ 内容変更]
弩A子s4次オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

ジョィトキー使い方がわからない(((
2008-06-11 Wed 22:31 | URL | りみこぉ #-[ 内容変更]
>管理者のみ閲覧 投稿者様

タイラスクエの件、ありがたいお申し出ありがとうございます><
お言葉に甘えて、ゼヒゼヒお願いしたく・・・。
今日何度か内緒を遅らせていただきましたがINされてなかったようなので、ひとまずコメントにて失礼します。
時間等はご都合いい時にいつでも合わせますので、その辺の話はまたあらためて^^
後日またwis送らせていただきます♪
何かありましたら、ここのコメント欄もご利用くださいませm(_ _)m


>りみちゃ

ありがと!
joytokeyは結構詳しく説明してあるサイトもあるので、探して参考にしてみるといいかも・・?
あれば結構便利よ♪
2008-06-12 Thu 02:21 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
