『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
5/28パッチ ver1.44アップデート
2008-05-28 Wed 19:12
メモ代わりに。未完成。
間に合わせなので見づらいのはお許しくだしゃんせ><
随時更新かも?


-----------------------------------


○ver1.44のアップデート内容は、以下の通りとなります。
1.ポイントアイテムを追加しました。

[ETC]
・ワールド変更チケット
【長いので他省略】

2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 
[アクセサリ]
・ホルスの目
-ロミオとジュリエットPTクエスト
・女神の腕輪
-オルビスPTクエスト

[消費]
・知恵の石
・スタジオ招待券
080528a.jpg

-イベントガイドから入手 クリックするとスタジオに飛べる
・素早さの書(兜)100%・60%・10%
・呪われた素早さの書(兜)70%・30%
・幸運の書(耳飾り)100%・60%・10%
・呪われた幸運の書(耳飾り)70%・30%
・体力の書(耳飾り)100%・60%・10%
・呪われた体力の書(耳飾り)70%・30%
・幸運の書(鎧・上)100%・60%・10%
・呪われた幸運の書(鎧・上)70%・30%
・力の書(全身鎧)100%・60%・10%
・呪われた力の書(全身鎧)70%・30%
・素早さの書(鎧・下)100%・60%・10%
・呪われた素早さの書(鎧・下)70%・30%
・スパイクの書(靴)
・力の書(盾)100%・60%・10%
・呪われた力の書(盾)70%・30%
・防寒の書 10%
・命中の書(片手剣)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(片手剣)70%・30%
・命中の書(片手斧)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(片手斧)70%・30%
・命中の書(片手鈍器)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(片手鈍器)70%・30%
・命中の書(両手剣)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(両手剣)70%・30%
・命中の書(両手斧)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(両手斧)70%・30%
・命中の書(両手鈍器)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(両手鈍器)70%・30%
・命中の書(槍)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(槍)70%・30%
・命中の書(鉾)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(鉾)70%・30%
・白の書 1%・3%・5%
・混沌の書 60%

[ETC]
・ジェミニストの玉 
・アルカドノの玉 
・女神の羽

3.新規マップを追加しました。
 
・ヘネシスの豚農場
・崩れたゴーレムの城址
・キノコが育つ洞窟
・ビートラビットの隠れ場
・砂の風が吹く丘
・禁断の実験室
-ここまでミニダンジョンだと思われる。
・メイプルスタジオ
・スタジオ<1>~<5>
-スタジオ入場券ダブルクリックで入場 写真撮影用 フリマに代わる集会場所として便利?
080528e.jpg


4.新規クエストを追加しました。
[一般クエスト]
・善行に対する適切な報酬
・セザンの良い癖 
・ジユルの宮殿出入資格証
・ティガンとの取引
・木こりのテスト
・ユレテの報答

[期間限定クエスト]
・梅雨クエスト
※期間:2008年5月28日(木)メンテナンス後 ~ 2008年6月25日(水)メンテナンス開始まで

5.5/15より一部取引不可のアイテムを取引可能に変更いたしました。
孫子
呉子
尉繚子
六韜
三略
司馬法
李衛公問対
孫ピン兵法
兵法三十六計
兵法二十四編
戦国策
百戦奇略
心書
惨事の包み
呪われたジャンプの書(靴)70・30
攻撃の書(盾)60
呪われた知力の書(目)70・30
呪われた知力の書(全身鎧)70・30
シルバースライムの包み
呪われた攻撃の書(投擲)30

6.兵法書ガシャポンの利用を再開いたしました。

7.キャンペーンを開催します。 
・ジューンブライドキャンペーン
※期間:2008年5月28日(木)メンテナンス後 ~ 2008年6月25日(水)メンテナンス開始まで  
・メイプルアイランド脱出キャンペーン 
※期間:2008年5月28日(木)メンテナンス後 ~ 2008年6月25日(水)メンテナンス開始まで
・映画「神様のパズル」公開記念キャンペーン
※期間:2008年5月26日(月) ~ 2008年6月8日(日)まで

8.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

9.ミニダンジョンを実装しました。

-個人orPT員だけ入場できる、時間制限有りの特殊ダンジョン
-ピグやビートラビットやゴーレムなど。


10.ワールド変更システムを実装しました。
・ワールド変更チケットを購入すると他のワールドへ移動することができます。
 ※キャラクターデータの転送は次回パッチ日に反映されます。

-1枚1キャラ2000P
-所持アイテム&メル1mまで持ち出し可能


11.ギルド連合システムを実装しました。
・最大5ギルドまで同盟を組むことが出来ます。
 
-連合チャット追加
 
12.グループ検索機能を実装しました。
・Pキーを使用して検索機能ウィンドウを表示し、入りたいグループを探したり、グループメンバーを募集することができます。

13.一部スキルバランスを調整いたしました。

-スナイピング・セング待機時間減少
-ピオシング・クァンタム溜め移動可能に
-バーサーク発動HP上昇
-モータル発動確率上昇
 (スキルレベル10で60%になってた。おそらくMAXで90%)


14.↓キーとジャンプキーを押したとき、下の足場に移動出来るようになりました。

15.アップグレード成功回数に応じてアイテム名がカラー表示されるようになりました。

16.キャンペーン当選者に当選アイテムを配布いたしました。



その他変更点

召還獣の仕様が元通りに(索敵範囲内にmobが入った瞬間攻撃)
キーボードでSHOP出入り可(in:設定したキー out:Esc)
ログイン時の鯖・ch・キャラ選択キーボード操作可
ミニMAP表示変更(解像度荒い私のPCじゃかえって見づらくなったような・・・)
080528b.jpg


ロープから飛び降りる時、↓キーが入っていると飛び降りられなくなった
※ロープに限らず、↓+ジャンプができなくなっている模様。深海狩りに不便・・・


画面内にいるPT員のHPバー一覧表示追加
080528d.jpg

同じMAPにいても画面からでると表示されないし微妙・・・
ジャクム腕戦のようなごちゃごちゃする場面で、聖魔に限って使いどころがなくもない?程度です。


ビシャスの当たり判定が明らかに下方向に広がってる
BEFORE
080531a.jpg

(懐かしいSS・・)

AFTER
080531b.jpg


ビシャスのモーションによっても攻撃判定変わるけど、前までこんな下のほう当たってなかったですよね?
下で叩く戦士さんは攻撃当てやすくなったのかな?



-------------------------------

各書追加で、装備そろえて強さ追求する人にとってはどえらいことになってますねー。
私はヒトゴトですが。。。
幸運鎧上と素早さ鎧下ってすでになかったっけ?

個人的に一番デカイのは・・・

・体力の書(耳飾り)100%・60%・10%
・呪われた体力の書(耳飾り)70%・30%

これ!
体力強化マニアの私としては放ってはおけない・・・
でも高そうだな;
体力鎧上60%はまだですか(´・ω・`)


ギルド連合はサブギルとチャットしやすくなって便利そうだなぁ。
一緒にギルクエできるならなお良し。


そして待ちに待ったロミジュリクエに報酬追加。
85止めしてる火魔でがんばります。


一番期待大なのはスナイピング・ピオシング改良(*ノ▽ノ)
四次まであとちょっと!楽しみ!


召還の仕様が戻ったのは万々歳です♪
バハ様も鳥もいい子になって(ノω・、)


ロープ飛び降りの仕様変更、移動はジョイパのスティック操作な私にとっては地味にやりづらい・・・


PT員のHP表示。
正直聖魔以外にとっては邪魔でしかないかも・・・
HPより、それぞれにかかってるPTスキル一覧表示して欲しいです!


ペットつれた状態でMTS入るとももたがこんなこと言い出してびびった。
080528c.jpg


別窓 | めいぽ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<私は何も見ませんでした | 花も花なれ | w考>>
この記事のコメント
こんばんみーw
DKにとっての主要スキルが修正入って助かってますw
@すば↓書はなんヵ命中がついたって聞いたよー。
LUK↑もなんか補正変わったとヵ?
2008-05-30 Fri 02:02 | URL | ヒカル #-[ 内容変更]
わかるぅw PTの人にかかってるスキル見たいねぇ
ジャクムのときみんなにHSかかってるか気になります・・・

強化がヒトゴトなのもわたしも同じくぅ・・・です(*・▽・*)
2008-05-30 Fri 06:41 | URL | みか #-[ 内容変更]
いとっちの目が半開き((´∀`*))ヶラヶラ
2008-06-02 Mon 01:28 | URL | りみこぉ #-[ 内容変更]
久しぶりにINしたら色々変わってて楽しめましたw
HPバージャコモしてて助かりましたw他の職sだと邪魔なだけヵも・・・・@@;
確かに他の人にHSかかってるヵ心配ですねぇ;ラグってる時とか・・・-3-
ぁwビショジャコモよかったら連れてってくださいw楽しみにしてますw
2008-06-02 Mon 12:22 | URL | ぶど #-[ 内容変更]
>ヒカルさん

バサクは修正入って結構いいかんじなったみたいですねぇ♪
30なったら相当強いんじゃ@@;
鎧下書は、仰るとおりおまけ補正が違うとか。
日本オリジナル書のあとで本家実装書が重なってきたので、分かりにくいことなってるみたいですね><


>みかちゃ

だよね(ノω・、)
グル狩り中でも、タイミングによってはアレ?今ちゃんとかかったかな;て心配になることがよくあるので><


>りみちゃ

なぜか半目になってることが多い。。。
き、気にするな!


>ぶどさま

HP表示は・・・6人PTとかだと結構存在感あるし、ビショ以外だと正直おじゃま(ノд-。)
消せばいいんですけどね・・・w
美女ジャクム行きましょねぇーw
楽しみしてます!!
2008-06-10 Tue 21:53 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
