『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
悲しき罪人のお話
2008-05-21 Wed 11:09
ご存じですか。

ルディブリアム時計塔の奥深くに棲む生き物たちの、こんな言い伝え。



(注意:モンスターカードエピソード ネタバレ有り)



080521a.jpg


<日本語訳>

昔むかし、ルディブリアムの国王は、重い罪を犯した罪人にぞっとするような刑罰を与えました。
罪を反省させるため、彼らを永久に時計の中に閉じこめてしまったのです。
永遠のような長い時間を、時計の中に封じられた罪人達。
しかし彼らは罪を反省するどころか、ルディブリアムに対する恨みや復讐の念をいっそう強くするばかり。

ところがある時、時間の亀裂が生じたことをきっかけに、その邪悪な霊魂が目を覚ましてしまったのです。
彼らの恨みは外へあふれ出します。
霊魂の監獄となっていた時計は、強悪な力を伸ばした罪人をかろうじてつなぎとめてはいますが、それも形ばかり。
G.ファントムウォッチとなった罪人は、平気で冒険者を攻撃しています。





・・・・怖い;;

永遠に時計の中にとじこめる?

どんな頑強な精神の持ち主だって発狂します・・・

時計の監獄ってどんな世界?
時間も空間もない、意識だけがどこまでもさまよう場所?


あげくの果てに、こんな化け物になってしまって。。


せめて一息にあの世に送ってやりましょう。
これで終わりにいたしましょう。

080521d.jpg




でもこの子達、消しても消してもどんどん湧いてくるのよ・・・

スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<w考 | 花も花なれ | ぬし釣りめいぽ>>
この記事のコメント
ぬぅ、、、GPWほとんど会った事なす。
てヵ人だったのヵョ。。。
2008-05-21 Wed 15:16 | URL | ヒカル #-[ 内容変更]
おおw わたしGPW大好きです(*・▽・*)

ヒールで黒字狩りよくしてますw てか・・・・SS見たら鳴sAレイで狩ってるではないか!!! 常にヒールの緑色に包まれてないと不安なわたしはAレイで狩ったことない!!!

それにしてもそんなせつないエピソードあったのか;;これからは成仏を願いながら狩ることにしますw
2008-05-22 Thu 01:58 | URL | みか #-[ 内容変更]
おぉwそんな話があったんだねぇ@@;
つい一昨日に行ったばっかでしたが・・・カード一枚もげっちゅならず・・・無念・・・-3-
みかsと同じでGPW゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!
ヒール狩りしてますwAレイタヒこゎす・・・・(pдq`。)ぅぇッ...
そいで、時々迷子になります・・・・ぁwまれにだよw通り過ぎてたりとか入れないって思ったら場所間違えてたりとかだからね!!!・・・・(・´з`・)ムゥ
2008-05-22 Thu 05:25 | URL | ぶど #-[ 内容変更]
私も戦士でGPW篭ってましたぁw
当時はドロもしょぼしょぼだし暗いしジメジメしてるし人来ないし、、、
経験値のためだけに通ってましたけど。。。(pдq`。)ぅぇッ...
でもビショだと結構楽しいですねぇw
次行く時は悲しいエピソードを思い出しながらカリカリしてみたいと思います!!

(;;゚ω゚)ァ....ししょ迷子どまw
2008-05-22 Thu 23:09 | URL | Burie #-[ 内容変更]
聖で弱点つける敵は大好きだね基本w

高い数字みるのが快感

鳴cGカップ
2008-05-23 Fri 02:41 | URL | Tp #-[ 内容変更]
おー。G・ファントムウォッチ好きです^^
でも、こんなエピソードがあったなんて^^;
G・ファントムウォッチの断末魔の叫びと対照的に、
バハムートの目が容赦無いのも、また良いですね^^;
2008-05-23 Fri 02:57 | URL | うさ #-[ 内容変更]
GPWがピカーってなって昇天?してるのかな@@;
知らないエピソードがわかるってなにかいいねw
GPWは火魔じゃ中々狩らないけど
昇天させに行って来ようかぬ(’A
2008-05-27 Tue 03:18 | URL | けんぼ #-[ 内容変更]
>ヒカルさん

うむ、
よくよく見ると魂っぽい形してるようなしてないような・・・


>みかちゃ

私の場合、ヒールだけだと5分で飽きちゃうのです
(゚ー゚;A
かなり強引にレイやらAレイ入れまくり・・・
そんでたまにミスって死にます(ノω・、)


>ぶどさま

GPWたのすぃですよねーw
通いすぎて、ビサスに向かうときも無意識にGPWのとこ行っちゃってたり@@;
ま、迷子なるよね!!うん!


>ブリちゃ

戦士だと移動が大変そう・・・てイメージです><
ラヴァ落とすことが判明してしばらくは混んでたコトもあったけど、基本的に人いないから籠もりまくりだたのですb


>Tpさま

ホリチャかこええw
G?そんなのいませんが^^この世に^^


>うささん

おぅ、目がいっちゃってますね・・・
うちのバハ様結構コワイんです(ノд-。)


>けんぼさん

起爆!3秒前!!て感じだわねpwq
エピソード集め最近はまってるのだw
ルディ奥は結構気になる!
2008-05-30 Fri 21:04 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
