『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
忍者ストーム
2008-05-12 Mon 12:08
おはようございます。
めずらしく多忙を極めておる鳴世でございます(´・ω・`)

今週いっぱいでそれなりに落ち着くから、がんばるがんばる・・・。



最近はメイン投げのレベル上げをちょこっとずつ再開しております。

レベル上げなさいよホンテ連れて行けないぢゃないか(o`・ω・)σ))Д`;)

・・・とのプレッシャーもあり、また個人的に「SE無しでビサス押せるようになるぞー」という目標もあり。

ちなみにビショと弩も平行して上げてるので、どうしても歩みは遅いんですけどねー。

ビショ→ジェネレベルをできるだけ押さえたまま赤ハーピー1確に
弩→とりあえず四次転職!


目標があるから、ほっとけないんです(´ε`*)



と、ここで唐突に鳴の四次スキル振りをさらしてみる。

080512c.jpg


あと上げようと思ってるのはフェイク、ベノム、忍者ストーム。(TT、MH20はとりあえず除外)

SDは・・・おちおち補充も行けないような混雑狩り場で狩ることはほぼないので1で充分。

特筆すべきは忍者ストームなのですが、よっぽどSP余らせてる高レベルでもないかぎり、これをまじめに上げてる人って少ないんですね(ノω・、)

あと1レベル上げればMAXってところまでこぎ着けたけど、世間でネタカス言われてるよりはそれなりにおもしろいスキルなんだけどなぁ。。。


投げの弱点は、なんといっても接近戦じゃないですか。
同じ遠距離の弓職は三次でゼロ距離発動スキル(レインイラプ、モータル)を習得するのに対し、投げはいつまでもぴょこぴょこはね回りながら隙間をみつけないといけない。

それでもFJ駆使して狩れるならそれもまた楽しいんだけど、たとえばこんなんとかね・・・

080512a.jpg


グル狩り谷ワイバンのように常時隙間もないほど敵が湧きまくるMAPでは、忍者ストームが絶大な威力を発揮するのです。
ふつう↑の状態だと、まぁ右の隙間にFJで逃げてもすぐ追いつめられるだろうから隙を見つけてアヴェでタゲ取りしロープに、ワイバンが団子になってスペースができてきたところで左に飛んで壊滅・・・が一番はやいかな。。


忍者ストームがあると・・・

080512b.jpg


こうなる。ステキ。


他の使い方としては、微妙な間隔でずらずら並んでるモンスターをドラゴンパルスよろしく一固まりにしてまとめて壊滅(といってもストームは範囲が狭いので複数回当てる必要あり)・・・とか。

また、使ったことある人なら分かると思うけど意外にベノムとの相性がよろしくて、毒でHP1になった敵の仕留めに便利だったりする。
背後の敵とか、振り返って投げるのめんどいじゃないですか。


まぁ、スキルレベルが低いと射程も飛ばせる距離も確率も低くてまったく使い物にならんですけどね(´・ω・`)
このスキルが狩りにおいて現実的に使えるようになるのは、最低でもレベル21から。
30で確率100%になるので、上げるなら当然MAXに。

欠点は硬直が地味に長いことと、範囲の狭さ・・・。
スピリットダークくらい硬直を感じずに使えれば、かなりすばらしいスキルになるんだけどなぁ。



個人的に、転職して新しいスキルを身につけることの意義はそれまでの弱点を補えるようになることだとおもうんですよねー。

派手で強い攻撃スキルがちやほやされる一方で、例えば戦士のラッシュ(移動速度)メイジのMブースター(攻撃速度)弓のパルス(殴り回避)プリのレイ(非弱点敵への攻撃手段)・・・みたいな弱点補完性のあるスキルってなんだかいいと思う。

忍者ストームも思いっきりこちらの分類に入るでしょう。

グル狩り時、狭い足場だって率先して受け持てるようになるよ ┃∀`)

世界を広げてくれるからスキです。
スポンサーサイト
別窓 | 投げ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<ぬし釣りめいぽ | 花も花なれ | ジェネシスで黒字狩り>>
この記事のコメント
投げが一番苦手ヵも・・・-3-
ジャンプして投げる・・・・そうすると、シュリが敵の頭をシュッシュッと飛んで行きます・・・(怒`・ω・´)ムキッ
なので、2次してもいないです・・・・(・´з`・)チェッ
見てるとFJとかフェイクとか楽しそうなんですけどねw
ビショ飽きたらやってみたいですねw
それと露(人´∇`)゚*。ァ゚*。リ゚*。ヵ゛゚*。トォ゚*。♪でしたw
2008-05-12 Mon 21:21 | URL | ぶど #-[ 内容変更]
忍者ストーム楽しそうだwww

わたしもぶどちゃまと同じく投げが一番出来なさそうな職ですが・・・FJしながら狩ってる人見てるだけで目がまわります(-ε-)

あ、昨夜はねずみで急におじゃましてしっつれいしました(*・▽・*) あれ気に入ってるのに期限が短いのだ;v-287 来年は牛が出るのかちらΣ(゚Д゚;o
2008-05-13 Tue 07:32 | URL | みか #-[ 内容変更]
私はストーム結構最初のほうに上げました。
しかも一気にマックスまで・・・
(マックスまで上げないと使えない)

私も使えるスキルと思いますが、
いまだにネタスキルあつかいです・・・--;
2008-05-13 Tue 15:58 | URL | ぱぱ #MvSKUjhA[ 内容変更]
地味にスタンスがいいですよ戦士はw

投げは興味あるんだけど、30%の書の値段が・・・orz
2008-05-14 Wed 03:10 | URL | Tp #-[ 内容変更]
>ぶどちゃま

こちらこそ、石いっぱいありがとございました><;
投げは慣れるまではわたしも殴ってばっかいました(´・ω・`)
慣れてくるとぴょこぴょこするの楽しいデスよぅw


>みかちゃ

FJは、自分でやるより人の見るほうが酔う!これは間違いないw
わたしも他の人がぐるぐる飛び回ってるの見ると目まわります@@
この前は、釣り場でお会いできて嬉しかったですわ♪
ちゅうかわいかったーw


>ぱぱさん

お、ストームお持ちですのね(*´艸`)
最初はあまりのつかえ無さになんじゃこりゃ(;゚д゚)ってなりましたが、MAX付近になるとかなり使い勝手いいですよねぇ。


>TPさん

おぅ、スタンスもあったか!
戦士はまともにやったことないから良く分からんでした(´・ω・`)
ビサスで↑の足場に上がるときなんか、殴り続けられるようになるから地味に便利そうですねぇw
2008-05-22 Thu 02:20 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
