『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
イケスでくじらを釣る
2008-05-02 Fri 13:00
うふふ。

前から一度やってみたかったアレについに手を出してしまいました(*´Д`*)

だってこんなキャンペーンやってるし・・・

公式キャンペーンページ


こ・・こんな清流にSE20が流れてるっていうなら、むしろ自ら飛び込んででも捕りにいきたいです(゚д゚;)
(泳げないけど)


なんか釣り竿2種類あったけど、P欠だしお試しってことで普通のほうを選択。

ギルドのお嬢さん二人も釣りやる方々なので、3人娘そろって紫外線と戦ってきました。

080502a.jpg


これ釣り竿垂らしてひたすら待つのみなんだけど、意外とはまるのですね(*ノ▽ノ)

釣り放置でおやすみ!のはずがみんな気になっちゃってひょこひょこ顔出すもんだから、結局30分も1時間もおしゃべりしてしまった・・・w

やることないとディスクデフラグとかぼーーーーっと眺めてしまう私には、なかなか魅力的。。


ちなみに分かったことが一つ。

普通の釣り竿と高級釣り竿の違いは、釣り上げる速度(=エサを消費する速度)の違いみたいです。

普通の使ってる私は約60秒に1回判定が行われるのに対し、高級釣り竿のお二人は30秒に1回のペースであがってたみたい。
釣り放置も短時間ですませたいって人には高級がいいんだろうけど、寝放置ついでに釣りさせるなら通常のでも問題ないかもですね~。

まぁ、釣り成果にも影響ある可能性も無きにしもあらずだけど・・・そこは分かんない。


いただいた高級エサ+通常エサの240個使い果たした結果はこんな感じでした。

080502b.jpg


この↓には原石とか蟹とか寿司とかがずらずら並んでます。
いいものは出なかった(ノω・、)
けど、経験値が思ったよりもらえてたので嬉しかったw

毎日3キャラでがんばれば、90日後にはそれなりに大きな成果となるのでしょう!

080502c.jpg
別窓 | めいぽ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<ジェネシスで黒字狩り | 花も花なれ | 新・・・グルクエ・・・?>>
この記事のコメント
SEが釣れるっていうのはホントだったのかΣ(゚Д゚;o

うーん、心動いちゃいますねぇwww

釣り場で会ったらまたおしゃべりしようねぇ♪
買うかわかんないけど・・・・・・・

2008-05-02 Fri 14:29 | URL | みか #-[ 内容変更]
女釣れないかな・・・
2008-05-02 Fri 18:02 | URL | GURA #-[ 内容変更]
2倍の速度なら短時間より長時間のほうが結果違いすぎていいんでない?
高いほうなら経験値2mもらえてるかもだし?w
P貯まったら高級かうんだ!
2008-05-02 Fri 19:31 | URL | えんご #-[ 内容変更]
やっぱPアイテムだからどうしても手出したくないw

面白そうだけどねw
2008-05-04 Sun 03:02 | URL | Tp #-[ 内容変更]
みかちゃのとこから遊びに来ましたぁw

SE20には惹かれつつも、未だ釣竿購入に踏み切れていません;
釣り場でびぅv-352した暁にはヨロティクです✿(。◕‿◕)ノ


2008-05-04 Sun 15:56 | URL | Burie #-[ 内容変更]
>みかちゃ

なっかなか釣れないけど、のんびりおしゃべりするにはうってつけだと思います♪


>グラさん

ナンパいってらっさいw


>えんご

えっと、1日にもらえるエサの数は同じだから、速度倍ってのは終わる早さも倍ってことだ。
120個のエサを普通釣り竿では2時間かけて消費する
ところを、高級では1時間で終了しちゃうというわけです。
それ以上の違いはまだ私には分かりませぬ・・・


>Tpさん

私もPいるならやらない~・・て思ってた一人ですが、ついついキャンペーンに乗せられてしまいました(´・ω・`)
つ、釣られたのは私か!?
でも前からちょっと気になってたのよねw


>ブリさま

わぁい、訪問ありがとです!いらちゃいませ♪
SEとてもとても釣れそうないな~と思いつつ・・・でもぼんやりできるのでいいかなぁという感じですw


2008-05-05 Mon 10:02 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
釣りいいなぁw問題はpだよねぇ・・・-3-
こないだ、消費欄を空ける為にコカコーラクエでもらたモンスターに変身できるやつをトレドに出したら売れてた@@;
びもぅ・・・・まぁありがとって言いたいですねw
ぁ・・・wSEとクジラ釣れたら教えてくだし^^
2008-05-07 Wed 03:24 | URL | ぶど #-[ 内容変更]
>ぶどさま

鯨は釣れないけど2m30cmの鮭は釣れました@@;
魚拓とりたいけど紙がないデス><

トレドはたまーにとんでもないものが売れちゃったりするからおもすろいですねえw
帰還書とかたこやきとか・・・
2008-05-13 Tue 21:30 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
