『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新・・・グルクエ・・・?
2008-04-30 Wed 17:02
暑いですね><
暑くて目が覚めた・・・

薄着できるのはいいこと♪だけど夏はニガテだし(ノд-。)
つかのまの心地良い陽気を楽しみますかぁ♪



さてさて28日メンテで待望の新MAPが実装されました。

少林寺周辺の山林MAPと、高レベル向け狩り場になりそうな蔵経閣。

なんかこんなのとか↓
080430a.jpg


めちゃくちゃ固い敵とか↓
080430b.jpg


見た目からして固そうな敵ばっかです。
なんでもドロップがいいとか・・・?


それよりなんかここ怖いんだけど。(´□`*)
音楽とか背景とかmobとか、得体の知れないコワサを感じるのは私だけですか?
そういえば、「千と千尋~」の油屋も最初すっごい怖かった。。

その昔、小さいころ、コレ系の場所で怖い思いをしたことがあるようなないような・・・

たぶんすごく個人的なことのよーに感じてきたのでいいか(´・ω・`)



ところで、友チャなどなどでもひとしきり話題になってたのがこちらのグルクエ・・というかボス。

なんでも10分もかからずに30m近い経験値がもらえるとか・・・
ちなみにダメージが最大12k来るらしいので、投げ弓はまたオコトワリですか。そうですか。

このバカげた経験値目当てに、29日に制限がかかるまで、ランカーさんたちがそれはそれは熱心に群がっていたという・・・
それだけ待ち時間と入場バトルが激しいことになってたそうです。

いつぞやのBGとか迷路を彷彿とさせる。。
NEXONさんはわざとやってるんでしょか?


現在は週1回制限がかけられたそうですが、それより経験値1/5くらいにして被ダメも最大6kくらいで、1日1回にしてくれたほうがよかったなぁ。
経験値目当てにギスギスする姐御や武者的なホイホイボスはもういらねぇ・・・。


・・・ほんとは、新グルクエっていうからルディクエやオルクエみたいなPTで協力して進めていくクエストの高レベル版なんだろうとおもって、すっっっごい期待してたのです(ノд-。)

蓋を開けてみればこの現状に、それだけがっかりも大きかったという・・・。


100レベル以上4人~6人で遂行可能で、ルディクエオルクエみたいな作りで、経験値はまずくて報酬でたまーーにいいものもらえるようなグルクエ実装希望ですわ><
スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<イケスでくじらを釣る | 花も花なれ | 弩A子さん>>
この記事のコメント
グルクエなんかいっぱいできんくなった;3;
2008-04-30 Wed 17:29 | URL | GURA #-[ 内容変更]
そですねぇグルクエの入場バトルがすごかった@@;
リダsの連打が大変そうで、1時間待ちしましたw
そいで、ウマウマ・・・・-3-
修正入るのも無理ないですねw他に狩らなくなりますもん・・・・
これからも地道にカリカリしていきますw
2008-04-30 Wed 21:21 | URL | ぶど #-[ 内容変更]
グルクエはまぁ残念だったかもだけどなるちゃの理想はまさにギルクエじゃないかぁ!
そろそろ本格的にまたやりますか!

ボスは実際やってみてうまかったけど高レベ厨房いっぱい見れて満腹です。
(180超えてるような人でもお馬鹿はお馬鹿ってことで。)
みんな死んでもいい状況になったらギルで行ってみよっぜぇ!
姫ちゃとビショ1のみ生き残りが目に浮かぶけど・・楽しけりゃいいでそ!

新マップは~・・。どの職が狩りやすいのかも分かりません(ェ;)
2008-05-01 Thu 03:04 | URL | はち #-[ 内容変更]
わたしも前提クエだけやりに行ったけど、4人だけで行ったし、やっぱり他にも人たちがいたりで、ボスさんは見てません|・ω・*)チラ
たしかに、ルディクエの高レベ版とか出たら楽しそうだよねぇwww
2008-05-01 Thu 12:43 | URL | みか #-[ 内容変更]
厨房いっぱいw

あの固すぎる敵はどの職でも赤字じゃないかな~
2008-05-02 Fri 02:16 | URL | Tp #-[ 内容変更]
>グラさん

週一になったのね~
修正はいる前にいっぱいやれてよかったじゃないかw


>ぶどさま

順番待ちとかじゃなく、クリック競争だったのですね@@;
一度あのウマさに慣れると、普通の狩りがばからしくなっちゃうんだろうなぁと思いつつ・・・
やぱし地道に狩りなさいってことなんでしょね(;´▽`)


>はちちゃ

うん、ギルクエやろ~ねw
↑の条件はほぼギルクエなんだけど、なにしろやるまでの制限がきついからなぁpwq
とくにうちのような少数ギルドだと・・・


>みかちゃ

修正前は、探検にいってぱっと入り込める雰囲気じゃなかったとかなんとか聞きました(´・ω・`)
あのボスもせっかく出たんだから一度はお目にかかりたいよねぇw
ころされることになっても(*ノ▽ノ)


>Tpさん

なかなか現場はめんどいことになってるんだろうな~と思っておりました・・・w
固いハンマー野郎はとにかくドロップ目当てで狩るもののようですね~
2008-05-05 Mon 09:51 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
