『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ZEN
2008-04-23 Wed 13:11
まさかまさかでずるずると先送りになってたネット開通工事もやっと・・・やっと!終わり、二ヶ月ぶりのめいぽ本格復帰となりました(TДT*)

こんなに時間がかかるなんて誰が思っただろう・・・

ま、まぁ、今更何言ってもしょうがない。
ようやく復帰ってことでよしとしませう(ノω・、)
皆さま、あらためてよろしくお願いいたしますです。



そんで、復帰当日の21日。
とりあえず隠し子サブで潜伏してたんですが、
ふじけんぼの兄貴おねえさまからなぜか火魔ビサスやろうじぇってんでお誘いをいただき、もう半年も動かしてない火魔(Lv.85)で参加させてもらうことに。

単職ボスはかなり貴重なイベントだけど、その中でも火魔だけボスってすんごいレアだと思いませんか?
そのぶんメンバー集めの段階ですごい苦労されてましたが(;´▽`)


それでもなんとか6人1PTを組んで、いざ出陣です。

080423a.jpg



火魔ビサスやってて思ったこと。


・・・静かだ・・・・・・・・・・


だっていつもズガガガッテケケケケケヒューンバシーーンピロロロ・・・ってやかましい音が鳴り響く戦闘シーンに慣れきっちゃってるもんだから。。。

四次のおにーさまおねーさま方のほぼ無音ナムネスの隙間から、三次2人の火矢の着弾音が

・・・ガツッ・・・・・・・ガツッ・・・・・・・

て聞こえてくるよーな世界なのですよ。

これぞ It's ”禅” て感じか?


し、渋いぜ・・・・・


ちなみに私の火魔子はあろうことかビサス初で、しかも急だったものでその場で持ってたあり合わせ装備で参加。
苦し紛れに鏡餅はっとかぶっちゃってますがもちろん飾りです。

予想はしてたけど1回目はMP回復ミスでMG貫通死。
2回目はスキル解除後とっさにMGかけなおすも回復する間もなく魔法喰らってお墓。

HP装備とエリクサくらいは持ってくるべきでした(ノд-。)


もちろん時計野郎は皆さまが袋だたきにしてくれました。

すごく貴重な経験させてもらっちゃったぜ・・・
ありがとうございましたm(_ _)m


やっぱり火魔ってかっこいいよう。

育てたいとは思いつつもIDが違う関係でなかなか手が回らないんですが、しばらくロミジュリクエ担当してもらったら、この子も本格的に四次に向かってレベル上げていきたいなぁ。



そして翌日。

今度はコウさんの結婚祝いBGがあるってことで、鳴世もすべりこみで入れてもらうことになってしまいました><
うちのギルド員+固定ジャクムの面々が一堂に会す。って感じになって、おもしろかった。個人的にw


実はBGもちゃんとやるのはほぼ初なのです。
とりあえず、みんなと一緒にぴょんぴょん飛びながら投げてみる。

080423b.jpg


ジョイパでジャンプ投げ設定してなかったので、指がちかれた(゚д゚ )

NLとしては、とりあえず気絶くらわないようにジャンプ投げし続けることと、あとヘイストきらさない!ってのがキモのようです。
それと100切りにならないよう細かく場所変えながら投げることか。

たまにひやっとする場面もあったけど、基本的に弓師さんたちが暴風で押し続けてくれるのでだいじょぶ!です。

人数多かったので落ちちゃう人が結構いたり、戦士さんが轢死しちゃったりしたけど、ベテランの方々の指揮の元BGA,Bともに撃破。
鳴世はここで撤退→お留守番。
選抜隊の面々が、大親分もしっかり倒してくれましたb

おもろかった!

時間はかかるけど、ちゃんと手順を守ればBG戦も安全なのね。


なにはともあれ、コウさん結婚おめでとう('-'*)&ありがとございましたw
スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<4/23散歩道更新 | 花も花なれ | 超個人的懐メロ集>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
